highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2015年04月05日(日)
サザエさんが、電気紙芝居的なフラットな表現から抜け出そうという工夫が、ここ2週間さらに激しくなっている。カメラ位置はカットごとに家屋のなかを自由に移動し、クローズアップも多い。つまり立体感を出そうとしている。登場人物の想像世界は、さらにリアリズム的傾向が強い。そのための河童話
タグ:
posted at 23:59:30
これ排除する一番手っ取り早い方法は演じる人を替えることなんだよね<RT
同じ役、違う声優、一粒で二度おいしい! に次ぐゲームからはキャスト替えた方がいい理由だと思います。
タグ:
posted at 23:28:43
ターン制はそれ自体が「気にすれば気になるもの」という印象がある 単純に「他のもの(話の展開、顔の濃さ、アクションなど)に気を取られるから気にならない」んじゃないの? #だからどんな物でも指摘されれば気になるよ #そして他に気を取られるか否かは個人差だよ
タグ: そして他に気を取られるか否かは個人差だよ だからどんな物でも指摘されれば気になるよ
posted at 23:20:26
「炎で目が眩んだな.貴様が斬ったのは,銀の戦車で彫った彫刻の人形だ! 私の炎は自在と言ったろう.お前が撃ち返した火炎が,人形の関節部をドロドロに融かし,動かしていたのだ.自分の幽波紋の能力に敗れたのはお前の方だったな! そして改めて喰らえ,クロスファイヤーハリケーン!」
タグ:
posted at 22:59:29
マジカルなエフェクト付けたりサイバーなエフェクト付けたり性能の誇張(キャラの特技を異能のような表現にする)みたいな独自解釈での盛り付け方は出来ないんだろうなぁ、みたいな感じ
タグ:
posted at 22:43:37
アニメの戦闘に関しては加点方式で見てるからなあ(最終回の蹴る殴る砲撃とかレズコプターとかは良かった派)てかジョジョSCとかも味方が喋ってるあいだ敵がずーっと待ってるシチュなんて頻出だし……
タグ:
posted at 22:37:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
憧れ #夕雲型版深夜の真剣創作60分一本勝負 気がついたら始まってて焦った pic.twitter.com/7qfJHLi4rf
posted at 22:09:56
ほぼ週刊島村卯月さん。遅まきながらデレマス11話みくりーな12話の新田さん等最高でした・・・ええ話や・・・
しまむーはあいかわらず頑張っていた pic.twitter.com/DwIqSUEIyg
タグ:
posted at 22:00:06
僕が言いたいのは「○○は××なのでクソ」という意見について××だというのが事実で無かったらツッコまれるだろうという事とそれと貴方がクソだと感じた事実を嘘にするつもりはないよという二点 #クソだと感じた理由はそれではないんではないかということを言いたい
タグ: クソだと感じた理由はそれではないんではないかということを言いたい
posted at 21:57:38
自分がどの戦いで沈んだのかは把握しているにしても、何となく潜水艦が嫌いだったり、クロスロード組のように強烈な最期だったりする場合は(大人の事情は抜きにして)記憶がおぼろげになっている印象。また同じ戦いで自分のすぐ後に沈んだ僚艦でも「あの子はどうなった」という感じに知らない場合も
タグ:
posted at 21:54:32
多分前世を自覚し過ぎてると話にし辛いというか作品変わり過ぎるんだよね #年表通りに沈んでいく運命を皆自覚してる状況からスタートしたらそれはそれでノリが違い過ぎる
タグ: 年表通りに沈んでいく運命を皆自覚してる状況からスタートしたらそれはそれでノリが違い過ぎる
posted at 21:45:12
だからゲーム内でも自分の最期を詳細に覚えてる艦娘は相当少ないのよ。二次大戦云々はアニメはぼかしたとしても、運命にもう一度挑むみたいなことはゲームできちんと言われてる。特に赤城辺り。 >RT
タグ:
posted at 21:43:55
クソダサ英字プリントTシャツマン @nobocchinolife
メガネ云々はさておき(原作やってないから詳しくはないけど)みんなが史実を把握して第二次世界大戦の軍艦としての自覚があるらしい原作とよく分からないけど何かの運命に導かれてる気がする……とか一部のキャラがスピリチュアルなこと言い出すアニメじゃ根幹から違うのでは?と思った
タグ:
posted at 21:35:45
佐々木少年版の月姫が原作を理解してるとか寝言もいいかげんにしろあれが理解してるのは原作ファンの心理だ奈須きのこの理解者なんて日本に100人もいねえよ,みたいな気分は多少ある
タグ:
posted at 21:17:52
私はMADがぶっちゃけ大嫌いだ。中に良いものが全く無いとは言わないが、(著作権の扱い以前に)オリジナルの制作者に対して失礼だと思うのと、オリジナルに対するこちらの印象の大元を貴方の切り貼りで塗り替えられるような気がして嫌。存在自体が嫌。
タグ:
posted at 21:12:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「姉小路直子と銀色の死神」ハーレム√完。これハーレムというか会長&番長√だよね! 魅力的な女性に好意的に襲われる……みたいなシチュが多くてエロ的に満足。展開は本筋を外れた場合のifみたいな感じで山もオチも無い。がエロかったので良し。このエロさを直子√で発揮して欲しかった。
タグ:
posted at 20:15:18
twitter.com/a_park/status/...
どうでもいいアカウントを作りある程度育てて特定したげな奴の突発突飛行動に反応して”本人認証”してあげる、っての、まあ自由インターネットの防衛策としては充分アリだけど投下コストの割に合うのかねぇ…とは思う 実名垢放置で足りるのでは的な
タグ:
posted at 20:12:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Wake Up, Girls!公式 @wakeupgirls_PR
【アルバム発売記念 仙台握手会 の後】せっかく仙台に来ているので、美味しいものを食べてみよう!ということで、今回は…こちら「仙台マーボー焼そば」をチョイス!二人でおいしくいただきましたよ。辛さもいい感じで、完食です! #WUG_JP pic.twitter.com/EHfwA8ziH4
タグ: WUG_JP
posted at 19:56:38
神さまの腕に結ばれているリボンはおっぱいを強調するためだけにあるという解釈は間違っているだろうか(ダンまち絵) pic.twitter.com/GBhtEUDgoK
タグ:
posted at 19:31:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あと予想以上にアイドル三人組がアイドルらしさを発揮してなくてもにょり。アイドル活動はしてるんだけど、何か違う。カマボコマンみたいに営業してる姿を見てみたかった。途中でライブPVとか欲しかったな。フルアニメーションのOPはもっと後に温存しといて、1stOPと2ndOPに分けるとか
タグ:
posted at 19:18:24
サブヒロインがどの娘も違った方向で可愛い、ってのは大きなプラス点なんだけど、攻略できないからなあ。それこそvol2とかで脚光を浴びるような事があれば……と思っちゃったり。
タグ:
posted at 19:15:49
しかしまあ確かに評判通りな所はあるな。どちらかと言えばつまらない。大きく盛り上がる山場がない。メインヒロイン二人がそこまで突出しておらず、好みの差でサブヒロインに抜かれる。エロは本番少なめ前戯多め。恋愛描写があまり上手くなくてワクドキ感薄い。
タグ:
posted at 19:14:49
意識高い系のアニデレ賞賛を見るたび「悪かったな! どうせ俺は余りものを適当にくっつけただけの,ロックと猫で安易にキャラ付けされた多田前川が一番好きだよ畜生!」みたいな気分になっており.
タグ:
posted at 19:10:56
長妻樹里@未来SKY 4/8発売 @Juri_Nagatsuma
今日はともよちゃんがゆゆゆお渡し会で、ぱるにゃすがシアトル行ってたんだねぇ〜(•͈⌔•͈⑅)♡
二人ともお疲れ様です。英語吹き替え版のYuki Yuna is a HERO…私も観たい!!
タグ:
posted at 18:47:36
「攻撃的なツイート」の例:
・お前はクズだ
・死ね。殺すぞ
・お前の自宅を突き止めて燃やしてやろうか
・Fateは11年前の作品です
・アニメ『美少女戦士セーラームーン』は23年前の作品です
・ジョジョの連載開始は28年前です
タグ:
posted at 18:22:01
緊急連絡先の私用メールアドレスの文字列を見て、元ネタは何だろう?と軽い気持ちで検索すると、同人サークル名とSNSのアカウントが複数出てくることだってあるんじゃ……。
タグ:
posted at 18:21:44
現実は1クールのアニメで描き切れるようなものではないので,「透明な嵐」を現実に適用するとしたら,我々はある局面では「嵐」の側だし,別の場では被害者である,ということになるんじゃないかなーと思いました.
タグ:
posted at 17:18:53
愛する―言うのは簡単だ!だが生命の水はお前に尋ねるだろう、だれを?とな。つまり愛するというのは、ただ単に、一般に愛するなどということではないのだ。 『はてしない物語』
タグ:
posted at 17:15:40
「透明な嵐」についてはさあ,アニメでは敢えて学園に絞ってるから加害者と被害者がはっきり分かれてるように見えるけど,学園で「透明」なあの子も,たとえば学校帰りの塾では逆に嵐の被害者だったりするかもしれない,ぐらいは想像してもいいと思うのよ.まして現実の我々はなおさら.
タグ:
posted at 17:15:26
サネトシのマフラーの件は自分で自分の首を絞めてるのだけど、そもそも生きてた頃のサネトシの破壊という目的と呪いになってからのサネトシの目的は微妙に変質していると思っていて。呪いになってからは破壊よりも「運命の所在」のほうが目的なのかなあと。君と確かめてみたいんだ、てやつ、
タグ:
posted at 16:07:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」とは言うけれど、「何が好きか」さえ他人を殴る棍棒に変えられる魔術士がネット上には多すぎるので、もういっそ「自分を語るなよ!」でいいと思います。
タグ:
posted at 15:08:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
◆コンセプト時代◆ニンジャスレイヤーは今からおよそ20年以上前に生まれた。それはすでに原作者ボンド&モーゼズの頭からも詳細な日付が消え去ろうかというほど、太古の昔である。この強大なスケッチはモーゼズ氏によるもので、奇跡的に現存している pic.twitter.com/M7x2DyXm3N
タグ:
posted at 14:00:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まぁ、むしろこの程度のすり合わせもせずに映像化に踏み込んでるのが恐ろしいと言うのが正解ですが…。漫画家さんを呼んでアドバイスもらうとかしていればねえと思うところ
タグ:
posted at 13:56:33
つまり、かたや「合理的に考えた」演出家がいる一方で、それが7話というタイミングにもかかわらず最終話の演出には共有されていない。ディレクティングができてないというか、末端の作業を細かくバラまきすぎて、演出に気を利かすこともできなくなってるんじゃないか?と、これを見て言う人もいた
タグ:
posted at 13:47:34
一方、吉田徹絵コンテの7話では、翔鶴の胴体がやや前を向き、(フレームで切れているが)膝や、両爪先も前を向いている…つまり前進する方向に弓の構えを合わしていると分かる。実はこれは公式コミックの構えと同じ(膝が前向き) pic.twitter.com/rDE1Glg3Hh
タグ:
posted at 13:43:17
アニメ艦これの作画話。最終話の飛龍、体を真横に開いた弓の構えなので、後ろ足の爪先が前を向いてないのが(このカットのみ足元を水で隠さない作画なので)モロに分かる。足元を見せない一航戦も、背中の角度で同様。つまり膝の裏がカメラ側を向いてる pic.twitter.com/QEGf8ERP1w
タグ:
posted at 13:31:32
2ページ目になると誰だお前? という特型駆逐艦と球磨型軽巡が並んでいて、やはり暴挙以外の何でもないと思う 普通「特型駆逐艦」という1キャラにしそうなもんだ…… と図鑑を見返して思った pic.twitter.com/LAZEBtVA9S
タグ:
posted at 13:14:40
艦これの艦船図鑑 1ページ目は長門型にミッドウェーの4空母に有名駆逐艦、と「日本海軍艦艇擬人化」するならこれだろうという納得のラインナップなのだが(伊勢・日向を大和・武蔵に入れ替えるとより良いかも) pic.twitter.com/9Es91wIc60
タグ:
posted at 13:12:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今更ネタですが,ダービー兄の最大の才能は猫の調教ではないかと思う今日このごろ.「ところでこいつはわたしのネコさ」「(猫に言うことを聞かせるなんてどんな)イカサマ(を使った見当もつかない)じゃないかこの野郎!」
タグ:
posted at 12:33:10
舞風ちゃんに数日前ついったーで流れてきた服着せられて遊ばれる野分に「ま、まいかぜ!これ多分下に着るんじゃないかな!!」とか何とか言わせたい pic.twitter.com/YLnFveyCIG
タグ:
posted at 12:20:25
シンデレラガールズで合宿行って水鉄砲を始めたとき、かつての記憶が呼び覚まされてつい暗殺者の動きになって周囲をどん引かせて、それに気付いて力なく笑うアーニャの画像ください
タグ:
posted at 10:38:34
衝撃を受けた,という意味では『アトラク=ナクア』を挙げたい.あれ,初音姉様もかなこも,立ち絵が一種類しかないんですよね.つまり表情変化がない.一種類の表情だけで違和感なく最後までプレイできる.というか初回プレイ時には気付かなかった.
タグ:
posted at 10:10:14
これは確かにわからなくもなくて、なぜかというと『ToHeart』がビジュアルノベル形式で、かつ立ち絵が変わる度にテキストを一瞬非表示にして表情変化を見せていたから印象に残りやすいというのもあったのかなと。
タグ:
posted at 09:41:13
RT)個人的には樋上いたるの立ち絵に一番それを感じますね.単純な喜怒哀楽に分節できないような複雑な表情の立ち絵が目立つ気がします.記憶にある中ではCLANNADにとくにそれを感じました.
タグ:
posted at 09:30:24
そもそもプレイ中に立ち絵を意識しているというほど意識していないし(なんか動いているな、程度の認識)、経験があったとしても自分が忘れている可能性もある上で、エロゲーをプレイしていて、「テキストによって同一の立ち絵が全く違う動作に見える」経験をしたことはないかなあ。
タグ:
posted at 09:30:23
PC版『ToHeart』をプレイした時に、テキストによって同一の立ち絵が全く違う動作に見える瞬間があって感動したのだけど、『ToHeart』に限らずノベルゲームを始めた頃に同じような体験をした人は他にもいたはずと思うし、話を聞いてみたいなーと思うことがある。
タグ:
posted at 09:21:43
森たかゆき 中野区議会議員 立憲民主党 @moritakayuki
なお、「○○は私が実現した」という主張は、議員に行政執行権がない以上、控え目に言っても殆どの場合「不正確な表現」です。一部では「アレオレ詐欺」と呼ばれています。
タグ:
posted at 09:16:44
森たかゆき 中野区議会議員 立憲民主党 @moritakayuki
選挙になると「○○は私が実現した」と言う現職議員が出てきます。でも、私の場合、中野区のFacebook導入にしても図書館指定管理者導入にしても「武雄化させなかった」ことが成果の一つかなと思っています。区長に近い公明党が樋渡氏と区長を会わせたりしていて一時期危うい時期もありました。
タグ:
posted at 09:14:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
てさ部、冒頭を見逃していたので見返す。高橋葵ってある種の教室に居場所がなかった全てのボーイズアンドガールズの夢と憧れと喜びと悲しみがパンパンに詰まった良キャラだと思ってるんですが、その、高橋葵の夢として始まる物語!
タグ:
posted at 02:58:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『うたわれるもの』当時を全く知らない世代の方も多いと思いますが。この機会にぜひご覧になってみて下さいね。熱い壮大なドラマで燃えます。私はお茶を淹れたりプンプンする役で出演しています!妹が可愛いのです♪( ´▽`)そして謎の仮面の男がカッコイイのです(*^^*)
タグ:
posted at 01:52:59
熊野「このニット、もう捨てますわよ」
鈴谷「待って、それはまだ着る~」
熊野「着ているところなんて見たことないけれど…」
鈴谷「来年の冬に着るから!!」
90分になっちゃったけど衣替え鈴熊 #鈴熊版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/MIbmsx83C2
posted at 01:04:01
Fateアニメを見て「物足り無い」って感じる人の多くは、「主人公が死なない」のが原因の可能性がある #ボックス特典でバッドエンド集付けたらどうすか
posted at 00:59:28