highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年02月15日(金)
オーバーウェルムは仰け反る!「セイヤッサーボンジャン!」アコライトは両脚を踏みしめた。大地が鳴動し、石床が爆ぜた。オーバーウェルムはワン・インチ距離の敵を見下ろそうとした。「ボンジャンハイ!」「グワーッ!」ボンジャン!ヘブンスルーキャノン! 24
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posted at 23:28:29
アコライトとオーバーウェルム、両者の耳から血が噴き出した。オーバーウェルムは驚愕に目を見開く。後ずさる。己の右腕を見る。ビリビリと鳴る激しい震動は、暴れ狂う波と化して、掌から手首へ、手首から肘先へ、肘先から肩へ、迫り上がっていった。「グワ……グ……グワーッ!?」 23
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posted at 23:25:48
「イヤーッ!」捻り込むような掌打!空気が渦巻き、歪む!致命的打撃だ!だがアコライトはカッと目を見開き、彼もまた右掌を繰り出した!オーバーウェルムの掌をめがけ!「イヤーッ!」……パアン!空気が破裂! 22
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posted at 23:22:54
「ジジイ!言われんでもーッ!」オーバーウェルムはアコライトに踏み込む!そして恐るべき右ストレートを放つ!「イヤーッ!」アコライトの幻惑的足さばき!側面に回り込む!だが、オーバーウェルムの右ストレートはブラフ!瞬時にその腕が引き戻され、アコライトの心臓めがけ、掌打を繰り出す! 21
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posted at 23:20:49
「そうだ、オーバーウェルム=サン!」闘技部隊の下、ただ一人椅子に残ったジバヌチがセンスで指した。「今更ゴチャゴチャとくだらぬ繰り言を抜かすな。見ろ、これを!エエッ!祭りの終わりよ!奇麗さっぱりだ!国破れて山河有り!」老人は立ち上がり、両手を広げた。「やれッ!」20
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posted at 23:18:15
二駅早く降りてしまったので次の電車を待って二駅先へ赴いたらぜんぜん知らない駅だったときの恐怖。なんとわたしは初めから降りる駅を間違えていなかったのだ! ……え??
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posted at 23:05:45
「アコライト=サン」ニンジャスレイヤーが呼んだ。アコライトは彼の目を見返し、頷いた。オーバーウェルムがゴキリと首を鳴らし、言った。「狂人の真似をすれば実際狂人と言うが、あの教祖にも困ったものよ。貴様らを殺し、善後策を考えるとするか」「貴方の相手は私です」アコライトは言った。14
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posted at 22:50:43
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは蹴り上げる!グレイヤーのガードは間に合わず、顎にジゴクめいた蹴りを受けた。「グワーッ!」浮き上がったグレイヤーを赤黒い風が捉える。蹴ったばかりのニンジャスレイヤーの跳躍!「イヤーッ!」グレイヤーの顔面を掴み、屋根に叩きつける!タッチダウン! 11
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posted at 22:30:04
だから自分としては、キャラを動かすのではなく、背景に動きを取り入れて、場面の空気感を強化した方が作品にとってプラスになると考える。雲が流れるとか、車が行き交うとか、梢が揺れるとか…バカみたいな金をかけなくとも、ホンの細やかな演出で世界はグッと生きた物にできると思うんだけどな…
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posted at 21:24:01
となると、次は背景も展開が必要になるから、3Dにするとかbookで組むとかしないとキャラの動きに画面が釣り合わない。ならいっそ全部3Dで良くね?となる…ソレは極論としても、そこまで追い詰めないと、タダの独りよがりだと思う。と、経験者が申しております。
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posted at 21:20:02
あ、すいません、正確には太陽の子の情報初出は2009年10月だったようです。URLが謎…… QT @highcampus: 作中の西暦が2005年という可能性が微レ存。発表が2010年なのでほんと何故このドメイン取ったし……
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posted at 21:12:47
ふとあっちも気になって「太陽の子」のHPを見に行ったらURLが「collaborations2005.com」ですでに悲しくなったのでだからこういうドメインの取り方はしない方がいい……
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posted at 21:02:27
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シナリオ田中ロミオと見えたので歓喜したら、企画タカヒロで絶望しそうになった。いや、ロミオなら、ロミオなら大丈夫のはずだ。でも凍結してる作品の方をやってほしかったなあ。
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posted at 20:12:19
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2013.2.15
完全新作スタッフ先行発表!
企画:タカヒロxシナリオ:田中ロミオx原画:松竜
クリエイターからのコメント掲載ページを公開!
www.minatosoft.com
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posted at 20:05:15
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E-moteにしてもLive2Dにしても、なんだかやっぱり、求める方向とは違った使われ方をしてる感じ。間を埋めるために動の表現を使うって話になっちゃったら、そりゃあつまんねえよ。
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posted at 19:14:40
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"いい古本屋と落ち着ける喫茶店と安くてうまい定食屋とを近くに作れない大学って、ダメなんだよね。しかも、それらが歩いて行ける範囲、せいぜい自転車で行ける程度のところにないと" / “いま、敢えて「学生」である意味とは? - king…” htn.to/ea4orw
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posted at 16:51:24
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高学歴(…学歴?)処女だけど周囲には母胎(か恋愛(笑)の相手)としてしか価値を見出してもらえず希望といえばこの世のものではない美男子との恋しかなかったソラウちゃん
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posted at 13:52:59
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いまパッとスレみたけど「近親姦にも触れてたんだし、アアルやアナログファクトリーなんかにも~」っていう住人がいて、心があったかふわふわ。ちなみに俺も好きだった「r.」(アアル)さん開発陣は、今は現Innocent Greyで活躍されとる。
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posted at 12:41:52
アニメジョジョの表現でちょっと気になるのが、ジョジョ立ちカットのほとんどを静的なポージングとして描いてて、「でもこの場面のジョジョ立ちってぐぐっと力んだ動作のなかの一瞬を切り取ったもので、本来は前後の動きがあるものなんじゃァないのか?」という疑問が生じるシーンがあるところかな
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posted at 12:34:59
メモ。いい部分もあったけど、批評性という点ではだいぶバランスがわろうございましたなあ。『昔『ゲーム批評』という雑誌があり、企業からの広告を一切載せず~』。twitter.com/H_YOSHIDA_1973...
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posted at 12:08:34
恋姫触ってみた他ゲー勢「リバサ6C擦り」
ニコ厨「下手糞すぎるwww」「ひでぇ立ち回りだな」「動きの意味がわからない」「なんか漏れた?」
恋姫勢「いい殺意だ」「いい殺意だ」「いい殺意だ」
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posted at 11:49:40
リアリティを考えるならば、みながモニタを見ている環境でオペレーターが「パターン青、使徒です!」などと大声を出す必要はなく、プロ同士は「アオ きたよね…」「きた…」と多くを語らないはずである。
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posted at 02:41:12
otoqt.hateblo.jp/entry/2013/02/... 暗示による認識の変容という観点から見れば十全であるのであまり出る幕がなかった。/自分なりの解決法を記すなら「焦点/距離をズラす」というもので、睫毛の黒およびテキストウインドウに注視して光沢部分を無視することで薄目を中和していた。
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posted at 01:17:50
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バレンタインラッピングされた校舎、で思い出したもの。 > 包まれたライヒスターク www.uia2011tokyo.com/ja/speaker/chr...
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posted at 00:52:59
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