Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
«< 前のページ45678910のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年08月28日(土)

かぜ虫 @kazemusi

10年8月28日

「やっぱりツイッターは議論には向かないな…」ってドヤ顔でつぶやこうとしてる。そのとき、今議論してたのは「ストライクウィッチーズ世界におけるズボンとは何かについて」であることは伏せたままにしておこうと考えてる

タグ:

posted at 01:35:21

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年8月28日

keyは家族だけど、ageは国家で、だからゼロ年代の東浩紀はageについて語りにくかったのだ、とかそんんあ話も吉田さんとしてきましたよ。

タグ:

posted at 02:08:10

cut_in(かいん) @kain_cut

10年8月28日

バイト募集の宣伝文句って何故あんなに応募のハードルあげる感じなの?間接的にぼくに死ねと言っているようにしか受け止められなくて鬱になる

タグ:

posted at 04:51:51

白潟(入渠中) @_imaki

10年8月28日

豆腐屋の息子のあだ名は「あぶらげ」ですね、わかります RT @sakugability: 弁当の恐ろしいのは各家庭の文化レベルや経済レベルを如実に反映してしまうところ

タグ:

posted at 13:13:09

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

poroLogue (っ'ヮ'c) @poroLogue

10年8月28日

「サリーでーす!」 「エリーでーす!」 「「ふたりあわせて……」」 『『サリエリでーーすっ!!』』←言うべきか言わぬべきかを今年でいちばん悩んだ恥ずかしいジョーク

タグ:

posted at 23:08:44

2010年08月29日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たにみちの@BA-KU @taninon

10年8月29日

最近のダウンロード販売における「台詞付CG集の流行」って突き詰めればCG紙芝居に過ぎないようなヌキエロゲへの死刑宣告のようなものかもしんない。だってお手軽じゃんよ。ちゃんと物語としてなりゲームとしての価値なりがないエロゲはあの辺に掃討されそう。

タグ:

posted at 07:25:58

えっきー @ekki21

10年8月29日

"友達二人とこういうファミレスに行ったとき混んでたから名前書いてもらって待ってたら
暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様」って呼ばれて
小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、友達がいきなり「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!」って立ち上がった"

タグ:

posted at 14:22:45

わぎゅう @wagyu

10年8月29日

@yashiro_nagomi なるほどです、恐れいります。アイコンの件了解しました。
商業的な事に使用するのでなければ自由にしていただいて構いませんので、
お好きなモノをお使いくださいませ 

タグ:

posted at 19:16:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊) @d_v_osorezan

10年8月29日

おっおいてめえら! あのお方はフォロワーが50000人以上いるんだぞ! しゅうまい「さん」だろうが!

タグ:

posted at 21:46:07

B2F(地下二階) @B2F_

10年8月29日

サイトウケンジさんもそろそろ…評論面白いかも知れない。(ろま坂・カンパネ・でにけり他) まぁ原稿用紙10枚くらいなら頑張れば。

タグ:

posted at 23:06:54

Rita§ワンマンライブ2023.9.3 @Ritaco25

10年8月29日

感想いただいてるかたのなかでもあるんだけど、私もハルハナノイロはオリジナルのほうが軍配です。rebootはあくまで「現在の視点での(ヨ)の人の感覚でのアレンジ」であります。ただ作曲家さんは現在の感覚で何か物事を改めて見直して考えてもいいかなとは思います。

タグ:

posted at 23:49:38

2010年08月30日(月)

時雨沢恵一 @sigsawa

10年8月30日

残酷描写がらみで一つの本を紹介します。『銃器使用マニュアル』という一冊。 amzn.to/cEcYiz ←アマゾンだとこれ。(続く)

タグ:

posted at 00:22:15

Cyberneticautomaton電 @yarumi

10年8月30日

ふと冷静に考えてみたんだが 自分のネットウォッチ度数をotsune氏を基準において あ~まだまだだな とか思ったりするのはそもそも基準値の場所がヤバイのでやめたほうがいい 現状でも普通にオカシイ領域に立ち入っていることに気づくべきだ

タグ:

posted at 00:34:09

白潟(入渠中) @_imaki

10年8月30日

あぶらげでおもいだしたが、なのは無印でのなのはとアリすずの馴れ初め?のくだりは、コペル君が北見君や浦川君と仲良しになるきっかけとなった事件を思い出させる。ガッチンのなのはさんとか。いじめっ子が水谷君だったら完璧だった。

タグ:

posted at 02:04:50

泉信行 @izumino

10年8月30日

言い方を変えると、トリコの釘パンチの描写のカタルシスっていうのは、官能表現のカタルシスと親和性高いよね

タグ:

posted at 03:38:21

ほんやら @yamasoki

10年8月30日

雑誌『PLANETS』VOL.7。今回も読み応えバッチリ。所謂現代思想のジャーゴンを使わず(そして惑わされず)にどこまで真摯に世評を語り得るかの壮大な実験は続く。移り変わる原宿エリアの変遷と現状についての特集は仕事にも役立つ。はず。

タグ:

posted at 10:23:44

W.M @wm_ro

10年8月30日

きたーく。「何が制汗だよ、性感しろオラァァ!!」と叫びたくなる程度に汗だく。

タグ:

posted at 17:04:55

鋼屋ジン @J_hagane

10年8月30日

圧倒的な物量が生み出す影の方が重要。メジャーの影で無数のマイナーが蠢いて、絡まり合って、キメラの怪物みたくなっている。

タグ:

posted at 19:01:05

はとり @hatori_13_11

10年8月30日

ツイッター上で両極端する意見を見ると、「相手に教えてやってこいつらで論争させてえ」というプロモーター的感情が沸き上がりそうになる事がよくある。

タグ:

posted at 20:25:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

中田吉法 @ynakata

10年8月30日

なにかを受けて悪意を抱くのは、己に悪意があるからだ、と思っている。もちろんあからさまに悪意をぶつけられることもあるけど、それでも感じた悪意の半分は自分の中にもともとあったもの。

タグ:

posted at 23:20:33

2010年08月31日(火)

元長柾木 @motonaga_masaki

10年8月31日

BPM140で4つ打ちループさせてるだけで気持ちよくなっちゃう、みたいなことを石野卓球が言ってたのを昔読んだ記憶があるけど(うろ覚え)、エロゲの気持ちよさもこういうプリミティブなものなのですよね。いちプレイヤーの実感としては。

タグ:

posted at 00:04:17

平和(ラノベ編集者とか) @kimpeace

10年8月31日

・・・え?ままれさんスマッシュでデビュー? >紛争国の同人姉妹(仮) 【著:橙乃ままれ/絵:】 >www.php.co.jp/comics/smash/n...

タグ:

posted at 00:07:32

泉信行 @izumino

10年8月31日

つまり「ぶち殺しても誰にも文句を言われない悪」っていうのは、「自分の心の中の悪」だけなんだよね

タグ:

posted at 00:39:12

雪見バーガー @H926

10年8月31日

8/31のテーマソングとして、ニール・セダカ『Z(ega)・刻をこえて』という替え歌を思いついたが、替えるまでもなく非常にゼーガな歌詞だった件。 #zega #zegapain

タグ: zega zegapain

posted at 01:00:05

泉信行 @izumino

10年8月31日

今って、「ウケる層」よりも「理解できない層」がなにかと表面化しやすくて面倒だなと思う。なんか対策できるんだろうか

タグ:

posted at 02:16:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

布留 @nayakoto

10年8月31日

そういえば、桜というのは実は「満開」というものがないらしい。まあよくよく考えれば、全てのつぼみが一斉に咲くわけではないので当たり前といえば当たり前。実際に見れるのは「八分咲き」とのこと。満開=反魂には至らない。

タグ:

posted at 04:02:15

A @nikunikuTV

10年8月31日

さっきバスの運転手が車停めて飛び出してきて「やってられっかよおらぁああ!」みたいな感じで乗客と喧嘩してたの見たときはモロッコ人wwwと思った

タグ:

posted at 05:09:12

樹脂 @r0s1n

10年8月31日

ポケモンを作った人は高専出身というのは知っていたが、だから「セーブ」ではなく「レポート」であるということを教えてもらった。なるほど。

タグ:

posted at 08:53:39

イグニス @algernonroom

10年8月31日

昨日は少し燐月をプレイしてみたが想像以上に面白いなぁ。いきなりエロシーンから始まるゲームは苦手だけど、凄く会話のテンポも良く、キャラクターもしっかりと立っていて序盤は快適にプレイできている印象。

タグ:

posted at 10:06:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーー「例えばそれは、ミルクを満たしたガラス瓶に、蜂蜜を混ぜ込むようなものだ」。彼はいきなり、そんな寓話から切り出した。「人は闘えば傷つき、命を奪われることもある。そのネイチュアは軽視したくないと思った」ブラッドレー・ボンドの気難しげな顔立ちは、ただそれだけで我々にとっての謎だ。

タグ:

posted at 16:46:06

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーー今回、じつに十年越しの刊行となったわけですね。
「その通り。ゴロツキから私とフィリップの世界を買い戻すのに、ずいぶんかかってしまったよ。だが、おかげで当時は考えもつかなった多層的なプロットが用意できたと思う。必要な時間と思いたい。これを日本ではサイオー・ホースというのだがね」

タグ:

posted at 17:02:16

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

「サイタマっていうのは、東京湾を埋め立てて作られた巨大な人工の陸地なんだよ。すでに今この時代においても、かの土地が日本の経済の中心となりつつある。そのリアリティを踏まえていかなければいけないと思ったのさ。」

タグ:

posted at 17:09:24

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーーサイバーパンク作品からの影響はかなり色濃いと思うのですが、
実際は?「そうだね…いや、むしろ、そういった過去の偉大な作品群も、あの国の極彩色のネオンと、テンプルやシュラインのリチュアルが共存する特異性にインスパイアされたものだ。私もそうだ。影響源は、リアルな日本そのものさ」

タグ:

posted at 17:14:14

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーー希代のダークヒーローとして認知された、我らがニンジャスレイヤーについて。 「最初に生まれたのは言葉だった。ニンジャスレイヤー。ニンジャを殺す。知っての通り、ニンジャ達は日本という国を支配する半神のような存在。それを殺すなんて、なんたる反骨の精神か、とね。そこから全て始まった」

タグ:

posted at 17:20:21

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーーあなた方は、殺すことについて特別なこだわりを持っていませんか?つまり、ヴィランを容赦なく……。
「その通り。それは意識してやっている。ニンジャの闘いは、アメリカンヒーロー達の馴れ合いめいた小競り合いとは違うんだ。なにしろ、ニンジャをスレイ(殺す)するんだ。嘘はダメだ」

タグ:

posted at 17:30:19

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーーなるほど。しかし、たとえばアースクエイクやコッカトリスのような魅力的なニンジャが1エピソードですぐに殺され、永遠に退場するというのは、それはもう衝撃というか。
「その思い切りが大事なんだ。恐れちゃいけない。容赦なく殺されるからこそ、彼らヴィランの命はまぶしく輝くんだよ」

タグ:

posted at 17:37:35

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーー地下鉄の風景やグラフィカルな日本語看板の描写も、他の日本を題材にした作品群と比較して、画期的に踏み込んでいますね。
「日本に住んでいる私の甥が常にフレッシュな写真や映像を送って来てくれるんだ。私はリアリティをとにかく重視したい。それが物語に重みを加える。中途半端はダメなんだ」

タグ:

posted at 17:46:20

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

ーーエピソードに途中から触れる読者には、例の『ニンジャソウル』の概念が把握しづらい事もあると思います。この場で説明してみては?
「それはとてもいい提案だね。まず、古事記に書かれた平安時代が始まりだ。あの時代を支配していたのがニンジャ達だ。しかし彼らの支配にも終わりは訪れる」

タグ:

posted at 17:59:31

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年8月31日

あのねー、つまりさー、文学でも美術でも建築でもなんでも、なにか語るにはいちおう素養とか訓練とかいろいろ必要なんですよ。そういうのが必要なのはイクない!って思うのがオタクなんだろうし、まあそう言いたい気持ちはわかるけど、そうじゃないところで物事が動いている現実もあるのよ。

タグ:

posted at 18:01:42

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年8月31日

「闘争に敗れたニンジャ達は、キンカク・テンプルでハラキリ・リチュアルを行った。このあたりの経緯は、おいおい作中で徐々に語られる事にもなるだろうが……。ハラキリをしたニンジャたちは、肉体の檻を離れ、時間を飛び越えて、数千年後のネオサイタマにジャンプする」

タグ:

posted at 18:01:55

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年8月31日

で、つぎの段階で、それでも村上隆は許せんと思うのならば、個別村上を批判するんじゃなくて、「村上隆が高く評価される現代美術のルールを批判する」さらには「変える」べきなんですよ。村上さんが苛立っているのは、そういうやつがぜんぜん現れないのに、個別村上を批判して溜飲さげてるからでしょ。

タグ:

posted at 18:05:37

ツエ丸 @Tue

10年8月31日

俺の部屋盗聴してるやついたら、今頃ションベンちびってるぜ。「こいつ……フタナリについての独り言を延々三時間……PSPでゲームをしながら!? バカなぁ!!」ってな。へへ。

タグ:

posted at 22:18:37

巻き雲 @pachigusamon

10年8月31日

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!私のイチジク浣腸を食らいたいヤツからケツを出せよォオオオオ、うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!

タグ:

posted at 22:58:37

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年8月31日

要は、20世紀においては、「物自体は言語ゲームを超える」的な言説こそが現代美術やら現代文学やら権威的な精度を世俗的に支える「ゲーム」のカードそのものとして機能しているから、そんなの言って悦に入っているのはまじ愚かで勘弁してくれ、ということなんですけどね。

タグ:

posted at 23:08:35

bamboo @bamboo_milktub

10年8月31日

正直アニサマで「ロックンロールエロゲ」を歌いたかったが自重したw

タグ:

posted at 23:36:19

«< 前のページ45678910のページ >»
@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました