jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2012年07月26日(木)
メシ食いながらコメント増えた20選紹介動画見てたのだけど、やっぱりニコマスの人は、音楽が好きだからこそのアイマスファンなのかなあと改めて実感。歌って踊ってこそのアイドルですからにゃー。アイマスMMDがもっと盛んになるには、そのあたりがポイントかもと思ったり。
タグ:
posted at 21:32:11
2012年07月25日(水)
それにライブハウス行っても出演者は出番終わったら「楽しましてやったぜ!」的な感じで裏引っ込んじゃうけど、クラブ系(特にネットレーベル系)のイベントで、一番フロアで盛り上がってるのがその日の出演者だったりして「あぁ音楽好きな人達が集まってる空間なんだなぁ」というのが感じられるのも。
タグ:
posted at 22:53:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@ja_bra_af_cu というかOperaリンクか何かでバックアップ取って、旧Ver再インストールしたらどうですか?
t.co/M0788d4v
t.co/vtLPWIHo
タグ:
posted at 21:34:46
@ja_bra_af_cu 正直なところ、一つの文に本動詞は一つだということさえ押さえておけば、だいたいなんとかなるのですよね。学校では文法用語に当てはめる必要がありますが、じっさいの文が常に分類可能なわけでもなく、またプログラミング用語のようにエラーも厳密ではないので。
タグ:
posted at 01:43:24
2012年07月24日(火)
やや乱暴なことを言えば、バウハウス・メソードと「美育」への過剰な傾斜、そしてそれに根ざした「創造主義」が、日本の美術・デザイン教育のガンだと思う。模写とそれに基づく歴史教育を排斥している。
タグ:
posted at 23:38:37
レンタルレコード業のために著作権法を改正して貸与権を創設したことが、その後の音楽産業にとってどれだけ大きなことだったかは、ネット配信についても同様の制度が整備されていたらと想像してみれば、より深く実感できる。
タグ:
posted at 23:20:04
うーん、どうしよう。作業が手につかないくらいおおかみこどもにやられてる……いや、いい作品なんだけど……なんだけど、これ、サマーウォーズとはまた別の点で憤激したり寝込んだりする人でてきそう……
タグ:
posted at 21:24:24
白状すると、カラオケ配っておきながらなんだけど、歌うと胸が苦しく(いろんな意味で)なるように作ったから、まさか歌って貰えるとは思ってなかったんだw 発熱エモーション【ver.青トンボ/オリジナルPV】 (3:39) #sm18413242 t.co/5Tt0umP2
タグ: sm18413242
posted at 00:38:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年07月23日(月)
というかシンポジウムというのがそもそも語源的には宴会なんですけどシンポジウムで酒の一杯すら出ないのが当然になってるのが形骸化著しいと思うねん。80年代末に日本音楽学会で古式ゆかしく呑みながら学会シンポというのがあった伝説を聞きながら育ったのでいつか伝統を継承したいとおもっている
タグ:
posted at 23:37:37
【動画】【モデルテスト】じゃぶ子のSweet Devil(HD) t.co/jYeEOAPS を投稿しました。 #sm18427592
タグ: sm18427592
posted at 22:22:54
千早と麗華の知的財産法講座 第1回 (11:45) #sm18423222 t.co/J1qT3DFU デリケートな話題だけに荒らしも呼び込みそうだけど、今後に期待! 一般的ニコマスがなぜ削除されないのか、あたりもぜひ突っ込んで頂きたい。そして曲がアトラク・ナクア!
タグ: sm18423222
posted at 19:16:32
オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter
ブログ更新しました。『極私的美学 音楽レヴューを書くということ Part2』 t.co/Ogf8UARP
タグ:
posted at 13:30:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
テクスト論者を標榜している者ほど、現実にはテクスト外の人間関係や政治力を行使していることが多い気がします。そしてこのこと自体がテクスト論なるものと無関係ではないというのが僕の意見です。
タグ:
posted at 00:00:37
2012年07月22日(日)
男の娘と半角スペース 第十七話 「GO FOR IT BABY!」 後編 (10:36) #sm18419790 t.co/r8Ssym4Bどういうわけかツイッターと連動されないので手動で。うpしますた
タグ: sm18419790
posted at 22:52:09
オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter
私論では、今はすでにジャズは「文脈の音楽」であることから脱落している。ですが、それが悪いとか終わっているとか言うつもりは全くありません。ただ、カット・マテリアルのソースであることを自覚した新しいインプロや構築の方向に踏み出すべき/出さざるを得なくなる時期がそこまで来ていると思う。
タグ:
posted at 22:26:48
オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter
メセニー節やハービー節って、確かにそれを楽しむということは快楽なんですが、それはやはりすでにジャズが「文脈の音楽」であることから脱落し、分断されたマテリアルのソースになりつつあることの証明なのでは。彼らはジャズ界トップクラスのアドリブの名人なのですが、それゆえに曲を無効化する。
タグ:
posted at 22:14:04
仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire
東さんの本を最初に読んだ頃から他の本もいろいろ読んだ今に至るまでずっと気になっているのは、「データベースはどうやって生まれたか」という発生論的なことで、これは快感原則や一般意思や、あるいは〈真理〉や〈言語〉がどうして生まれるのかということでもあるし、音楽や舞踏の謎でもある。
タグ:
posted at 21:20:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【com-post注目作クロスレビュー】後藤雅洋の見解 Pat Metheny: Unity Band 気合いと根性の入りまくったメセニー近年の傑作 t.co/6r7n7k9t #jazz #ジャズ
posted at 19:00:00
「MIDIファイルでメロディーを吐き出してVOCALOID EditorやUTAU-Synthに呼び込めば、ボーカル置き換えも可能」おー 自動作曲でMIDIファイルまで作ってくれるのか。いいなー / “作曲できます!歌えます!「ほぼ全…” t.co/ygoyjnRK
タグ:
posted at 17:43:04