highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2012年07月07日(土)
ロボティクスノーツ終わり。セカイカメラが大ブレイクなどという夢まぼろしのようなIF的未来でカミーユとかキングゲイナーみたいなツン富野ゼリフを操る主人公が勇者シリーズやプラレス三四郎を批判しつつもやがてはロケットの夏的な達成感を仲間と求める…かと思ったらやっぱりゲイナーだった
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posted at 23:42:25
僕は某作品を18禁にして欲しいとブランドの人に言ったら「資金難になったらやるかもしれない」って言われたのでそこのブランドが資金難になることを今でも祈り続けてる。絵師は18禁おkなのでハードルは低いはず![Galaxy Nexus]
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posted at 23:25:40
名義変えは、「そういうもんだ」って意識が付いちゃったけど、やっぱり、慣れ親しんだ名前が変わってしまうのは寂しいなってのはありますな。まぁ、個人の事情だけではないんでしょうけどね。木葉楓さんとか、綺麗な名前で好きでした。今のが悪いとは思いませんけどもね
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posted at 22:55:13
島田裕巳『オウム -なぜ宗教はテロリズムを生んだのか-』読了。オウムという宗教、その宗教が引き起こした事件、そしてこれからの我々についての大部。ヤマギシ会にかつて入会しており、またオウム問題に巻き込まれた著者ならではの視点。国家が率先して研究調査を行うべきだったという言葉が重い。
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posted at 22:46:19
でもそれだけ届くニーズの声が多いんじゃないかとは思う。そして一度作り始めると、手を掛ける人達だから時間かかってるという。皆で一斉にエロゲで新作
出して下さいって意見を大量に出して、TYPE-MOONが受け取れば、作ってくれそうな印象があるので、賛同する人は要望送るといいと思うの。
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posted at 22:30:19
TMは自分たちの作りたものをブレずに作るブランドだと思うけど、武内さんがガッツリユーザのニーズ引き上げる人だから、どうこうして欲しいという希望があるのなら、ユーザハガキとかできちんと伝えるといいと思うよ。武内さんは相当ユーザフレンドリ。逆に今が不満ならちゃんと伝えてないんじゃね?
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posted at 22:24:18
ずいぶん前の話なんだけど、池袋ヤマダでエレベータ待ってたらデカい声で仕事の電話してるオッサンが来てイラリングしていたらその口から「ホビボックスが~」「ファンディスク用の部材が~」と聞こえてきて鼻水噴いたことがあってですね……ニッチ業界でも壁にミザリー障子にメアリーですよ
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posted at 22:13:11
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「月姫出すよ!何年後かわかんねぇけど!」「まほよ出すよ。完結するのいつかしらないけど」「ガールズワーク?なにそれ?」「DDDまだだよ!」までは「ふざけんなボケ!」なんだけど、「星空めておの新作が出るよ。『ファイヤーガール』と言うよ」と言われると「仕方ないな」というしかない
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posted at 21:51:19
タイプムーンフェスの情報まとめ。ファイアーガールは書籍化、Fateアポクリファは東出さんシナリオで書籍化。佐々木少年が『月の珊瑚』コミカライズ。今日から星海社サイトで公開。未来福音は劇場アニメ化決定。月姫リメイクはキャラ設定画が最後に出てきた!!!さっちん可愛かった!!!!!
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posted at 21:50:37
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『Quartett!』には(そのシステムゆえ当然ですが)モノローグがほぼ無いのですけど、その辺は全て「絵」で語られてるから気づかせないくらいなんですよね。
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posted at 21:24:51
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「第七防壁陥落ドスエ」電子マイコ音声が鳴り響く!「アババババーッ!」脳改造を施された奴隷ハッカー2人が鼻血を流して倒れた!「これはネオサイタマからの宣戦布告だな」ヴィジランスは眼鏡を直しながら言う。「よかろう。全制御権を私に集約しろ!私のエコノミック・カラテを見せてやる!」 18
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posted at 21:15:24
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アステリズム/設定:こぐま座 コカブ /つづきから:白鳥座 サドル /おまけ:わし座 ζ(ゼータ) /おしまい:こうま座 α(アルファ) #Astraythem
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posted at 20:58:09
アステリズム/タイトル画面で夏の大三角形を構成する【 第1章:わし座 アルタイル(彦星) /第2章:白鳥座 デネブ /エピローグ:こと座 ベガ(織姫)】 独りきりの【第3章:こぐま座 ポラリス(北極星)】 #Astraythem
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posted at 20:57:59
能登さん認識したのは遅くって,忘却の旋律の第一話冒頭.このすごい語りの声はいったいどこからきこえてくるの?と思いました.t.co/mDrnZ1mT 「20世紀に大きな戦争がありました」
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posted at 20:40:45
「どこまで突破された?」「第七論理ファイアウォールが破られるまで、あと数十秒です」ストーカーが新画面を開きながら返す。そのついでに、先程までプレイしていたゲーム画面を密かに閉じる。ザイバツの秘密に近づきかけた市民をネット上で徹底マークして破滅へと追いやる、悪辣なゲームだ。 13
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posted at 20:39:11
奈須きのこさんが【Rewrite】に指摘したテキストゲームの表現進化(深化)責務について、似たような事を今度出るX箱版【Phantom】に思っていますね。【まほよ】は偏執的なレベルだから基準にはなりえないとしても、少なくともマブラヴオルタあたりは経ていて貰わないと意義に困る、と。
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posted at 19:40:24
クロちゃんの「手放したドラ」がのどかの事を描いていたとは思うのですが、そこまでの彼女を積み上げていない=千里山軸で物語を進め、その最中のクロを意識的に描かずドラのダム湖になってるだけなので、感情がオーバーフローに至らずカタルシスを持ってこれなかったかなと。 #natsukise
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posted at 19:31:51
魔王「グフッ……この私を倒したといえどいい気になるなよ……この世に闇がある限り、いずれ第二第三の私が現れるだろう……!」
勇者「それどういう理屈だよ」
魔王「ラーメン屋の跡地にまたラーメン屋が出来るのと同じだ」
勇者「なるほど」
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posted at 19:29:27
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たとえどのような事態でどのような理由があってもこの主人公は絶対選ばないと思うっていうかそう信じてるし俺も別に選びたくないしという選択肢を選ばないと先に進めないということになったので終わってしまった。 >紅蓮華
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posted at 16:50:57
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声優が声優として売れるかどうかって認知度云々じゃなくて業界内・現場での評価次第だからファンが宣伝したってしょうがない、というか、その意味でやっぱりスポーツ選手を応援するのと同じような感覚で見てしまいます。人気があろうが俺に愛されていようが競技で結果が出なければ無意味、という。
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posted at 13:57:30
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メンヘラってSNSとかで釣れると書いてあったのでtwitterで「メンヘラ」でユーザー検索したら最初に「おじさんメンヘラです」とか出てきて死にたくなった。t.co/oRVRe75Q
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posted at 12:56:12
PS3版「智代アフター」の件をプロトタイプさんにお訊きしてみました。パッケージ版は、20周年以後はプロトタイプファン感謝デーなどでの販売は計画しているものの、一般販売や通販の予定はございません、とのことです。
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posted at 12:14:43
能登麻美子を認知した瞬間……。ゲートキーパーズの時に誰かが騒いでいたような……。能登っていうのがスゴいという話にはXの前にはなっていたような気がしたが、あれは何故だったんだ? それとも嘘記憶?
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posted at 10:46:21
当時の桑島法子や今の早見沙織や高森奈津美を知らないんなら声優とか別に気にしないでいいんじゃないのとはまあ思うよね。あんた、興味持ってシーン追っかけてないじゃん、明らかに。
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posted at 10:32:18
犬夜叉のときだから2001年に桑島法子って誰? みたいな2ちゃんの書きこみを見た記憶あるで。誰? ナデシコの人? まだ活動してたんだ、がテンプレだった感さえある。
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posted at 10:28:46
世の中野沢雅子と大山のぶよと林原めぐみと、あとはガールズしか知らない、みたいな層って俺たちの想像以上に分厚いわけですよ。声ヲタ界隈にどっぷり浸かってるとうっかり忘れちゃうけどね。
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posted at 10:23:23
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だからさあ、キンタマって言わせろよ!!!! t.co/e1ALQdl9 ここの「最後の言葉」ね。ここでああいう風に言及(という程でもないけど)されてるFateを作った人が今「エロゲ」を語ってるというのは色んな意味で面白いと思う。
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posted at 09:55:27
しかし、今回サウンドトラックのライナーで、この音楽は廃れ行く音楽産業に寄せる挽歌だという非常に中二的な文章を載せてしまって、ちょっと言い過ぎたかな~自重しようかな~と思ったのもつかの間、次々と廃れ行く様が見えてきて、もうこれはアジってるだけではダメだとマジで危惧してます。
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posted at 09:12:22
ヨルムンガンド・サウンドトラックはイニシャルを見込み違えて一番大事な時期に在庫が不足したり、ブックレットの表記間違いがあったりなど、非常~に残念な事が多いのだが、ただ元々CDすら出さないという条件だったので、こうやって形になっただけでもまだましなほうだ、と思うことにしている(笑)
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posted at 09:12:09
サウンドトラックCDというのは作家の価値を計る一つの指針。勿論サウンドトラックである以上、付随しているタイトルの人気に左右されるものではあるが、この指針は他者を意識するという作家にとって大事な枷でありモチベーションでもある。それ故僕はCDを作らないBGM仕事は基本受けたくはない。
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posted at 09:10:48
昨夜キャバクラで女子大生キャバ嬢から「課長、車買って〜」とおねだりされたので「タミヤでいい?」と返したら「外車?嬉しいっ!」と喜ばれた。ラジコンは偉大だ。
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posted at 09:09:33
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地方関係ないけど、弟が兄のエロゲーに手をつけたけど『Air』とかメジャーなものだけ手をつけてマニアックな『さよならを教えて』には手をつけなかったとか。弟からiPod touchを借りたら、東方のエッチな絵が入っていたという話はいい話過ぎた @AKIYOSHI00
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posted at 05:55:43
イツカ@御旅屋&godfrey @otaya_godfrey
でも、その前の段階のカテゴリ分けに異議申し立てる話なんだよね、これ。だから、もう本当、業界内部でも未だにそこからなんだなとか、それでも、そこから始めるしかないのかとか、モヤモヤしながらも前向きな話ではあると思った。
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posted at 04:01:19
イツカ@御旅屋&godfrey @otaya_godfrey
純粋って、じゃあなんだよ、とか自分は思うわけで、純粋にエロいものも純粋じゃないの。それは「良い作品」の定義が個々人違うからだとは分かってるんだけれど「純粋で良いもの」を決めてしまうのは何か違わないかと。
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posted at 03:54:13
イツカ@御旅屋&godfrey @otaya_godfrey
一時期、目にする機会の多かった「純愛は規制しちゃだめ、陵辱は消えて良い」的な意見を補強しかねない部分があって、正直もにょる。
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posted at 03:43:33
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確かにエロゲクラスタに属してはいるけれど、好きな作家を崇めたり、好きだから複数買いしたりそれを愛と言ってみたり、好きなモノの騎士を気取ってみたり穢されるのに落ち込んでみたりムキになったり、正直そこだけは未だに理解出来ない。
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posted at 03:35:35
湯婆婆「それとも一番つらーいきつーい仕事を死ぬまでやらせてやろうかー?」 千尋(21歳・就活中)「ボイラー技士」 湯婆婆「えっ」 千尋(21歳・就活中)「1級なので銭湯レベルならおそらく余裕で」 湯婆婆「そうなんだ…」
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posted at 02:57:12
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湯婆婆「見るからにグズで!甘ったれで!泣き虫で!頭の悪い小娘に、仕事なんかあるもんかね!」 千尋(21歳・就活中)「簿記」 湯婆婆「えっ」 千尋(21歳・就活中)「簿記2級とりました」 湯婆婆「そうなんだ」
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posted at 02:51:27
湯婆婆「また来たのかい、ここは八百万の神様達が疲れをいやしに来るお湯屋なんだよ」 千尋(21歳・就活中)「あ大丈夫っすメガテンとか薄い本関係で神様とかカプまで把握バッチリ」 湯婆婆「えっ」
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posted at 02:48:54
中学生ぐらいの年で死を選ぶなんて不憫すぎる。なんて言うけど中学生くらいの歳じゃ命なんて軽いもんなんだよ。自分のも他人のも。と言ったところで命の重さを身を以て実感した言葉の前には軽すぎる事くらい判ってるけど。大人が命なんて軽いものだってまず前提に立って尊さを顧みるのは判りすぎる。
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posted at 02:47:38
間桐雁夜 - ニコ百 t.co/zWGHt8RB #nicopedia 雁夜おじさんをハッピーエンドに導くために闇落ちさせようっていう流れになってる件について(コメント欄)
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posted at 02:36:21
ポケットモンスター プレモダン/ポストモダン の二つバージョンをクリアーすると、失われた<現代>であるところのモダンバージョンをプレイでき…ってそれ『サンリオタイムネット』じゃねーか……
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posted at 02:34:45
千と千尋の神隠しって11年前の作品で、千尋って10歳だったから今21歳か。あぐらかいてビール飲みながら「就活もうマジつかれたわー」とかツイッターしてるんだろうな
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posted at 02:34:31
エロゲを総体として考える人をこそ向こうにまわすような発言。”シナリオの話をするだけなら小説を語ればいい”というのは小説のパッケージング云々だし、自社が演出で勝負することの自負とか先駆性とかも見えるし、そもそも演出とか改善しなきゃならないわけでもなく完成したものなら洗練でいいし。
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posted at 02:13:56
全体として、奈須きのこが大御所然としているのがなんか?な気分。奈須きのこって典型的なエロゲライター・シナリオライターではないはずだし、タイプムーンもエロゲ業界の典型例ではないはずだから、作品ひとつひとつが素人の手探りみたいになっているはずだと思うけど、インタビューの態度が大御所
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posted at 01:58:19
”物語内に男性が不在でも問題ないというケースが増えている。”これには夏葉薫論でも引用した”男とか女とか、そんなの気にしない人と人とのつながり、なんてのが世界を覆い尽くせばいいな”というのを出したい
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posted at 01:50:22
やっぱり衆目の一致するところでタイプムーンは奈須きのこじゃなくて武内やつくりものじとかの周りこそがすごい、って気になるけど、星空めておなんかだとどうしてこうなったとなる想像しかできないので、じゃあ奈須のなにが奈須なんだみたいな気になる
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posted at 01:40:27
”僕が『hollow』でやりたかったのは、それを踏まえた上でひとつの世界に永遠に留まるか、それとも進んでいくのかを選択してもらうこと(中略)人が生きるということ自体がその繰り返しなんだから胸を張って食いつぶしていけ、というのが彼の言いたかったことなんです。”それなんてHAIN
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posted at 01:24:20
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俺は幸福になれたんだろうか。わからないけれど、喩え好きだった人が今笑えていないと知ったとしても、雁夜おじさんのように拗らせるようなことはもうないように思う。
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posted at 00:43:46
「波間の国のファウスト」、宣伝バナーを自分のサイトに貼ると追加パッチが貰えるというバナキャンが実施されてたんだが、参加者に送られたメールがbccではなく、一人ひとりに違う内容の感謝メッセージを広報さんが書いて発送してるみたい(自分に来たのもそうだった)お疲れ様ですとしか…(店長)
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posted at 00:43:30
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3030の記事をみんなが公開したりjudgeさんのすごいのがあがったりとかしてもあまり盛り上がらないのに、タイプムーンのインタビューなあれでとかまたぞろwin98以前のエロゲ論壇でもってエロゲクラスタが活力をあらわにしていたりるのを見ると、むずかしい
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posted at 00:32:11
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議論が噛み合わないことが一体何の問題だと言うのだ。だって、話者が何に興味を持ちどういう思惑で議論を展開させるか、そこのギャップほど結果的に当人の率直な本意を導くものはない。決して真正面からは口にしないものが、無意識的な領域から零れ落ちる。第三者はまさにそこを読むのではないか。
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posted at 00:22:51
大きな物語批判をしたいのはいいとして,そこでニコニコ御三家ややる夫をくくる概念が存在しているのも事実だろうけど,議論の際にはちゃんとそれぞれの差異も掴んで切り分けないと,何時まで経っても次元の低いdisしか出来ないと思うな。
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posted at 00:12:38
やりたいことは近いと思うんです。」と言っている。にもかかわらずこれをスルーして,坂上氏は話を大きな物語の不在に戻した上で再度disり,突然『けいおん!』の名前を出してさらになじっている。その執念は何なんだろう……
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posted at 00:09:25
その大きな物語不在については否定するつもりはないのだが,東方については神主の存在と,実のところ完全に物語が不在なわけではないのがひとつの特徴なわけで,きのこはその後ちゃんと「『東方』は少し毛色が違うようにも思います。ZUNさんは僕たちと同年代らしいですし、(続
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posted at 00:07:02
型月のお二人は東方について,物語が無いと言いつつも「大きな物語に同化するよりも自分でも介入していじることのできる物語」として評しているのに,村上・坂上のお二人はミクややる夫と並べて,見飽きた大きな物語不在論に話を戻してしまっている。
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posted at 00:05:05