highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2016年05月02日(月)
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
ワシが臨床心理試験で得たノウハウなので詳細は秘密だが、用はあるタイミングである方向に画面を1ドットずらして戻すのさ。
www.twitlonger.com/show/n_1s09eql
RT@nagapong このtwitlongerを読むたびに、鉄拳6で平八と一部のキャラに施した施策が気になっ
タグ:
posted at 23:51:30
「あの…提督?やはりまだ早い気が…」
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160502 pic.twitter.com/dARetTa42h
タグ: 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160502
posted at 23:41:09
【VR-HMD】お待たせ致しました!「カスタムメイド3D2」が製品版「OculusRift」と「HTC Vive」に対応しました!是非お試し下さい! kisskiss.tv/cm3d2/ #CM3D2 pic.twitter.com/PyF5AKuFF8
タグ: CM3D2
posted at 23:28:22
niftyから旧ホームページサービスを終了するよというお知らせが来たので、サイトを移転しました。以降、 motonaga.world.coocan.jp でお願いします(2018年3月までは移転通知ページが出るようです)。アドレスにniftyが入ってないのはなかなか馴染めないですね
タグ:
posted at 23:27:28
ゴムに密かに穴をあけておく鳳翔さんです
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160502 pic.twitter.com/8A8u076zIs
タグ: 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160502
posted at 23:21:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
執務室で曲の打ち込み中に、良いギターのバッキング音が欲しいなぁって呟いたら、叢雲さんが仕方ないわね・・・って言いながらおもむろにストラトひっぱりだしてきて横で演奏し始めて唖然としたい人生だった。 pic.twitter.com/Oiw4QfOrsT
タグ:
posted at 23:03:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昨日もつぶやきましたが、2年前に出した呉・江田島の艦これ舞台探訪本をpdf版とともに無料で公開しております。よろしければGWや夏の旅行の参考にご活用ください。
【同人再録】提督の探訪呉・江田島/C86 | Nippak #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
タグ: pixiv
posted at 22:45:19
「脚本にアラがあるからつまらないのではない、つまらないからアラに気付くのだ」論、『ブルース・ブラザーズ』についてジョン・ランディスが「今まで指摘された事ほとんどないんだけど、あの物語は実は破綻してるんだ。アメリカじゃ孤児院は税金取られないんだよ」て語ったの思い出す。
タグ:
posted at 21:42:04
にるば@夏コミ初日・東W41b(12・土 @nirvanaheim
たまにどころか、召喚時点の開口一番からして「俺を呼んだな!復讐の化身を!そうとも、俺こそ黒き怨念……」ですからね…… #こいつノリノリすぎる
タグ: こいつノリノリすぎる
posted at 21:10:53
剣の達人キャラは辻斬りキャラになるしメガネキャラはメガネが本体になる #記号を捨て去ることはキャラクターのブレとされるからだ
タグ: 記号を捨て去ることはキャラクターのブレとされるからだ
posted at 18:15:33
メガネが本体という概念、ある意味正鵠だよな #記号としてキャラクターを捉えるならそれが本体という話になるもんな
タグ: 記号としてキャラクターを捉えるならそれが本体という話になるもんな
posted at 18:14:29
何人もメガネを外すことを許さないイモータン・ジョーが支配する砦で「私たちはメガネ置きではない("We are not things")」と書き殴り反逆行為を起こす現代的な物語などが必要とされている
タグ:
posted at 18:09:57
ギャルゲはね、登場ヒロインに◯◯枠みたいな役割分担があった(※あったように見えた)から、金を出す方はそういう『枠を買ってる』みたいなのが普通だったからね。メガネキャラがメガネ外すの詐欺じゃんみたいなのは理屈としては通らなくもなかったからね。
タグ:
posted at 18:00:47
蹴上浄水場はインクラインからすぐそばの場所にあります。インクラインから横を見ると、浄水場のツツジが見渡せますよ!
#kyoto #京都 pic.twitter.com/7GTyPK2lTi
posted at 16:57:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
オーガスト最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」のWebサイトが更新。「機能説明」に今作から搭載のタブレットモードの紹介説明がございます。よろしくお願いいたします。 #千桃 august-soft.com/hatou/manual.h... pic.twitter.com/svOBYu7bj8
タグ: 千桃
posted at 16:27:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
しなま:C102 2日目東ワー25b @shinamachitonda
開始15分くらいの大井っちと北上さん。「大井っちは提督には強気で主導権とるくせにこうやって攻められると弱いんだネ…かわいいのう…」とか言ってくちゅくちゅする北上さん。 #艦これ pic.twitter.com/J8SvJ59Avi
タグ: 艦これ
posted at 14:40:00
たまには仕事プライベートネット上あらゆることについて愚痴を吐き出したい、受け止めてくれる人がほしいと思うこともあるが、よく考えたらそれらすべての事情を把握できるのは女性とかそういう問題以前に自分自身しかいないわけで、もう彼女とかいいからクローン俺かメカ俺の来訪が待たれる。
タグ:
posted at 12:43:35
失われた、という観念。「もしもイフが成立していればそうはならなかった」という意識の現れであることが多い。 #つまり損という概念だよなーこれ
タグ: つまり損という概念だよなーこれ
posted at 12:07:33
都合の良い未来予測をやめて現実に起こったことだけを現実と規定すればリアリティなど喪失しようがないのは言うまでもないゾ #つまりリアリティとは幻想であり現実らしさであり現実ではないゾ
タグ: つまりリアリティとは幻想であり現実らしさであり現実ではないゾ
posted at 12:04:20
「失った」と「最初から無い」の温度差を失った人間は理解してない #だからリアリティの喪失とか言い出す #ンなもん最初からねーよという感じである
タグ: だからリアリティの喪失とか言い出す ンなもん最初からねーよという感じである
posted at 11:58:11
本当なら与えられるはずのものが与えられなかった。幻想の失墜とリアルの喪失は実は同じこと。 #でもそれは幻想を信じている人間にだけ共有されるリアルですよね
タグ: でもそれは幻想を信じている人間にだけ共有されるリアルですよね
posted at 11:55:33
失われるものは全て幻だよな #この世には結果だけが残るとディアボロも言っている
posted at 11:51:47
脱稿しました…!8日の砲雷撃戦新刊あります!「今宵貴方とケッコンします。」叢雲ちゃんと少年提督のケッコンするお話です。メロンブックスさんに委託もお願いする予定です。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/TLXrMnfazr
タグ:
posted at 11:46:19
「現実の社会問題や抑圧を取り込む」という大雑把な括りは、大雑把な括りなだけに程度問題を考慮できないので、それをやってないフィクションを探すほうが難しい。なのでこれ以上を望まれると、「つまりプロパガンダを作れってことですか?」ってなるわけです
タグ:
posted at 10:54:34
GAME ON、控えめに言ってとても楽しい。現在入口すぐのところでハングオン待ち。入場するやいなや隣にいたガキが「さあ、ゲームの始まりだあ!」つって駆け抜けて行った。 pic.twitter.com/Qktk0QI3kF
タグ:
posted at 10:53:55
基本的に創作物は「観る人間に対して自分が意図する方向性へ行動させる」力が強く、そういう意味でのプロパガンダ性を払拭するのは難しい。『だから』、敢えて現実問題をメインに据えて取り扱ったりして「ただでさえ高いプロパガンダ性を殊更高めるのは危うい」というのが大体僕の論旨すね。
タグ:
posted at 10:14:03
平均ヒット数の安定度とカード構成から考えて他のキャラに1枚目のアーツやバスターを提供しつつクイック補正つきバスターやクイックで星を提供し、それによって自分も3WAVEまでにNP100を目指す、ぐらいの使い方でちょうどいい
タグ:
posted at 08:53:35
ギルガメッシュと違うところはクリティカルしてナンボというところにあるので、子ギル使っててイマイチだなーと感じる人はスター供給源を別途用意するとNP貯まるしスター吐くしダメージも出すキャラになるということがわかる
タグ:
posted at 08:40:37
【響け!ユーフォニアム】一年経って、ようやくの感想です。黄前さんの声など。 bunsen.hatenablog.com/entries/2016/0...
タグ:
posted at 01:57:09
秒速5センチメートルの最初の雪景色が地元なんですけど、『お前、栃木って行ったことあるか?』だとか『何もない荒野に、雪だけが降り積もっていた』(主人公の言う荒野は農家の人たちが汗水垂らして世話をしている田んぼ)だとか言ってて、地元の友人たちみんなキレててマジなんだァてめェ?となった
タグ:
posted at 01:01:00