highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2016年04月19日(火)
完全にマスターにとってデメリットしかないんだよな、単独行動…… #あれがマスターにとって活きるシチュエーションってどんなシチュエーションだよ!
タグ: あれがマスターにとって活きるシチュエーションってどんなシチュエーションだよ
posted at 23:46:45
改二おめでとうございます🌸 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 iPadで1時間ともう少しくらい pic.twitter.com/hzIIyLUj3N
posted at 23:14:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
(五章前)
ジュナ「聖杯にかける望みですか……願わくば、私を永遠の孤独にしてほしい。冗談ではなく、本気ですよ?」
ぐだ(アルジュナ……なんて闇を背負った男なんだ……)
(五章後)
ぐだ(あれ……割と普通の青少年の悩みだったんだなぁ……)
タグ:
posted at 22:47:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
自分の意思でなく道具として扱われるのは悪く無いとかマスターが射手でサーヴァントは沈黙の矢、これが理想の関係みたいな事言ってるくせに最終的にテンション上がってきてパーシュパタで森をうっかり焦土に変える幕間のアルジュナくん #どんだけ普通の人なんですか
タグ: どんだけ普通の人なんですか
posted at 22:42:21
「剥き出しの人間こそが最高の娯楽となる。それに比べれば、人間が生み出す娯楽など二次的なものだ。(略)全て、全て唾棄すべき不純物にすぎん」もギルが言い出してもおかしくないというか、ギルガメッシュでも憑依してるんじゃねーのかというか
タグ:
posted at 21:51:20
これは監督も明言していたことだけど、プレアデスは各キャラクターを主人公=視点人物とする複数のノベルゲームの集まりなんだよな。俯瞰するような視点から「ひとつの」ノベルゲームを再構成するような発想とは対極にあると言っていい…
タグ:
posted at 20:11:05
大鳳や瑞鳳は高校生の時に一度付き合ったんだけど、勢いから喧嘩しちゃって別れて大学生になって同窓会か何かで顔を合わせて、酒の勢いでこう一晩をともにしてしまってまた復縁する話とか個人的に見たい
タグ:
posted at 20:09:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
クリムゾン@漫画家 youtube始めま @crimson_3
今週のBLEACHですが
これは偶然…なのか…? pic.twitter.com/20PGNUWrIg
タグ:
posted at 13:32:35
だがニンジャスレイヤーは両手の二本指を立て、鋼鉄円盤の中心回転軸を真下から突き上げた!「イヤーッ!」ピザ生地めいて回転させ、即座に投げ返す!「何だと!?」相手が回避行動を取ると思っていたデスソーサーは、虚を突かれた!「グワーッ!?」鋼鉄円盤がその両腕を根元から切断!ゴウランガ!
タグ:
posted at 13:00:02
「死ね!ニンジャスレイヤー=サン!死ね!イヤーッ!」デスソーサーは二枚の大型鋼鉄円盤を同時に投擲した。アブナイ!通常のスリケンと異なり、鋼鉄円盤は摘んで逸らすことが不可能である。デスソーサーはニンジャスレイヤーに対して回避を強い、その隙をカラテで突く二段構え!何たる狡猾な戦術か!
タグ:
posted at 12:56:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【FGO】レムリア大陸に上陸しました 脳死周回捗るぞ(全員のNP20%チャージ=カレスコ装備で即宝具発動) pic.twitter.com/behsskg5h9
タグ:
posted at 07:40:33
(あとループものの問題として「情報量のない場面をどのように省略するのか」というのがあり、純粋な物語であれば新たな文章で語り直せば済むところを、『スマガ』では意地でもゲームとしての見せ方をしたくて既読スキップを生かした、というのもありそこら辺は大変満足)
タグ:
posted at 02:23:25
ループモノが物語にセーブ&ロードで得られる視点を導入するとき、物語は必然的に「誤→正」への選択を遷移し、じゃあそこで選択肢が存在する意味って何よ? という話になる。
タグ:
posted at 02:17:25