highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2018年05月14日(月)
刑部姫のコスプレイヤー数人に囲まれてめっちゃいい匂いするしどこ見ても顔かおっぱいかむちむち太ももにしか目が行かなくてドキドキするけど全員悪い顔で何もしてくれないから黙ってオナニーするしかないやつになりたくない(液タブは全員に貢ぐハメになる(ハメることはできない(あ!?)))
タグ:
posted at 23:40:38
京都 木下酒造の Ice Breaker。砕氷船じゃなくてそっちのアイスブレイクかよ!ってなりますが。www.sake-tamagawa.com/prd_post/overs...
タグ:
posted at 23:27:28
というわけで、新山先生はリズの心情がわからないとみぞれに縷々言われた時、そこから? そここらかぁ? と思ったはず。なのにああいう風に話を持って行って結局理解させてるの、指導力! という感じですよね。
タグ:
posted at 23:14:20
世の中には「腹具合と無関係にとにかく調理行為をしたい」というタイプの人間がいて、概して冷凍庫の中に鶏ガラスープとか味を含ませ下茹でした鶏とか飴色たまねぎとかサッとゆがいて凍らせたきぬさやとかアクを抜いて一口大に切ったタケノコみたいな衝動の残骸を詰め込んでるし不思議ということはない
タグ:
posted at 23:08:41
リズがフルートでオーボエが青い鳥だと希美とみぞれ以外の全員が理解しているの、私秘みがあって良いですよね。のぞみぞだけが逆の解釈をふたりだけの秘密として共有していたわけですよ。まあそれは大人とくみれいに木っ端微塵に吹き飛ばされるわけでさけども。その儚さも良い。
タグ:
posted at 22:53:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
RT先でめんどくさい言及されてるだろうなと思うので一応書いておくと、場を盛り上げる能力に著しく欠けているという自認はあるしそういう意味でもやめてほしいという趣旨
タグ:
posted at 21:54:05
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2chで好きな作品とかのスレにキチガイが年単位で居座って完全に機能しなくなったけどどうしようもないというような体験をしていれば、ブロックして気の合う人同士の会話ができるTwitterは天国だとわかる。最近の若い者はそういう苦労を経験してないからいかん。5chを半年ROMってくるんじゃ!(老害化)
タグ:
posted at 21:07:55
ゼブブが「超常的な現象なんかよりも生成世界の命のきらめきこそが宇宙の奇跡なんだよなぁ(しみじみ)」みたいなこと言ってるの稀男達もツッコんでるけど、あまりにも酷すぎて本当に酷い
タグ:
posted at 21:07:47
ピュアのいう「主流」、完全にピュアだけに見えてる幻影というわけじゃないのが胎界主の面白いところだよね #読者にもそれを見せてみせるというあたりの気概も挑戦的
タグ: 読者にもそれを見せてみせるというあたりの気概も挑戦的
posted at 21:02:17
「ピュアは まだ 人間にも 世界にも 絶望してな~い ので」、今思うと悲しい台詞過ぎる #人間にも世界にも絶望しない為には主流と傍流という峻別が必要だった
タグ: 人間にも世界にも絶望しない為には主流と傍流という峻別が必要だった
posted at 20:54:08
自分の怒りを言語化する事は出来たけど、それは「わかった所で解決できる手段は何もない」=つまり「自身の怒りを論理的に理解出来た事で、後に残ったのは絶望しかない事も理解してしまった」という感じだったんですよね…… twitter.com/kuroda_osafune...
タグ:
posted at 20:50:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
希美とみぞれが吹奏楽ではなく南斗聖拳をやっていたら(南中だけに)ユダとレイになってしまっていたのだなあ。希美、おまえも……また孤独! みぞれ……俺より強く……美しい女よ!
これはこれで添い遂げている気がするな?
タグ:
posted at 20:16:41
社会においてノリよく場を盛り上げることを要求されるのもまあつらいのだけれど、本当につらいのは大抵の人間に場を盛り上げる機能などないことで、そうなると必然的に面白さのラインが下がり、結果的にべつに面白くないものを面白い判定する妥協を常に求められ続けることになる
タグ:
posted at 20:02:38
合作のために描いたイラスト〜でろりん10万人おめでとう #2434お絵描き部 #でろあーと pic.twitter.com/JKYABdAAqI
posted at 19:14:40
Q.眠気を感じたらすぐに運転をやめ休憩する必要がある
ワイ「○やろ」
A.ぶっぶー✕でしたーwwww眠気感じる前に休憩してくださーいwwwww
こんなクソ引っ掛けド低脳ボケナス丸出し小学生並み感クソクイズ出す暇あったらもっと教えることあっただろ
タグ:
posted at 14:36:56
「この世から攫ってくれるのでしたら」
人を攫う桜の妖怪の初春と、桜の木で首吊りしようとしてた世捨て人の子日。 pic.twitter.com/6YEwrxgtti
タグ:
posted at 10:40:57
映画では「私はみぞれのオーボエが好き→みぞれのソロを完璧に支えるから待ってて」だったので2人は添い遂げるけど、原作では「みぞれのソロを完璧に支える、それがみぞれへの唯一の抵抗→私はみぞれのオーボエが好き」なので2人が添い遂げることの難易度は極めて高い、しかしたぶんどちらにも愛はある
タグ:
posted at 09:18:44
コンプレックスまみれの傘木にとっては、みぞれを追って音大に行くことが執着、檻そのものだから、みぞれのオーボエが好き=彼女の中で敗北を認め、離れることで、幸せの青い鳥を解放し、傷だらけで等身大の自分の人生(普通大進学)を生きることを覚悟したのか。そうか傘木、それがお前の愛なんだな…。
タグ:
posted at 09:16:02
原作ではみぞれがきっぱり「私は希美が大好き」と告げ、一瞬の不穏な沈黙とともに傘木が「私はみぞれのオーボエが好き」と返すことで何かの終わりを示しているけど、映画ではみぞれの感極まった愛の言葉にかぶせて希美が「私はみぞれのオーボエが好き」と返すことで、まだ終わらない何かを感じさせる。
タグ:
posted at 09:11:04
原作ではここでも強烈に、2人の呪わしい「ズレ」が演出されるんだけど、吉田さんはこれを山田監督へのラブレターとして翻案するにあたり、「希美は自ら自発的に、笑顔混じりでみぞれへの感情を語る。希美とみぞれが同時に気づき、その気づきを以って演奏に臨んだ。」と、順番や状況を入れ替えたんだ…
タグ:
posted at 08:40:56
先にみぞれが気づく→解放されたみぞれが完璧な演奏でみんなを泣かせる→傘木も泣いて逃げ出す→優子と夏紀が傘木のケアを久美子に託す→傘木は久美子に対して、半泣きでみぞれに対する自分の嫉妬や劣等感、自分がリズだったことへの気づき、ソロを支えるのが唯一の抵抗であること、吐き出す、と、
タグ:
posted at 08:40:56
吉田玲子の翻案力があまりにも鮮やかで残酷だと思ったのが、映画では「希美がリズでみぞれが青い鳥だった」と2人が気づくのが同時多発的(カット割りで背中合わせ)でその後2人は練習で感動的な演奏を魅せ、希美が泣く→大好きのハグって流れなのに、原作では「演奏の後に傘木が気づく」だったあたりで、
タグ:
posted at 08:40:55
今川あきら@C102日曜東3ウ-33b @akira_imagawa
エンタープライズのコスプレAVを見つけました pic.twitter.com/H6wMEzeYaZ
タグ:
posted at 07:40:20
目の前が崖で、海に下りられて、
裏に森があって、道が1本繋がっている館
って…
#虚月館殺人事件 pic.twitter.com/QUdftREg3Z
タグ: 虚月館殺人事件
posted at 06:18:36
二度と撮れないことは無いだろうけどなかなかもう撮れない気がする写真isこれ 赤い傘の巫女さんがいいタイミング pic.twitter.com/BnOCE5u7uv
タグ:
posted at 02:33:21
そもそも映画の冒頭で、登校してくる希美を認めるみぞれの視線を"学習"することで、以降わたしは希美のことばかりを追ってしまうことになるのだけど、重要なのはテクスト間を架橋する"学習の所作"であって、そのことは階段で上下をすれ違う二人の姿が描かれないことによって示唆されているのだろう。
タグ:
posted at 01:55:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今日は雨でしたね。
#宇宙よりも遠い場所 #よりもい sketch.pixiv.net/items/78304467... pic.twitter.com/QsQ3WCiees
posted at 01:31:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
鍵RT バニヤンがなぜキャストにいるのか、自分も気になってたんですけどあれ作中でエミヤが真夏って明言していて、カルデアは南半球なので2月はまあ夏と言っていいでしょうから一応新宿直後にバニヤンイベがあったとすれば辻褄は合うのですよね。
タグ:
posted at 00:57:52
よく見たら地理の問題,一橋大の問題を赤本からコピーして載せているだけじゃないか(あるいは一橋大系の模試)。調べてみんとわからんが。これ,普通に著作権侵害で洒落にならん一発アウトの案件では。 kokushin-u.jp/wp-content/upl...
タグ:
posted at 00:48:35
国際信州学院大学(架空),釣りの癖に出題ミスとかクソダサの極みでは。選択問題Aの問1の空欄3と4,答えが無いぞ。 kokushin-u.jp/wp-content/upl...
タグ:
posted at 00:39:16
アークシステムワークス公式ツイッター @ARCSY_Event
【#ギルティギア20周年】本日5/14(月)、でGUILTY GEARシリーズは20周年を迎えました。総監督 石渡太輔の「20周年を迎えて」の所感を公開させて頂きます。www.arcsystemworks.jp/portal/post-99... #ANNIVERSARY pic.twitter.com/RZ7oF0Npxe
タグ: ANNIVERSARY
posted at 00:00:00