highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年07月04日(金)
2014.7.4
まじこいAページ更新!
キャラクター人気投票『川神投票祭り』スタート!
電気外祭り『かるたっス』ブースにてまじこいAの商品販売決定!
スタッフ日記を更新
www.minatosoft.com
タグ:
posted at 23:37:45
どいつもこいつもろくでもない話題ばかりを俺のTLに持ってくるので、「なんでお前らそんなもん見つけてくるんだよ!」って言いたくなるんだけど、直後に「そのTLを作ったのは過去のお前なんじゃ……」って言われて、「若いころは、若いころは大丈夫だったんだ……」ってなる。
タグ:
posted at 23:36:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
我、夜戦に突入す!!! #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/2fufwPI6up
posted at 23:11:11
ケッコンしたい正規空母ナンバーワン翔鶴ちゃん #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/HtrzilS6s7
posted at 23:03:30
金曜ロードショーで『もののけ姫』やってるせいで『ブレンパワード』のコピーがTLに何度も流れてくるけれど、皆うろ覚えなのか意味は合ってても表記が色々と違うのが気になる。公式では「頼まれなくたって、生きてやる!」が正解のようですよ皆さん。 www.brainpowered.jp
タグ:
posted at 23:02:54
@highcampus 実際高レベル艦の電探とかも、統計では命中率が~体感だと~ってレベルなので・・・明らかに変わってくるのは火力砲とか戦闘機くらいですね
タグ:
posted at 22:54:42
あずまんの「動物化」が昔から悪口だったかどうかは,まあ各自で著作を読んで判断すればいいんじゃないですかね。「東がツイッターでこんなことを言っているので過去の著作に対する見解を改めよ! 真に受けた自分を総括しろ!」みたいなことを言われてもそのなんだ,困る
タグ:
posted at 22:35:04
何とか消滅語録、ちょっと見たけどあれはさすがに揚げ足取り以上のものではないような……。あの長い長い某ポモ批判にくらべるといかにもお追従ワーク[とりまきのしごと]という感じがする。
タグ:
posted at 22:32:19
これに関しては,東のツイッター上の発言に詳しくないのでこれだけでは判断しかねるが,「対消滅」については,それこそ「矛盾なく両立すること」と「対消滅」は両立すると言いたいのではないかと思ったりtogetter.com/li/594240
タグ:
posted at 22:21:08
「いじめる人の気持ちがよくわからない」とか言っちゃうおとぼけさんに野々村や佐村河内のネット上での扱われ方を示して「ほら、こんなにもありふれているんだよ」というのは趣意として理解できるけど、それを「それっていじめと同じじゃん」という風に解釈してしまうのはいかにも短絡的で容認し難い。
タグ:
posted at 22:19:21
個人的な感想を言えば,こうした東の態度は時に,東自身がギャルゲーのプレイヤーを評した「矛盾を矛盾と感じない」「解離的な心の働き」(動ポモp123-124)と重なって見えることがあり興味深い。だからといって肯定するわけではないが
タグ:
posted at 22:13:25
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
@Tue 基本的に昔のエロゲ(だいたい10年前後)の立ち絵のおっぱい表現はバスト記述に関わらず、そういう(おっぱい立ち絵タイプが多かったですね。今のでも、HOOKとかはwww.hook-net.jp/MeltyMoment/ch... は依然としてそんな感じだし、八月は両方採用してる感じ。
タグ:
posted at 22:11:35
今回の声優さんの選び方すごいぞ。声優さんの名前全部伏せて端から端まで聞いてって『あ、勃起した』ってなったら採用!だったよ。名前見ずに声質が伊東のちんちんにピクリと来たポイントだけで声優さん選んだってもう越権を超えてただの私物化だよこれ!!
タグ:
posted at 22:07:41
『もののけ姫』のアシタカさんの闇の右手のスゥーパーパゥワーは海外の観客にはギャグ描写として捉えられたそうで、弓矢で腕とか首飛ばしたりする度に観客席から笑い声が起こっていたそうな。
タグ:
posted at 22:06:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
なるほど。私には見えていない部分が多かったようですね
twitter.com/gannbattemasen...
twitter.com/gannbattemasen...
twitter.com/gannbattemasen...
twitter.com/gannbattemasen...
タグ:
posted at 21:32:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
作品内視点では解決されているように見えて作品外視点では明らかに未解決のまま持ち越されている問題って、つまり「課題」なのではないだろうか。課題は果たされざるからこそ課題なのだから、課題が果たされていないことは批判点たりえない。問題は提出された時点ですでにその役割を終えているのだ。
タグ:
posted at 21:26:23
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
妹と格ゲーをやっているところを見て、私にもやらせてというゲーム初心者の更紗。ところがコントローラを渡しても、更紗キャラはちっとも動かない。あのーなんで動かないの?と訪ねると満足げに「わたしはこのままでいいから、早く動いて?」と主人公の顔を優しく見つめる更紗……エロ過ぎだろこれ。
タグ:
posted at 21:15:52
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
この手のヒロインは書くのが結構むずかしくて、あまりヒロイン押せ押せモードやお色気直接攻撃をすると、単に色っぽい系で下品化してしまうんだが、この更紗は基本主人公にアタックしながらも、お嬢さまだからその方法が良く解らなかったり、絶妙なところで恥ずかしがるところのバランスが非常に良い。
タグ:
posted at 21:08:36
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
きのうやっと床オナ環境が整備できて、三日ぶりにエロゲ復帰したんだけど、その復帰第一作がスクラバの更紗シナリオというのは嬉しい限り。ヒロインの方からお上品さを保ちつつ誘惑リードしてくるという展開は僕の大好物でして、この上手くヒロインに絡め取られる感はたまらないですなぁ。
タグ:
posted at 21:04:40
海外の友人にエロゲのオススメを尋ねられて答えると、息を吸うようにP2Pで取ってくるとか言い始めるけど、オフィシャルな道もなく、毎度どう説くか悩む。とりあえず激怒してP2Pはカットさせる。じゃあ、どうすればで返せる明瞭な答えがない。諦めろが妥当な所だが同士としては忍びない。
タグ:
posted at 20:41:54
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
矛盾エンジン語録に関しては、あずまんのツイッターやら周りの人間関係を見ていない人にはよー判断付かない部分があるんで僕は保留ですね。あずまんのツイッターの好い加減なコメントを見る限り、批判者側の文脈説明の方が正しそうな感じがしますけど。
タグ:
posted at 20:39:53
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
受け止められてしまうような環境があるのは否定できないとは思います。僕はそこから(3)に発展することは反対しますけど、かといって(1)から生まれた話題を引き継ぐ形で「価値判断を特にしない」議論というのは、無理とは言いませんけど、簡単にはいかないのではないかと。
タグ:
posted at 20:39:30
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
常にツイッター上でのあずまんのアレな発言に対する(1)から出発するので、それに対して(1)の内容にあまり踏み込まずにあずまんについて「価値判断を特にしない」発言をしてしまうと、記述内容としてはそうであったとしても、パフォーマンスレベルでは(2)~(3)と、
タグ:
posted at 20:38:40
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
@_imakiさんは、別に嫌味で言うつもりは全くないのですが、端的にツイッター上でのあずまんの発言には興味ないと思うんですよね(あまり追っていないそうですし)。なので(2)に関しても感情的には筋違いだとは思うんですけど、にも関わらずあずまん関係のネタは特に近頃においては、
タグ:
posted at 20:38:05
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
個人的にも(1)~(2)に関しては割りと同意するところは多いですね。(3)に対しては確かに「悪口を言わないだけで信者扱いするのはおかしい」とは僕も思ってそういう対応は避けようかなと思っていますが(1)~(2)の問題が存在していると言うのは否定できません。
タグ:
posted at 20:37:07
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
(1)向こうから聴くに堪えない屁理屈やヘイトを言ってそれに対して批判しているのに(2)そうしたヘイト部分についてあまり言及しないお前は(3)そうしたヘイトを肯定したり同調したりしているひでぇ信者だ! みたいな態度感情があるとは思います。
タグ:
posted at 20:36:15
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
これに関しては、確かにそういう傾向もあるとは思いますが、そもそもそこで話題になっているあずまんのネタが「あずまん自身のヘイト発言や無神経または無責任な発言である」というのは大きいと思いますよ。あずまん批判サイドから見れば、なんか人種差別主義者に抗議しているような感じで、
タグ:
posted at 20:35:06
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
そうした間違いが何で生まれたのか?とか、ではその矛盾は何を意味するのか?みたいなことで、あずまんの著作はわりと反省教師敵に使えると思いますし、そういう使い方をしている人は結構共感するのですけど、そこらへんが余りにも少なかった、というのが残念なところですねー。
タグ:
posted at 20:30:46
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
同時にAir評論とかを読んで一部の作家をそれこそ近代的作家主義で「オタではない個人の作家性」を称揚してしまうわけですから。そしてこのふたつの矛盾をあずまんもその読者も基本的には言及せずあまり思考しているようにも見えない。別にあずまんの批評が間違っていたとしても、
タグ:
posted at 20:30:30
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
もしも作品論モードと社会論モードが違うと言うのであれば、動ポモ理論は基本的には崩壊すると思うんですよ。それで前者に思考転換したのならそれはそれで良いですけど、おおくの場合あずまんのファンは動ポモ理論で動物化マンセーとか言いながらも、
タグ:
posted at 20:30:15
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
個人的にはそこらへんが昔からずーっと気になって仕方が無いというか、なんでみんなそこらへん突っ込まないのだろうと思っていて、その疑問があずまんファンやそのコミニティに対する疑問に転化した、というのはありますね。上のような箇所は結構クリティカルで、
タグ:
posted at 20:29:29
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
だから、逆にあずまんの主張が市場と現実に上手く連動しなくなるのが、普通のテキトーな読者でもわかってしまうと、大部分の説得力は消えて影響力も昔ほどは無くなってしまう。その「市場と現実があずまんを追認していった感」というのは、いまかそれを上手く説明するのは難しいのですけど。
タグ:
posted at 20:23:46
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
そこにあるのは思想的な正しさや理論の整合性では無く、それは単なる現代思想ブランドパッケージ
としてのみ存在し、その場その場でその作品や現象に対しゼロ年代感性に訴えかけるようなことを言い、それを市場と現実が実現していったようなところが、彼の影響力の源泉だったと思います。
タグ:
posted at 20:23:14
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
これを僕の感覚で言い換えると、望月さんとこのFさんみたいな「熱狂的な信者」が多数であずまんが「教祖」としての立場にいたというよりも、わりと広く薄く読者層に拡散されていって、みんなが何となくあずまんの言っていることを暗黙で追認する、 みたいな形だったかなぁと
タグ:
posted at 20:22:05
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
>《オタクであること、ネットに依存していることが、「ポストモダン」で「最先端」で「知的」であるという幻想に訴えかけ、オタクたちの中で心が弱く、知的コンプレックスが強い層に、「知的優越心」を販売する》というものであったと指摘しています。
タグ:
posted at 20:21:42
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
>しかし《東浩紀の思想は、思想的な正しさや理論の整合性ではなく、彼の思想が「消費されていくこと」により正当化されるもの》というのは注目に値されるべき批判だと思います。藤田は東浩紀の言説が消費されることによって、オタクカルチャーやその消費者の側が自己を正当化することにより、
タグ:
posted at 20:21:28
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
>というのはいくつか実例を見出すことができますが(東浩紀のファンブックや東の「批評」に基づく評論同人誌は今でも出されています)、《コンテンツ制作者たちにとっては~》というくだりについては、コンテンツ制作者においてはそこまで広く支持されていたかというのは疑問です。
タグ:
posted at 20:21:12
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
>まず藤田の言説に対して若干違和感を表明させてもらうと、東の発言への評として《オタクたちの自己肯定として利用され、コンテンツ制作者たちにとっては、便利な「箔付け」と宣伝として利用できるものであった》ということに対しては、《オタクたちの自己肯定として利用され》
タグ:
posted at 20:20:55
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
この点に関しては、藤田直哉さんのあずまん批判ch.nicovideo.jp/kazugoto/bloma...と後藤和智さんの先の批評ch.nicovideo.jp/kazugoto/bloma...がイイ線を突いているかなぁとは思います。後藤さんを引用しますが、
タグ:
posted at 20:20:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
これに関しては、どうですかね。僕もあずまんをオタ教祖だとは思っていないのですが、当時は誰もそう思っていないのに何故か他人には影響力を及ぼしている、みたいな所はあったと思います。いまはそこらへんが全くなくなっていますが。
タグ:
posted at 20:17:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
そこに多少のアイロニーは込められていたり、複数性を感じさせるところもあったかもしれませんけど、僕はそう言うテキストの細部の差異の問題よりも、その間は動ポモの基本論調を確保していたということの方が重要だと思います。その「基本は○○なんだけど時々××」が当時の基本かなと思うのですが。
タグ:
posted at 20:14:49
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
このラインに沿って考えると「現代オタ作品=現代オタク」ですから、オタ作品をリスペクトしていると言うことはオタもリスペクトしている、ということに成りますよね。当時(動ポモ後の2年くらい)のあずまんの基本論調はこんな感じでしたし、なるほど文章によっては、
タグ:
posted at 20:14:29
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
確かにちゃんと峻別した方がいいところだし、その点は当時の資料を持っている人がやってくれたらいいな、とは思うのですが、同時に、そこから何か有益な解釈が生まれるのか?と考えると、結構微妙かなぁとも思います。動ポモの基本展開は典型的な「現代作品=現代社会論」であって
タグ:
posted at 20:14:08
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
僕もその辺については、ときどきゲーラボの記事を立ち読みしたり、ネット上でそう言う読み切り記事の要約を読んだ、くらいの付き合いしかしていないので、あまり自信はありません。んで、そのオタクを擁護しているのか、オタ作品を擁護しているのか?ってあたりは、
タグ:
posted at 20:13:21
古い書籍といえば,もう1つ.外箱に押されたハンコにピンと来て購入した,この古本.ニコンの知り合いに確かめてもらったところ,レンズ設計で紫綬褒章を受賞したニコンの天才レンズ設計者,脇本善司氏の印に間違いないとのことだった. pic.twitter.com/dtbya1NmIS
タグ:
posted at 19:32:30
【お知らせ】この度『ガールフレンド(仮)』ではApple社のアプリケーション審査ガイドラインに従うために「iOSアプリ版」で一部ガールを非表示とすることとなりました。詳細はコチラからご確認ください→ow.ly/yMdzi #gf_kari
タグ: gf_kari
posted at 19:28:17
思考や発言それ自体でなく、それらが誰によって発せられたものなのかという、人間に依ってしか物が言えないのなら、人間の好悪は好きにすればいいけれど、黙っているほうがずっとマシなんじゃあないかと思いました。
タグ:
posted at 18:37:36
【英国紅茶専門店】ロンドンティールーム @londontearoom_
先日どこかで見た「面倒だ信じてしまおうWikipedia」っていう言葉がめちゃくちゃ刺さるのと、綺麗な五七五になってて語感が最高で忘れられない。
タグ:
posted at 16:28:26
東をわずかでも弁護するような,あるいはそうでなくても価値判断を特にしない(要は悪口を言わない)物言いをするだけで,いくらでもカルトだの信者だの呼ばわりしてもいい,みたいな合意形成がなされている界隈があるのが気に食わないですね。相手にしなければいいのでしょうけど
タグ:
posted at 15:58:09
まあ正直,動ポモでAIR(これもAirと書いていた)を「効率的な感動のためのシステム」みたいなこと言っといて,あと「Keyのゲーム」としか述べていなくて,しかしゲーリアでは麻枝准の固有名をもとに作家論的に語り,また「萌えの手前,不能性にとどまること」みたいなのを書いてしまう,
タグ:
posted at 15:53:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この手の手紙・アンケ葉書至上主義主張を見るたびに、実際現状そうなのではあろうがが、とはいえ旧世代の遺物でしかマトモに読者・視聴者の声を吸い上げませんと堂々主張して憚らない辺りにも今の出版大崩壊の遠因があるんだろうなと思う。 twitter.com/Hirota1967/sta...
タグ:
posted at 15:51:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあ正直,端的に東はヌルめのオタクだと思ってるので,オタクの味方とかオタクの教祖,みたいな言い方に違和感がありますね。古株のオタクに知識のなさを突っ込まれていた人である,という認識がまずありますし
タグ:
posted at 14:02:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
先に艦娘となり、瑞鶴となった少女が、あなたは二番艦、あなたには姉がいるのって伝えられて、どんな人なんだろうって思いながら与えられた寮の自室に戻るとそこには見知らぬ儚げな少女がいて、「ずいかく…?」って声をかけられた瞬間よくわからないのに泣いちゃう瑞鶴ください
タグ:
posted at 13:28:30
内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
提督とセックスする運気が上がる、というデマを信じてしまった艦娘たちの鎮守府、という設定を昔に考えたことがあるが最近シャレにならない感じではある。
タグ:
posted at 13:26:58
◇アニメイシヨンのメインテーマに決まったブンブンサテライツ……それは非常にダンス音楽がロックンロールしている!どんなのかな?と気になった貴方!新たな認識の扉を拡げるチャンスです。アルバムを聴いてみよう!貴方!「EXPOSED」と「EMBRACE」をオススメしたい。リッスン聴こう◇
タグ:
posted at 13:26:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まなびストレートに範を取る必要は全くないはずのアニメでなんかまなびっぽいシーンというのを我々はしばしば見せられてきたわけですが、ラブライブの内部で充足しているので必ずしも外部が必要とされない感じを全体としてなぞってきたのは中でも最も不可解な事例と言うべきではなかろうか。
タグ:
posted at 13:19:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(RT言及)良かった!と思った人はそれで満足し、ダメだ畜生!と思った人の方が行動に出ることが多いように思います。まとめサイトの釣り見出しや恣意的編集の傾向が示すように、ネット上では「●●が良かった!」というよりも「●●が悪かった!」ニュースの方に目を向けがちなのでありまして--
タグ:
posted at 13:13:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあ私もいいかげんで感情的な所は大いにありますね。あと,東自身が思想的な部分との関連が不明なまま無邪気にオタク的なふるまいをしてたりするので,オタクが「こっち側」の人間だと思ったり,宇野常寛の仮想敵とされたせいで,宇野が攻撃するようなオタク(作品)の味方みたいなイメージはあるかも
タグ:
posted at 13:12:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
明治12年、コレラが流行したため、祇園祭の山鉾巡行を同年11月7日と14日に延期した。その頃、ドイツ皇帝の孫が入京していたため、15日に山鉾全基を京都御所に参入させたという。ドイツ皇帝の孫の名前を知りたい。(京都府立総合資料館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:13:27
祇園祭の山鉾巡行の際に、山鉾の後ろに付いて茶を振る舞った荷(にない)茶屋について知りたい。(京都府立総合資料館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:13:17
色々な「祇園」があるのですね。→小倉祇園祭は何故、いつから始まったのですか?その起源や詳しい歴史がわかる資料を紹介してください。(北九州市立中央図書館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:12:58
昭和37年に、阪急電鉄の地下延長工事のため祇園祭の山鉾巡行が中止になった。そのことに関する資料はあるか。(京都府立総合資料館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:12:47
こちらも今年は注目です!→祇園祭に「後祭」があるが、これが「あとの祭り」の語源か。「あとの祭り」の語源と意味を知りたい。(大阪市立中央図書館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:11:34
大船鉾、いよいよですね~→祇園祭で明治に途絶えたといわれる「大船鉾」について知りたい。(京都府立総合資料館)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:11:12
つくっちゃうシリーズです!→祇園祭の山鉾の構造がわかる資料はないか。福井県小浜市の放生祭(ほうぜまつり)で使用する山車を新調するので、その参考にしたい。(福井県立若狭図書学習センター)crd.ndl.go.jp/reference/deta...
タグ:
posted at 12:10:45
この瓦煎餅のパッケージのムーミンがね、死期が近づいて、体の感覚もなくて、それを感知して虫が近寄ってくる中、自分の親指をつまんで感覚を確かめている、としか見えなくて大好き pic.twitter.com/3sRmVoALrO
タグ:
posted at 12:08:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
maze*(まぜ)@C102二日目ル35 @maze_mix2
[再々掲]【rkgk】対魔忍長門だ、よろしく頼む。 pic.twitter.com/tHdmG52Gh7
タグ:
posted at 12:06:08
アスペルガー男性は余裕が無いときイライラして相手に当たるのは少ないが相手を構えなくなりがち。本人は当たられるのは辛いが構われないことは辛くないので「自分は相手に辛い思いをさせてない」「なのに女性はイライラしてばかりで…」と思い易い。でも女性から見ると「構われない」ことが十分辛い
タグ:
posted at 11:58:19
精神的に余裕がなくなったとき「イライラしてパートナーに当たる」人と「やる気が無くなってパートナーを構えなくなる」人がいる。一方「パートナーに当たられる」場合と「パートナーから構われない」場合それぞれでどれぐらいの辛さを感じるかにも個人差がある
タグ:
posted at 11:55:55
◇……裏面には今回のAX用描き下ろしイラストレーション……とくべつイラストレーションだ!ンーッ!右で飛び出している赤黒の存在はーッ!?◇ pic.twitter.com/yFQ8kGzZ6Q
タグ:
posted at 11:36:38
TVアニメ『アカメが斬る!』7月放送開始に先駆けてアカメが編集部を襲撃!! 腐った編集者どもをアカメが斬る! dengekionline.com/elem/000/000/8... #akame_anime
タグ: akame_anime
posted at 11:30:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アイマス楽曲。初期の物では「メールも携帯も鳴らない」と携帯電話=通話機器のニュアンスがあるのに、それから数年後の物では「ケータイ取り出しポパピプペ(略)返信たったの三件しかない」と携帯電話=テキストメッセージツールのニュアンスが出てくるので、時代の変遷を感じる。
タグ:
posted at 10:43:55
手塚キャラをジオン兵にしたら似合うんじゃないかシリーズ
「ヒゲオヤジ」
パプア補給艦の艦長の衣装
立ち絵が続いてたので、たまにはこんなのも
ノーマルスーツじゃないのはオリジン版とまぜこぜって事で twitpic.com/e7h23o
タグ:
posted at 10:40:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2014.7.4 ただいまの湘南は雨がほとんど止み、太陽も出て来ております。みなと海の家予定通りスタートいたします。 pic.twitter.com/wamjf4wfOg
タグ:
posted at 07:44:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
観測範囲の問題かもしれないが,動ポモに好意的な感想として記憶にあるのは例えばこのあたりであり,
sto-2.que.jp/ndiary/2002/01...
www.yk.rim.or.jp/~h_okuda/wwf/w...
タグ:
posted at 01:39:32
当時の批判派と擁護派がそんな感じだった記憶はないなあ。批判派は事実誤認をあげつらい,擁護派はともかくもオタク作品を批評する名分が立つことを評価していたような記憶があるけどね <動ポモ
タグ:
posted at 01:31:06
「創る」と「作る」、「想い/想う」と「思い/思う」のうちそれぞれ左ばっかり使う人、感じの使い分けができない程度の人か厄介なメンタリティの持ち主かその両方かのいずれかである印象
タグ:
posted at 01:07:01
要するに私が言いたいのは「東浩紀はこれまで一貫してオタクの味方のふりをしていたが,実は昔から一貫してオタクをバカにしていた」という解釈が謎い,ってことですね
タグ:
posted at 00:46:54
Rita§ワンマンライブ2023.9.3 @Ritaco25
Sweet Outbreak、だいぶ私の歌い方ライブでは変わってるなぁ。久しぶりに原曲聞いたらあれこんなかんじやったっけか、と。…で、そのライブテイク、実は「MemoRia」のDisc2に入ってるんです!(巧みな宣伝) www.amazon.co.jp/MemoRia%E3%80%...
タグ:
posted at 00:29:30