highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年09月21日(日)
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは懐から取った品を足元に叩きつける!KBAM!蛍光色のスモッグが分厚く拡がり、更に、叩きつけた周辺に、火を噴く回転体と、溶岩めいて隆起しながら伸びる謎めいた黒い物体が解き放たれた。ケムリダマ!そしてニンジャ花火!目眩ましである! 18
タグ:
posted at 23:59:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
カミカゼ☆エクスプローラー!、インスコ画面がほかの作業を阻害するタイプのアレでたいへん気分を害していたが起動直後の「カミカゼ☆エクスプローラー!」っていうかわいいジングルを聴いた瞬間に慈笑をうかべよい気分でシステム設定に移るオタクのおにいちゃんと化した
タグ:
posted at 23:19:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そういや「天網炎上カグツチ」のTwitterの炎上をパワーにして戦うという設定、ロボバトルに”精神力で優越した方が勝つ”というのをごく自然に導入できる手法なんだなと読み終わってしばらくしてから気づいた www.amazon.co.jp/gp/product/409...
タグ:
posted at 22:39:33
実写版ムーミン、スウェーデン、1973年
TV series Moominvalley, Sweden, 1973 pic.twitter.com/pvMiinzPiG
タグ:
posted at 22:00:20
資料集めに2ヶ月間、執筆作業に1ヶ月半かかったエルフの歴史ですがお陰様でたくさんの方に見てもらえた模様。史実と違う点もあり不愉快と感じられる方も居るかもしれませんが、本気でエルフは忘れられていたので記憶の隅に思い出して頂くだけでも感謝なのですよ(´・ω・`)
タグ:
posted at 21:46:01
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
エルフソフト陥落の歴史” htn.to/xqJhY4y 見終わった。文句とか批判じゃないけど「蛭田ソフトの終焉の歴史」と言った方が適切だとおもう。80年代後半から90年代半ばの記述が大半で、それ以降はまぁエルフ自体そうだったけど、ドーにもでもなれ感が強い。
タグ:
posted at 20:56:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
河内和泉@夏コミ8/12(土)東2ウ-4 @k_izumi99
5-4ドラム缶先輩熊野による華麗な指導 pic.twitter.com/GFQufr0FUH
タグ:
posted at 18:34:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ちび鈴熊だよ。いや、女子高生いいやな…(変態)
アイコンはこちら:goo.gl/z9ERBo
www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/HnZKnvBtvO
タグ:
posted at 17:46:25
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
アニメの音楽効果で泣いた記憶って、なにかあるかなぁ。僕がいちばんアニメでもの凄い興奮を覚えたのはエヴァの19話の「男の闘い」だと思うけど、あの音楽処理はどうだったのか?気になってきた。
タグ:
posted at 17:45:40
『月は無慈悲な夜の女王』、読み終えた後の最初の感想は「これこそ青少年にアナーキズム的思想を植え付ける有害図書と呼ぶべきではないか、PTAのボンクラどもは何やっているのか、あいつら絵ばっか見てて文字を読むような知性はないということなのか」だったような記憶がある。久々に読み返したい。
タグ:
posted at 17:38:53
【天網炎上カグツチ (ガガガ文庫)/砂義 出雲】インターネットだった →book.akahoshitakuya.com/cmt/41342461 #bookmeter
タグ: bookmeter
posted at 15:34:05
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
原理的には「○○について触れないのは、その作品の重要なところに触れていないのでダメだ」というのが批判の中心に置かれるべきだけど「○○(シナリオ以外のなにか)の要素が、この作品にとってこれこれこういう理由で重要なのだから」という批判ができない人は、その批判の対象と全く変わらんわけ。
タグ:
posted at 13:56:30
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
これはエロゲの「もっとシナリオ以外についても語れ」議論にも共通する疑問だけど「じゃあ、なんでそのシナリオ以外について語る必要があるのか?」という問いには「エロゲは総合芸術だから」みたいなバカな答えしか返ってこないのが残念な無念なところで、教条主義的な突っ込み以上の何ものでもない。
タグ:
posted at 13:52:51
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
具体論として「ここの物語部分の良さを語るのに、ここの演出について触れないのは、そのシーンの物語意味を捉え損ねている」という議論というか突っ込みは成立するとは思うんだけど、一般論としては「もっと演出について語れ」というのは単なる難癖以上ではないなーとは思っている。
タグ:
posted at 13:49:25
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
それぞれ自分なりの興味に従って作品を解釈するのは当たり前だし、その各人の興味の差によって、他人の解釈がスノップに見える、というのも良くある話なんだけど、但しその自己興味とその作品解釈が開きすぎて、前者の利害が完全に証明できちゃうような感じなら、それは批判の的にはなるわなー。
タグ:
posted at 13:44:52
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
んでも、あずまん付近の理論が矢鱈に叩かれるのは、単に彼らの理論が現実と乖離しすぎているため「オタ作品」そのものと彼らの(スノップな)「需要態度(理論)」の分離が完全に証明できちゃうから。もちろん、大半のオタだってそういう矛盾はあるかもしれないけど、あずまんの場合はそれがデカ杉田。
タグ:
posted at 13:38:20
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
ここらへんのお話は単に仮想敵とするオタクを「スノビズム」と罵ってるだけのお話だと思うんだよね。当時のあずまんや伊藤さんからみれば、第1世代のオタはスノップに見えた、というのは確かなんだろうけど、大半のオタクからすれば
あずまん付近の連中もスノップには見えたわけで。
タグ:
posted at 13:34:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この、Kのあの作画パワーであのボンクラ力と齟齬をおこさせない凄まじいまでの作り込みをみせられたあとでこんなもんみせられても、っていう。抜刀という言葉がなぜこうもアルドノアでは空疎になってしまうのか、Kでは心を揺さぶられるのか、というその差よ。
タグ:
posted at 10:42:45
王者になったエルフと首位を逃して陥落した歴史、蛭田氏の苦悩とシルキーズの隆盛を全15章にわたって語ります エルフソフト陥落の歴史repadars.org/501.html pic.twitter.com/iBZjKUPsfU
タグ:
posted at 08:08:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@highcampus ある意味で研究されている間が唯一の存在意義かもしれませんね。選択肢があっても活用できないかキャラクターのコンセプトがブレるだけですし。波動拳:弱・中・強 みたいな使い分けにして欲しいもんですわ。
タグ:
posted at 02:06:02
@highcampus 緋想天や心綺楼でも思いましたが、今回のスマブラについても。技をスロットに装備する形式だと飛び入りや初見の人に勧められないことも含めて悪手だと思うんですよね。デバッグの工数増やす一方なので、グラフィッカーの負担でなければ新キャラにコストを掛けてほしい。
タグ:
posted at 01:41:26
ご無沙汰してます。雪乃府宏明は、今はこんなことを仕事にしてます。 『Live2Dで、あの人を動かしてみる。』 ameblo.jp/ccd-jap/entry-...
タグ:
posted at 00:20:36