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ひなた_sk

@hinata_sk

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2010年06月08日(火)

坂取 @sakatori

10年6月8日

@sakatori 「不満」は創作の動機になる。不満というか欲求というか。全く自分好みのものを他人が作ってくれることはないので(他人と嗜好が一致することもあるかもしれないが、それは奇跡的だと思う)、欲しいなら自分が行動しないと。

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posted at 23:59:44

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坂取 @sakatori

10年6月8日

「ライバル・主従萌えゲー」と書いたが、そう言えば死にネタ好きにも優しいゲームだった。ストーリーによってみんなあっさり死ぬし。Aストーリーモード前提のB×C(Aに大切なDを殺された傷心のCは…)系二次創作をよく見たような、見なかったような。 #tori_bsr

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posted at 23:27:03

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成田良悟@色々執筆中 @ryohgo_narita

10年6月8日

小説で出したら『そんな武器あるわけねーよw』と笑われそうな武器もありますが、マジで怖いっすね隠し武器。 → FBIが公開した現代の暗器:隠し武器ファイル karapaia.livedoor.biz/archives/51712...

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posted at 21:39:21

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生田美和 @shodamiwa

10年6月8日

言葉がないイベントのシナリオを執筆したことがあります。言葉がないシーンが続くけれど、セリフを読まなくても、そこまでの経験から、感情が動く。こういうものをバリエーションとして許してもらえる懐の広い作品がもっと増えるといいなあ、と思います。

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posted at 13:31:43

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イシイジロウ @jiro_ishii

10年6月8日

@shodamiwa はじめまして。横からすみません。「音楽にボーカルは必要なのか?」みたいな話に似てますね。確かにジャンルによって違います。僕らのジャンルはアカペラみたいなモノなのでボーカル無しには成立しないし…。しかし勉強になります。RPGのシナリオも書きたくなってきました。

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posted at 12:20:02

生田美和 @shodamiwa

10年6月8日

ご意見ありがとうございます^^そうなんですよね。キャラから入る方もいらっしゃるんですよね。だけどキャラが立ちすぎると嫌という方もいらっしゃる。どちらに寄せるかは方針次第ですね QT @sakurami_azuki: 個人的にはプレイヤーの想像を巡らす最重要な要素はキャラだと思う

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posted at 11:42:39

和田洋一 @yoichiw

10年6月8日

学校の教科といえば。議論の仕方も教えるべき。僕も含めて国民全員我流。最低限の基礎がないと、異文化交流やネット上での議論がひどい事になります。

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posted at 09:47:26

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生田美和 @shodamiwa

10年6月8日

はじめまして^^そうですよね、世界観大切ですよね。「こういうゲーム性だから、こういう世界を!」ってなって欲しいですし、そこに向けて物語もあわせていきたいです QT @wabara2501: ゲームに限らず物語というのはシナリオではなく世界観で語られるべきだと思っています。

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posted at 07:29:36

生田美和 @shodamiwa

10年6月8日

はじめまして^^予想を裏切る、でも納得がいく!ですよね。推理小説に似てるかもしれません。振り返るとヒントがあって真犯人を指し示してる、というような。 QT @roto_yama: プレイする側は、自分の予想した流れと違うシナリオになった時、喜びや驚きを感じるものだと思います。

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posted at 07:26:07

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千夏 @starsuka

10年6月8日

今の時間帯だから言っちゃうけど基本主人公大好きで至上主義だけど、主人公が辛い目とか物理的に痛い目に合うシチュエーションがわりと好き。ハッピーエンド大前提ですが!

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posted at 00:42:03

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