ひなた_sk
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2010年06月08日(火)
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今の時間帯だから言っちゃうけど基本主人公大好きで至上主義だけど、主人公が辛い目とか物理的に痛い目に合うシチュエーションがわりと好き。ハッピーエンド大前提ですが!
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はじめまして^^予想を裏切る、でも納得がいく!ですよね。推理小説に似てるかもしれません。振り返るとヒントがあって真犯人を指し示してる、というような。 QT @roto_yama: プレイする側は、自分の予想した流れと違うシナリオになった時、喜びや驚きを感じるものだと思います。
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posted at 07:26:07
はじめまして^^そうですよね、世界観大切ですよね。「こういうゲーム性だから、こういう世界を!」ってなって欲しいですし、そこに向けて物語もあわせていきたいです QT @wabara2501: ゲームに限らず物語というのはシナリオではなく世界観で語られるべきだと思っています。
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posted at 07:29:36
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ご意見ありがとうございます^^そうなんですよね。キャラから入る方もいらっしゃるんですよね。だけどキャラが立ちすぎると嫌という方もいらっしゃる。どちらに寄せるかは方針次第ですね QT @sakurami_azuki: 個人的にはプレイヤーの想像を巡らす最重要な要素はキャラだと思う
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posted at 11:42:39
@shodamiwa はじめまして。横からすみません。「音楽にボーカルは必要なのか?」みたいな話に似てますね。確かにジャンルによって違います。僕らのジャンルはアカペラみたいなモノなのでボーカル無しには成立しないし…。しかし勉強になります。RPGのシナリオも書きたくなってきました。
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posted at 12:20:02
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言葉がないイベントのシナリオを執筆したことがあります。言葉がないシーンが続くけれど、セリフを読まなくても、そこまでの経験から、感情が動く。こういうものをバリエーションとして許してもらえる懐の広い作品がもっと増えるといいなあ、と思います。
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posted at 13:31:43
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小説で出したら『そんな武器あるわけねーよw』と笑われそうな武器もありますが、マジで怖いっすね隠し武器。 → FBIが公開した現代の暗器:隠し武器ファイル karapaia.livedoor.biz/archives/51712...
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posted at 21:39:21
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