highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2016年03月22日(火)
説教されている僕(この人、キュメンタリー番組のキレ説教シーンみたいなキレ方するような・・・) #コイツ人間として不誠実過ぎる・・・
タグ: コイツ人間として不誠実過ぎる
posted at 23:57:14
いや、人間の感情表現ってかなり『表現』行為なんだよ、多分。だから表現の仕方を学習して「正しい感情表現」を身につけないと『社会的に正しい感情表現』が出来ない。
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posted at 23:54:46
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posted at xx:xx:xx
そもそも「人間が死んでる」という現象それ自体が最早面白いよ #やっぱサイコパスじゃねーか #ちゃうねんちゃうねんて
posted at 23:42:58
#百人一首艦娘 「これやこの 行くも帰るも別れては 知るも知らぬも逢坂の関」10番/蝉丸/雪風と時津風 です〜 pic.twitter.com/qfX8Vf2zEL
タグ: 百人一首艦娘
posted at 23:40:44
統計魔術とかいう胡散くさい予知技術で人の死期から敵の次の所作まであらゆる未来を予見しガン=カタを舞うインテリ看護実業家にして未来統計銃士ナイチンゲール、戦闘開始の台詞は「予定調和を開始する」だしレオニダスさんに「君も少しは知性を使ってみたらどうかね」と言ってはならないことを言う。
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posted at 23:34:03
巌窟王イベ終わり。最後は「嫁王ランスロットゲオル先生ヘラクヘスハサン先生フレンドランスロット」でノー令呪行けた。わりとぎりぎりだったけど、カレイドでごりごりすればもっと楽に行けたかも。そしてやっぱり今回も、頼もしすぎるゲオル先生
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posted at 22:37:24
スト2的には「攻撃は後ろにレバーを入れるとガード出来る」「下段技は立ちガードできない」「ジャンプ攻撃はしゃがみガードできない」で打撃に関する説明は終わりだから、「下段技」「ジャンプ攻撃」「それ以外(上段技)」なんだよね
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posted at 22:29:36
イツカ@御旅屋&godfrey @otaya_godfrey
上中下段も3D格ゲーと微妙に意味が違うから統一されてない感じはある。英語のオーバーヘッドという中段を表す言葉の方が分かりやすい。
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posted at 22:27:51
そら!うみ!
#Twitter10周年だから青い画像を載せる pic.twitter.com/KA68MMWHkh
posted at 22:16:15
偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラス @gannbattemasenn
麻雀が運ゲーであるかどうかはわからない(経験殆ど無いので)けど、ただこのお話が出てくる流れが「格ゲーの賞金が少ない理由は何故か」とか「勝敗意外で面白い試合を見せる」みたいな話から生まれるって言うのはおもしろい。その点、麻雀は知識さえあれば「誰が見ても結構おもしろい」んだよね。
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posted at 21:22:17
巌窟王イベント、何がやばかったかって鯖が自室に入ろうと思えばいくらでも入れたコトですよ
イヤだよパラケルススやスパルタクスが自由に自室に入れるとか
怖すぎるわ
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posted at 21:17:50
「復讐は神のもの」って映画版モンテ・クリスト伯に出てくるのね(原作には発見できなかった。見落としかもしれないけど)
www7a.biglobe.ne.jp/~kokorowakuwak...
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posted at 21:17:39
まぁコンボゲーム化=単発の火力の低減=コンボ出来ないとダメージレースに勝てない=練習してないと勝てない=ゲームの複雑化、とも言えなくもないけど、要は「努力がゲーム結果に反映されやすい」システムを作ってしまったのが敷居を上げているのだと。 #よって結論は課金勝利ボタンじゃ
タグ: よって結論は課金勝利ボタンじゃ
posted at 20:58:50
スト2は起き上がりに足払い重ねてるだけでも勝てたのに今はシステムが複雑で勝てないとお嘆きの方々に朗報だ! 実は今でも起き上がりに足払い重ねてるだけでもド素人相手になら勝てるぞ! #昔と違って今はプレイヤー全体におけるド素人の割合が少ないのが悲劇だな!
タグ: 昔と違って今はプレイヤー全体におけるド素人の割合が少ないのが悲劇だな
posted at 20:55:08
「フォトショップは機能が多過ぎてソフトウェアとして複雑過ぎる」みたいな話に思う #別に全部の機能使わなくてもええんやぞ
posted at 20:51:02
「EXセービングキャンセルとか複雑過ぎ」とかはまぁ僕も「せやな」と思うけど、別にそんなもん知らなくても『キャラは動くし攻撃は出せる』=相手のHPゲージを0にし得る=勝ち得る、だしな #もちろん知ってた方が勝ちやすい
タグ: もちろん知ってた方が勝ちやすい
posted at 20:50:13
なんで70歳でも仮面ライダーに変身できるかって?毎日600回腕立て伏せして、暇があれば10kgのダンベル振ってるからだよ!「体重は20代より10kg増えたが筋肉増量なので今の方がもっと強い」とのこと。凄いぜ本郷猛=藤岡弘、!! pic.twitter.com/tfkYCNLkG8
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posted at 20:07:54
ゲオル先生が死ぬような戦い方は防御力足りてない証拠だけどゲオル先生が死なないような戦い方が正解(効率的)といえるかはまた別の話やで #タンクの役割的にな
タグ: タンクの役割的にな
posted at 19:29:59
ガッツ使わないといけないような打撃が通るのはゲオル先生の防御足りてないっていう話なのだ #デッキがちゃんと回転してればガッツは使いどころがない
タグ: デッキがちゃんと回転してればガッツは使いどころがない
posted at 19:15:53
ガッツがむしろ使いづらいんだよね、ゲオル先生 #ゲオル先生の場合ガッツから立て直すのが割と厳しい
posted at 19:14:12
ゲオル先生は守護騎士レベル10が効いてない2ターンをどう埋めるかという話になるのでアスカロンは寧ろ守護騎士効いてない時にこそ使うのが有用だという話になってくる
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posted at 19:11:41
マシュで耐久するのがキツいのはHP回復が無いのとステータスの低さのせいで「ライフで受ける!」がやり辛いというところにあるので防御率100オーバー目指すとかなり世界が変わるという感じだ
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posted at 18:46:52
手取りが20万から30万になる満足度、経験上単に1.5倍じゃなくて (30-月の生活費)/(20-月の生活費) なので、月の生活費=12万とすると18/8 で2.25倍なんだよな
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posted at 18:06:15
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posted at xx:xx:xx
【公式】Fate/Grand Order @fgoproject
【カルデア広報局より】
【予告】3月23日(水)16:00より「サーヴァント強化クエスト 第1弾」を開催!サーヴァントの能力が強化される特別なクエストが初登場!詳しくは→news.fate-go.jp/2016/4b33gy/ #FateGO pic.twitter.com/ybHSKFZWge
タグ: FateGO
posted at 17:03:47
「もう、取り返しつきませんよっ♥ 後先考えずにパコパコしちゃってっ♥ 絶対これ着床しちゃうから♥ 提督の全力孕ませザーメンで♥ 赤ちゃん開発大成功するんだからっ♥ だからっ♥ そのまま突きつづけてっ♥ あうぅ♥ 奥、そこっ♥ 一番奥、お゛ほっ♥ ズンズン突き続けて、お願いぃっ♥」
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posted at 16:53:06
「あっ♥ やっ♥ ダメっ♥ 赤ちゃん部屋の扉、そんなにコツコツノックしないでぇっ♥ 準備しちゃうから♥ 受精卵ベッドの支度始めちゃうからっ♥ ひゃっ♥ らめ、ホントに孕んじゃうっ♥ 寿退役しなきゃいけなくなるからっ♥ あぅっ♥ てーとくっ♥ あっ♥ やっ♥ やめないでっ♥」
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posted at 16:50:09
え、夕張に中出しですか「あはぁっ♥ 提督のちんぽ、またおっきくなった♥ 私のこと完全に孕ませる気満々♥ もう膣内射精のコトしか考えてないでしょう♥ 普段から色んなの載せてて重いのに、まだ新しいの、お腹に抱えさせるつもり?♥ んッ♥ ひゃんっ♥ いきなり激しくしないでよぅっ♥」
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posted at 16:47:42
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鉄血のオルフェンズ24話があまりにアレだったのでもう妄想絵だけでも優しい世界にと思ったけど、ラク描いたらやさぐれ成長したミカさんとアトラちゃんで全然優しい世界じゃ無かったw((φ(´Д`;) pic.twitter.com/EgbrApPK5V
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posted at 16:11:53
web記事の「ゲームの企画書」シリーズ、本当に毎回面白いし読み応えがある。最新の光栄インタビューもとても面白かった。 news.denfaminicogamer.jp/projectbook/koei
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posted at 13:58:09
>えっとねえ。格闘ゲームがシステム複雑化しすぎて[要出展]、初心者お断りで[要出展]、覚えることがいっぱいあって[要出展]わけわからない状態になった[要出展]のは、これはもう開発設計のミス[要出展]なんだよね。
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posted at 13:10:19
【FGO】監獄塔七日目後編、ヴラドランスフレヴラド/ドレイク乳上フランの脳筋で令呪なし突破できてしまった 吸血からの全体強化串刺し×2で☆40、開拓者からの黄金鹿で☆20で一気に畳み掛けるパターンで…ミリ残りからのガッツが要所で決まり自前ヴラドが最後まで生き残って勝利
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posted at 12:33:29
かつての格ゲーが持ってた他のゲームには(殆ど)無いアドバンテージに「でかいキャラクターが豊富なアニメーションパターンで動く」や「キャラクターに声がついている」や「勝利グラフィックなどの一枚絵のサイズがでかい」ってのがあった。確実にあった。
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posted at 12:29:42
どうしてそれを理解したくない人がいるのかわからないんだけど、「ゲームシステムの用語で記述された小説」と「そのような記述をしない小説」は記述の構造が全然違うんだから小説として全然別じゃん。どっちが高級とか低級とかでなく、別じゃん。この違いを何故か無視したがる人、すげえ気持ち悪い。
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posted at 12:21:35
実のところ僕あたりが新作格ゲーに求めてたのは新しい演出だしキャラクターだったし、ゲームとしての出来の良さが格ゲーブームに繋がったかどうかは正直微妙なところあるなー
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posted at 12:06:14
どうせ勝てないのにワンコイン投入するなんて馬鹿らしい、というのは全く尤もな話でその馬鹿らしい事をやるのが普通だったのが格ゲーバブル時代なんやな #格ゲーをソシャゲに置き換えても良さそうだ
posted at 11:53:47
初心者お断りしてるのはゲームの方じゃなくてプレイヤーの方だから #ゲームは別にプレイヤーを拒みません
posted at 11:51:58
格闘ゲームの複雑化、3ラインある餓狼伝説3と、タッグバトルで振り向きボタン導入のギルティギアは流石に言われても仕方ないと思う
#ベテランでもついていけてないぞあれ
posted at 11:49:37
まぁ格ゲーの流行り廃りも中身の話してもどうしょうもない部分がある #格ゲー当てたくらいでネオジオワールド建設出来てた時代が異常なんだよな
タグ: 格ゲー当てたくらいでネオジオワールド建設出来てた時代が異常なんだよな
posted at 11:41:52
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posted at xx:xx:xx
「悪を持つが制御下に置き続けた者」としてのダンテスは、「悪を持たない者」としてのジャンヌとは対照的な存在。
で、巌窟王はその悪を具体化した存在、ってとこかしら。
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posted at 03:03:14
・デュマのダンテス:自分たちの受けた理不尽に対し、世界に公正と秩序を回復しようとする
・虎よ、虎よ!/アニメ巌窟王:自分の受けた理不尽をあいつらにも味わわせてやる(私怨)
くらい違う。
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posted at 02:37:00
復讐劇を期待して『モンテ・クリスト伯』を読むと当初はわりと拍子抜けする。ダンテス基本的に冷静で義理堅いので、先に自分の味方してくれた人への恩返しから入るし。善行にも悪行にも等しく正当に報いる、という話なのでわりと
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posted at 02:30:37
デュマのダンテスは自身を、神を代行して正義の報いをもたらす者、と定義していて、あくまで「正当な範囲の応報」に固執する(だからこそ余計な人間を巻き込んでしまったことで復讐をやめるわけだが)印象が強い。血に飢えた復讐鬼のイメージは薄い。
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posted at 02:18:32