highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2015年03月27日(金)
次があるならもっと積極的に接近戦やって欲しい。長物持ってる駆逐艦(例えば叢雲とか叢雲とか叢雲とか)や軽巡が敵の懐に潜り込んで切った張ったする様を見せて頂きたい。とまれ艦娘が動いてる様、複数が同時に画面内にいて相互に会話したり触れ合ってる様は魅力的でした。ゲームでは見られない光景。
タグ:
posted at 23:53:03
『艦これ』アニメ最終話見終わり。作画パワーが足りなくなるのはやはりキャラ数と艤装のせいで仕方ないのかもとも思われたが、『☆矢』を考えるとまだやりようはあるのではないかという気もする。遠くから砲撃より接近戦で殴る蹴るした方が映えてたし。加賀さんの中破姿がエロかった。いいEDだった。
タグ:
posted at 23:42:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
◆「ボブはどこに行ったのかな」3時間目の終わりにケビンが言った。「だれにもわからないわ」エミリーは机につっぷしている。「大変だ!」そこへジョン!「ボブが帰ってきたってよ!TRIGGERから新しいアニメイシヨン設定画をぬすんできたらしい!」「ワッザ!?」「スゴイ!!」(違法です)◆
タグ:
posted at 23:07:23
今週はついに前川みくと多田李衣菜のデビュー回ですが、もしも彼女たちが本当にユニットを組んだら他のアイドルよりどのくらい強くなるかを計算した予想図です、ご覧下さい。 pic.twitter.com/a86Nt1X0Xm
タグ:
posted at 23:03:27
選ばれた人選ばれない人は言峰綺礼とかサネトシ先生とかQBあたりに歌って欲しいよね #ああいうポジションの人達が歌うのに最適過ぎるブリテンミュージックナンバーワン
タグ: ああいうポジションの人達が歌うのに最適過ぎるブリテンミュージックナンバーワン
posted at 22:26:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
XENOGLOSSIAがアイマス原案からかなり素直に発想してああなってるのって比較的明らかだと思うんだけれど。春香と千早が親友、という設定から素直にドラマを作ろうとすれば、同じ男を取り合う、というところにたどり着くでしょ。
タグ:
posted at 22:21:24
南禅寺 水路閣今もこのような形で、とうとうと水が流れています
#ブラタモリ #nhk pic.twitter.com/eZ5X4bssTn
posted at 22:04:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アニこれ,史実再現の強制力みたいな部分はもうちょっとやりようがあったとは思うのよ.如月が沈んだみたいに,沈みそうにない状況で沈むとか,逆に,沈んだはずの艦娘がなぜか生き残って戦い続け,作戦終了と同時にいなくなるとか.かんたんに言えば風魔の小次郎の聖剣戦争方式ですが.
タグ:
posted at 22:00:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
いつも結城友奈のニコ生でパッケージイラスト公開してたのですが…最後の最後…6巻も全然間に合わなかったよ…アニメ本編では包帯ぐるぐるだった園子様。 pic.twitter.com/fyWpCeNnUm
タグ:
posted at 21:45:20
『艦これ』の脚本に死ねと言っているファンというのは実在するのか? いるとしてもそんなに多いのか? 頭の中の見えない敵なのでは? と自分の記憶や認識が怪しくなってきたのでツイッター検索で「艦これ 脚本」を調べてみた。…残念ながら非実在ではなく、思ったよりは少ないが気分が悪くなった。
タグ:
posted at 21:40:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
城プロサービス休止とは。思い切ったな twitter.com/ShiroPro_STAFF... twitter.com/ShiroPro_STAFF... twitter.com/ShiroPro_STAFF...
タグ:
posted at 20:32:36
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
結局のところ「紅葉ルート」と「それ以外ルート」の断絶が凄い作品なんだよな。紅葉ルートでは全てが丸く収まるような気がするけど、それ以外は多かれ少なかれ主人公とヒロインは紅葉ルートの世界から脱出する。このルート毎の世界の断絶もトノ作品の魅力だと思うけど、この作品ほど痛々しいのはない。
タグ:
posted at 19:56:13
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
ただ「さくらむすび」に関しては、紅葉ルート以外あまりにも「セカイの不条理」がシナリオの中に満ちていて、可憐ルートあたりはヒロインを描くことはわりとそっちのけで不条理に振り回され続ける主人公とヒロイン達の反応を描いてしまっているので、その不条理の事実を求める人がでるのも仕方が無い。
タグ:
posted at 19:51:36
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
個人的には「さくらむすび」も他のトノ作品と同じで「セカイの幸福な不条理や不幸な不条理」に「主人公やヒロインどう対処するか(或いは対処しそこなうのか?)」と言う話だと思っていて、前段の不条理なセカイ自体の事実性はいくらテキストを捜査しても答えは出ねぇ派なんだけども、
タグ:
posted at 19:49:12
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
ここらへん、作品に残された謎や矛盾点が、ヒロインルートに描かれたヒロイン達の物語を殺してしまうほどの破壊力を持ってしまっているので、あくまで「ヒロインルート」を作品の本道と考えるなら、さくらむすびの謎は作品に寄与していないと言える。ただ、そう考えずに闇に迫りたいなら話は別になる。
タグ:
posted at 19:42:07
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
「化け物」関係のお話をどんどん突っ込んでいくと、基本的にいちばん怪しいのは「紅葉」ってことになるんだよなぁ。秋野夫妻が怪しいのは言うまでも無いとしても、紅葉は秋野夫妻と共犯関係にあるのか、さらに言えば紅葉ルート以外の紅葉の行動は当人ルートの言動や行動からかなりかけ離れてるし。
タグ:
posted at 19:37:55
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
「さくらむすび」はあの「化け物」関係の話を主人公たち抜きで読み解くか、そこらへんを
基本あまり関わらないで主人公たちだけの関係性で読み解いていくかで、随分受ける印象が違うところが難しいのよねぇ。そこらへんがさくらむすびの弱点とも言えるし、あの作品の不気味な魅力とも言えるけども。
タグ:
posted at 19:32:59
提督「だからお前は艦隊の頭脳(笑)と言われるのだ〜」
霧島「言われてません!」
提督「脳筋四姉妹の末っ子なのだ〜」
霧島「やめて下さい!変なキャラが定着する!」
タグ:
posted at 18:57:29
霧島「決戦的なムードで…テンションが上がっていたというか…」
提督「それで」
霧島「あの、最終回だし…何か変わったことしなきゃ印象に残らないかなって思って」
提督「それで眼鏡外したの」
霧島「なんかその…スンマセン」
提督「いや俺はいいんだけどさ」
霧島「まじスンマセンでした…」
タグ:
posted at 18:49:28
うちのTLでは艦これアニメの魅力を語るツイートがかなり流れて来てるので,観測範囲の問題じゃないですかねえ.てか主語が大きいよtwitter.com/syu_kakkoi/sta...
タグ:
posted at 18:10:41
家の人が「カルピスはその昔災害地でカルキ臭い水の味をごまかすのに抜群で知名度が上がったんだよ」ってなことポロリしてたんだけど、そういえば私も太平洋上で、マトモな水の飲めない地域でノイローゼになりかけた時、友達が虎の子にしてたカルピスで生き返ったわってリアルに思い出した
タグ:
posted at 18:04:27
鳥海漫画「鳥海超会議2015」 #艦これ
…会議メンバーは三川艦隊の皆さんで。判り難くてスイマセン。 pic.twitter.com/BcfFfZHq9J
タグ: 艦これ
posted at 17:47:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(そういえば、艦これ、同人”ゲーム”は禁止されてるけど、同人”アニメ”は禁止されてないんだから、そんなに不満があるのであればみんな同人アニメを作ればよいのでは…)
タグ:
posted at 16:00:32
エヴァついでに二十六話の話をすると「少なくとも映画化が決まった時点でアニメ版があそこに着地するのは予定通りのはずなのに最終話直前の予告で大嘘ついてまるで間に合わなくなって落としたかのように演じた件」とかはもっと認識されていい気が #キルラキルでも似たことやった件含めて
posted at 16:00:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
_人人人人人人人人_
> Chromeの中にIE <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
サーバ側でセッションごとにIE立ち上げてHTML5実装のRDP。ここまでやるのか… pic.twitter.com/I1bFvMDf9F
タグ:
posted at 14:49:29
満月の日の夜に大潮を迎えて、姿を見せた万世橋のたもとのトンネルの先に、格安のメモリ屋が現れるっていう都市伝説があるという都市伝説は、どこの誰が流したんだろう?1MB1万円時代の昔話。 pic.twitter.com/zjJy0t5HQl
タグ:
posted at 14:37:28
まあ私も神メモのアニメ版には怒り心頭でしたけどね……あれはどんなに傑作だろうと許せない.というか怒るのに相手がダメである必要を認めない.ので「ここがダメ」という怒り方が何かを混同しているように思えるのだな.いいものでも許せないものは許せないですから.
タグ:
posted at 14:34:20
「俺はこれが好きだ」って話をする人は「俺は大嫌いだがね」みたいな反応を求めて、そんな話はしていない。 #だがある種の作品はこれが好きだと発言する事自体がそんな反応を誘発するのだ
タグ: だがある種の作品はこれが好きだと発言する事自体がそんな反応を誘発するのだ
posted at 13:55:18
いわゆる黒歴史と言われる作品系だとこれは顕著ね。 #作品名を口にすると皆その存在すら忘れてるくせに作品名を口にした途端に当時インプットされた恨みを吐き出す機械になる
タグ: 作品名を口にすると皆その存在すら忘れてるくせに作品名を口にした途端に当時インプットされた恨みを吐き出す機械になる
posted at 13:52:32
あるアニメのある部分が誰の手になるものか,受け手には正確に知ることは困難であるが,作った側は知っている.だから「この部分はこうだった」と声をあげるだけで通じる.そこから先を語るのは,受け手の娯楽と言うべきだろう.#娯楽で他人を悪し様に言ってはいけない
タグ:
posted at 13:47:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
餓狼2アニメはLD買う程度には気に入ってるんだけどなあ……映像的にはジョー東VSクラウザーとか特に見応えあるし.あと,武道の奥義を極めた二人が最後にやるのが足を止めての殴り合いって最高でしょ.そして悪役がパイプオルガン弾くアニメは名作.
タグ:
posted at 13:27:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
我が家が引っかかるなら別に友達の家でもいいけど、要するに親近感の強いものが悪い方向に作り変えられていくのを、呆然と見守るしかない感覚のたとえなので、うまいこと言えてると思う。
タグ:
posted at 13:18:27
うーん……俺が金を払ったのは入渠ドックや母港枠や書類一式(で得られるプレイ上のメリット)に対してであって,アニメに出資したって意識は特にないからなあ.まあそれ以前に,艦これアニメに対する評価が異なるわけで,ちょっと話がごっちゃになってしまってるかもしれない(俺が).
タグ:
posted at 13:13:42
(でもそこをきっちり区別すると、「船頭多くして船山に登る」vs「一見さんのみで固定客がつかなくて死亡」で死んじゃうから、世の中の営業さん達は「営業の表現、約束」に走るわけですね!
タグ:
posted at 13:07:53
俺はアニこれをかなり気に入ってるので,そもそも燃えていると認識していない.燃えているのが自明に共有されているかのごとく言い立てる連中が気に食わん,というのが本当のところかもしれない.
タグ:
posted at 13:05:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「なんで怒ってるの?」「なんで怒らないの?」は表裏で、怒ってるほうは“顧客が本当に必要だったもの”で視聴コストなりプレイコストを支払う(金は後払い)契約をした、と思ってるし、怒らない方はそもそも作品は自分たちユーザーのものじゃない、と思っている。
タグ:
posted at 13:03:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まぁKADOKAWAばかり責めるのも酷な感じはする。 #アニメ化しないわけにはいかない規模だがアニメ化するのが難し過ぎる題材をアニメ化前から各方面にPRしないといけない矛盾
タグ: アニメ化しないわけにはいかない規模だがアニメ化するのが難し過ぎる題材をアニメ化前から各方面にPRしないといけない矛盾
posted at 12:57:44
だから「作品のここがつまらなかった」とか、逆に「この部分は面白かった」ということを意思表示するのは、大事なことだと思うんだけど、「スタッフの誰々のせいで駄作になった」みたいな話を、ろくに内情も知らない人が妄想で言い募るのって、なんなんだろうと思うわけですよ。
タグ:
posted at 12:56:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
僕も詳しくないですけど、前提として、面白くないアニメを作ろうとするスタッフなんていないんじゃないの。だから「面白くなかった」と声を上げれば、作る方は真剣に受け止めて、次の作品はどうやったら面白くなるのか考えるんでないの。
タグ:
posted at 12:53:06
まあアニメをスタッフ名抜きで語るのも味気ないので,批判する時は慎重に,ぐらいですかね.作家論は快楽に満ちているが「作家」とは作品から逆算して得られるものであり,逆算過程は提示しておかなければアンフェアである,ぐらい.
タグ:
posted at 12:45:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アニメは存じませんがエロゲーの場合、その「つまらない理由」を何周りか上回り、周りすぎて想像すらできないというか公転軌道からはずれるくらいぶっ飛んだ理由で「つまらなく」なってる話を散々聞いたので(盛ってるにしても)、まとめサイトの中の人が良心的というか常識人に見えてきました。
タグ:
posted at 12:42:51
アニメ化については「(旧来のファンの)俺たちの〇〇」っていう意識をくすぐって広げたりお金を稼いだりしてる面が強いわけで、オリジナルアニメやゲームみたいに「作品は制作者たちのもの。俺たちは視聴(見るだけ)者、応援はできる」というのは難しいんじゃないのかな。
タグ:
posted at 12:36:50
自分の家が焼かれてる時に自分の運が悪かったで済ませられるタイプとそうでないタイプが居るという話。>攻撃的になるかそうでないか 自分ないし身内に対する防衛反応も関係してくるだろうけど。(どこまでが自分事でどこまでが他人事なのか)
タグ:
posted at 12:27:33
艦これどう計算してもスケジュールきついんだが、戦国コレクションのアニメも確認するとかなりスケジュールきついので(ゲーム開始から5クール後に1話)あの名作パロディオムニバスもかなり苦肉の策だったんだろうな。
タグ:
posted at 12:04:12
宇宙戦艦ヤマトも十分にヤバい案件になりそうではあったのですが,「宇宙で敵側にミッドウェーの日本軍を演じさせて史実通り負けさせる」のに比べれば,なんか地球上っぽいところでMI作戦とか言いながら連合艦隊ついに勝つ,の方がヤバさで上回ってるのは明らかなんだよなあ
タグ:
posted at 11:30:02
人は分析行為を通じて禁止項目を作り出そうとする、というのは結構感じる #そして多分禁止項目の作成自体は分析行為の目的ではないんだよな・・・
タグ: そして多分禁止項目の作成自体は分析行為の目的ではないんだよな
posted at 10:57:28
さっきした『艦これ』ツイートに対して、「じゃあ、どこに(誰に)向けて文句を言えばいいの?」って反応が結構あって驚くわ。いや、面白くなかったなら、「面白くなかった」と文句を言えばいいだけなのでは。普通に。なんで「面白くなかったのはこいつのせいだ!」って宛先を見つけにゃならんの……。
タグ:
posted at 10:55:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
京都祇園白川宵桜ライトアップ実行委員会 @gionyoizakura
本日より6時からライトアップ始まります。
写真は今朝の白川です。
★2015年京都祇園白川宵桜ライトアップ★
3月27日/金〜4月5日/日
詳しくは→www.gion-nawate.com/sakura/
#桜前線2015 #桜 pic.twitter.com/iBZ3SNQjjH
posted at 09:55:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ユリ熊嵐の「熊嵐」って柔道の技名っぽいよなぁと前々から思ってて
ふと大井っちの例のシーンに必殺技っぽく描いてみたところ、自分の中で何とも言えないしっくり感が pic.twitter.com/s8bdMYoNl4
タグ:
posted at 09:45:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000
例えば、レアリティーシルバーのレベル50でクラスチェンジを行った場合、レアリティーがゴールドになっても、クラスチェンジを行ったレベルは50のままとなります。
※クラスチェンジが解除されることもございません
千年戦争アイギス運営チーム
#千年戦争アイギス
タグ: 千年戦争アイギス
posted at 09:35:45
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 @Aigis1000
また、レベルアップに必要なEXPはレアリティによって変化いたしますが、クラスチェンジをおこなったレベルはレアリティーが変化しても保持されます。
#千年戦争アイギス
タグ: 千年戦争アイギス
posted at 09:35:39
オレ理論を誰にも邪魔されず運用したければ、他人になんて言及せず引きこもって勝手にやるのが本当はベストなのだ。しかしもちろんオレ理論を振りかざす人というのは、他人を愚かだと決めつけるためにオレ理論を語るので、うざい
タグ:
posted at 09:21:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『艦これ』のアニメを批判する人たちは、どうして監督やプロデューサー、原作者ではなく、脚本家の人たちの名前を矢面に立たせることが多いんだろうか。不思議だわ。念のため申し添えておくと、「文句をいうな」と言いたいわけでも、「他の役職を叩けよ」と言いたいわけでもないです。
タグ:
posted at 08:50:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
単に出来がいいフィギュアは部屋に置いておくしかないけど、ヤムチャフィギュアは人に見せたいとか写真に撮るなどのネタにしやすいから、普通のフィギュア好き以外にも訴求するんだろうな。SNS時代ならではの商品だ
タグ:
posted at 05:27:06
名付けとは事物の言語を聞き取る行為である。そして神崎蘭子は聞く者である。そんな彼女が「聞いてもらいたい」と思ったとき、ノートに描きつけられたイメージを媒介するという迂遠さを選んだことを決して忘れてはならないだろう。
タグ:
posted at 03:01:48
赤城みりあが神崎蘭子さんの「言葉」をあっさり解読してみせるのは幼さゆえの傲慢さ、残酷さにしか見えないわけで、なんかもう、「そうじゃないだろう!」と呻くほかなかったのですが。
タグ:
posted at 02:35:59
どうでもいいけどこれが(アニメでは)初めての戦闘でありしかもクッソ遅れてやってきたのにいきなり「艦隊、この長門に続け!」って言い出す長門さんはちょっと可哀想な子に見えて笑ってしまったしさすがにこの時だけは安易な原作セリフの流用はやめよう!!悲劇を生むだけ!!と思わざるを得なかった
タグ:
posted at 02:25:01
今まで吹雪ちゃん睦月ちゃん相手でも直接的な愛情表現も直裁に感情をぶつけることも一歩引いちゃってた夕立ちゃんが最終的には二人に思いっきり抱きつけるようになってるのもすごく良かったです…
タグ:
posted at 02:20:28
金剛さんの愛情表現は「思いっきり抱きつく」なのですけど、たとえ戦闘の最中だろうが比叡に抱きついていくのが金剛さん最高っていうか、この(今までの金剛さんの抱きつき全てがだけど)大好きだから抱きつくのを抑えきれない、だから思いっきり抱きつくという金剛さんの愛情表現が本当最高なんですよ
タグ:
posted at 02:16:56
個人的にはあんな重要な定めのくびきが最終回直前にようやく「言葉として」出てくるというのだけはどうかと思いましたね(これと大井っち北上さん関連以外はほぼ全肯定)。視聴者を信頼しすぎたか、信頼しなさすぎたのか、どちらかなのかなとは思う。
タグ:
posted at 02:10:40
"結局のところ「必要性があるのか?」という発言は、自分が嫌悪感を感じた出来事について、それを受け入れたくないという心理がそう言わせたのではないだろうか。"
タグ:
posted at 02:04:24
"つまりこの場合の必要か否かというのは、見返りがあるかどうかに基づいてであり、それを持って判断するというのは見返りがなければ描写してはいけないということであり、そうしたルールのようなものは本来フィクションにはあてはまらないはずだ。"
タグ:
posted at 02:03:46
"反対に「必要性がない」というのは、まったく逆の「この作品にはあってもなくても関係ないもの」「サラが救われなかったので」といった場合のことを言うのであろう。しかしどちらにしろ問題になっているのはこの先の展開であり、サラの今後のことである。"
タグ:
posted at 02:03:31
"「必要性がある」という場合には、例えば「この作品を通して見た時に、この描写が必要だった」「この先、サラが救われていく過程を描くために必要だった」というケースが考えられる。"
タグ:
posted at 02:03:23
しかし陸奥さん途中までは何とも無かったのに8話のでちゅね言葉で長門さんとの関係を一歩近づけてからもうあっという間の速さで関係が進展してるの、この一つきっかけがあると、一歩足を踏み出すと電光石火の速さで行き着くとこまで行っちゃうの本当もう視聴者に有無を言わさないし凄いと思う
タグ:
posted at 01:59:37
長門さんが来た時なぜか大和さんだけ微妙に嫌そうな表情してたけど、あれは遂に戦場に立ってその火力でみんなの中心となり実質リーダーみたいになってるとこに本物のリーダーであらせられる長門さんが来てしまい私が主役なのもこれで終わりか…と悟ったことによる嫌な表情だと考えると大和さんかわいい
タグ:
posted at 01:50:20
大鳳さんが出てきたところでみんな「誰?」って言ってんのに暁ちゃん一人だけ「レディ?」って、名前は何とかどんな子なのか何故ここにいるのかとか全部無視してこの人はレディなの?どうなの??を気にするところはもう本当暁ちゃんが最高に暁ちゃんしてたよ…
タグ:
posted at 01:37:16
大体、艦むすが唯一的な愛しいものとして最初からしっかり考えられていたら、「解体」なんて言葉ゲーム上で使わないでしょ(艦むすたらしめる装備を解体するだけみたいな優しい物語を読み込むのは自由だけど)
タグ:
posted at 01:29:03
あれほど非の打ちどころのない長陸奥にお目にかかれることは今後おそらく稀であろうし,あれより魅力的な金剛さんに今後出会える気があまりしないので,艦これアニメ終了はけっこうなダメージなのですよ.
タグ:
posted at 01:18:38
どうぞ、みなさま | 『サクラノ詩』ムービーに流れるテキストの解読 - method sr-ktd.tumblr.com/post/114675709...
タグ:
posted at 01:10:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ゲームの台詞を無理やり言わせてるように見える場面がすごく多かったけど、二次創作やらプレイヤーの妄想が膨らんだ部分を除いておおもとのゲームが持っているものって、そもそもあの程度なんだよ、という気持ち
タグ:
posted at 01:05:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
厚みのある話を作るにしてはすかすかだし、日常パートメインで行くにしても元のキャラ情報が少ないから、掛け合いが増えるとコレジャナイ感がでる(ので二次創作とかから頑張って拾ってきて寒くなる)
タグ:
posted at 01:02:03
俺の周りでこの人はきちんと物語読める人だな、と思ってた面々はだいたいみんな艦これアニメに対して「○○(具体的なスタッフ名)が悪い」みたいな安易な””””物語””””に帰着しないで語ってるので信頼感ある
タグ:
posted at 00:59:21
ウテナには暁生がいたしピンドラには眞悧先生というラスボスめいた存在が一応いて「こいつを出し抜いたらなんとなく恰好がつく」,という終わり方だと(一面では)あると思うのだけど,ユリーカは最終回を待たずに自走するシステムによって退場させられてしまった.どうするのだろうこれ.
タグ:
posted at 00:56:18
ちょっとメモ.アニこれ製作事情の「邪推」について.
twilog.org/y_arim/date-15...
twilog.org/SaTMRa/date-15...
タグ:
posted at 00:50:22
色んな意味で独自解釈がすぎるのでは #みなさんの叢雲のイラスト見せてください pic.twitter.com/ebqcyn7Qwd
posted at 00:13:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
こういう日はバニー天津風を描けばいいと脳内で誰かが囁いた
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150326 pic.twitter.com/G3ODccYq60
タグ: 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150326
posted at 00:02:53
『姉小路直子と銀色の死神』本日発売ですっ!!!よろしくお願いします!!!ナレ・ナレ~!♪ www.minatocarnival.com #姉銀 pic.twitter.com/P2sp1KQo1K
タグ: 姉銀
posted at 00:02:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx