highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2014年10月25日(土)
艦娘にパーカー着せたい運動 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/nhz8NTC9XH
posted at 23:24:48
学園の外部に話の起点を求めない潔癖さはとても好ましくはあるんだけど、羊飼いの正体みたいな軽いミステリ要素で話を引っ張る時、キャラの数が少ないし追加もされないことで容易に消去法から類推できちゃうのは若干頂けないかな……
タグ:
posted at 23:10:02
\デェェェェェェェェェェン/
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版 pic.twitter.com/i6p0B40huX
posted at 23:03:13
艦これの薄い本整理してたら最初期のが出土して、あーこの頃は18禁本といえば電ちゃんばっかりだったんだよなーと懐かしい思いに浸り、その最初期というのが高々1年前であることに戦慄していた
タグ:
posted at 22:52:40
演習相手に大鳳と烈風改と烈風601沈めたという提督(元帥)がいたのですが、私にどうしろというのですか(CV:種田梨沙)という感じある #nsnr_kncl
タグ: nsnr_kncl
posted at 21:35:35
岡野剛@アニメ「逃走中グレートミッション @Takeshi_Okano
…なんて、殊勝な事書きましたけど、本当はね、ドラマを見てぬ〜べ〜のファンになってくれたチビッコが、数年後に本屋で原作を見つけて読んで、「ギャアアア!!」ってトラウマになるのを想像して密かにほくそ笑んでいるのです。(わあ、台無しだあ!)
タグ:
posted at 20:08:33
岡野剛@アニメ「逃走中グレートミッション @Takeshi_Okano
原作もアニメも見た事の無い子供たちが「ぬ〜べ〜、ぬ〜べ〜」って言っているんですよ。この今の状況を、私も真倉先生も喜んでいるのです。原作ファンの皆さんにも、この喜びを共有してもらえたら…というのが、私たち2人の希望なんです。
タグ:
posted at 19:59:50
去年のフィリピン台風被害への支援に、艦これ同人誌の売上の一部を寄付したら、数日前に表彰状が届いたんですよー。
うちの本を買ってくださった皆様へも改めて感謝を。俺が寄付したってよりも、皆様を代表して寄付したって認識だし!! pic.twitter.com/hLEcHPNhQm
タグ:
posted at 19:22:41
北白川上終町(かみはてちょう)というバス停の名前が好きだった。神すら果てる土地に芸大がある/天使は北白川に住んでいた。北白川小学校の周りにはいまだに聖なるブラックホールがあるような気がする。迷い込むと数時間でて来れないような澄んだ空気がする。
タグ:
posted at 17:46:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
朝から地元の中学生による御室88ヶ所霊場の清掃ボランティア活動が行われました。皆さん有り難うございました。 pic.twitter.com/wByC0ATU03
タグ:
posted at 13:38:22
その辺、有識者会議の内容わからずに話してる人が結構多いんだけど、「大学で抽象概念やっても遅いから、高校とかに前倒しにすべき」という話もあるんですよね。そういうのとセットで考えないと、これだけだとただのトンデモ話。
タグ:
posted at 13:33:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
最後に竜王から突きつけられる選択肢は二面性の表現ではなく、二面性についての表現。というのもドラゴンクエストにおいてはプレーヤ=プレーヤキャラクタではないから。だからのちの魔王勇者的な要素はすでにドラゴンクエストにおいて呈示されていたということになる。
タグ:
posted at 10:36:45
RPG文化の根付いてない日本において、CRPGは「TRPGをコンピュータで」ではなく、「TRPGをコンピュータで、を目指したと言われるCRPGを日本でも」であったわけで、だから一作目のドラゴンクエストなんかはRPGというよりもRPGについてのRPGだったということなんだろう。
タグ:
posted at 10:31:47
手を変え品を変え笑いを提供するためギャグを連発する作品なんだけど、そこにあるのは冗談なんて手続きに過ぎず、個人間の仲を改善したり或いは個人間の結び付きの強さを示唆したりするものではないという認識なわけです。そういうところは物凄く鋭いなーと思った。
タグ:
posted at 10:02:26
そういう意味では『ひめしょ!』で起こってることはもっと寒々しくて、あれはギャグゲーなのでもちろんみんな息のあったギャグを掛け合うんだけど、それはそれとして登場人物間に差別意識や苦手意識が明確に存在する。喧嘩するほど仲がいい、ではなくて、普通に見下してる相手とも漫才ができてしまう。
タグ:
posted at 10:00:35
つよきすは各キャラが意識的にギャグを回し合うことで場が成立しているぶん、よっぴーがガチギレした時に姫が日常的なおちゃらけに事を回収しようとして仕損じるシーンなどがすごい寒々しくてよかった(そこはもう同意のもとに延々戯れられる場ではなくなっている)、とか以前書いた気がするんだけども
タグ:
posted at 09:58:58
「大学ってのはウチしかなかった」「慶應は言うまでもなく慶應義塾=私塾だったし、早稲田は東京専門学校=専門学校だった」「奴らが大学を名乗り始めてからおかしくなった」が口癖だった教授元気かな
タグ:
posted at 09:54:53
タカヒロ氏が『最果てのイマ』から影響を受けているって話はいいな。この絵とかもろにそれ風だ www.minatosoft.com/majikoi/img/ab...
タグ:
posted at 08:43:24
やっぱりふだんのつぶやきからは人となりを把握するのってむずかしいし、こういう文があることでこういうことを考えているんだ、ということがよくわかりフォローしたくなる
タグ:
posted at 08:41:06
"プレイヤーとキャラクターは他者である。他者であるからこそ、プレイヤーはキャラクターに憧憬の気持ちを抱く。それは、ストーリーの中でキャラクターが別のキャラクターに対して抱く尊敬や羨望と同じものだ。"
タグ:
posted at 08:39:25
"ストーリーが群像劇的であることで、プレイヤーは作中の様々なキャラクターに同一化することができる。同一化は主人公格のキャラクターに軸を置きながら、様々なキャラクターへとスイッチされていく。それは、逆説的にプレイヤーがどのキャラクターからも適切な距離を保った存在であることを示す。"
タグ:
posted at 08:39:17
タカヒロ論をこえてキャラクター論。名文だ | 「憧れのあとさき」Web版(「恋愛ゲームシナリオライタ論集2 +10人×10説」所収) - 詩になるもの d.hatena.ne.jp/highcampus/201...
タグ:
posted at 08:36:03
TBSさんにて「結城友奈は勇者である」第3話が放送されました。これからも、友奈たちを大切に描いてゆきます!
よろしくお願いします!
ぼた餅
&
にぼし
#yuyuyu
※この後でスタッフが美味しく頂きました。 pic.twitter.com/h67yPDlluV
タグ: yuyuyu
posted at 02:56:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx