Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年06月20日(金)

しの(77.0kg) @raf00

14年6月20日

ブロガーというかインターネット文字書きたち、「ネット論」「WEBサービス論」「ガジェット」「モノホン政治じゃない政治論」がPVを集めにくくなっているのか、軒並み「食」方向に舵切っていて時代の変遷を感じる。としなおお兄さんですら「自炊コンテンツ」にシフトしちゃってるもんな。

タグ:

posted at 17:12:03

@okymandasnptP

14年6月20日

奥山沙織さん完全同キャラ戦に成功 #imas_cg pic.twitter.com/Im1FZN1cRN

タグ: imas_cg

posted at 12:27:12

ぽすとろる @poss_troll

14年6月20日

パズドラの聖闘士コラボが楽しみで最近よく漫画のこと思い出してるんだけど、自分のユカノさん像の何割かは沙織さんがベースになってるんじゃないかという気がしてきた。言ってることが基本的に理解不能で高圧的で強いくせによくさらわれるあたり

タグ:

posted at 01:59:45

須藤玲司 @LazyWorkz

14年6月20日

明治の礼法再構築は、平成24年に筑波大学で開かれた「明治時代に礼法はいかにして伝えられたか」っていう展示会でわかりやすくまとめられていて、資料も公開されてる。www.tulips.tsukuba.ac.jp/exhibition/rei...
早い話が「日本伝統文化として急に恵方巻きが全国区になった」的?
#お辞儀

タグ: お辞儀

posted at 01:53:37

須藤玲司 @LazyWorkz

14年6月20日

そもそも小笠原流のような武家礼法は、武家の男子が中心のもののはず。つまり日本人口のわずか数%程度の世界の伝統。町人にもちょっと流行したりしたかもしれないけど、広まったのは明治になって女子にも学校で教え始めてからみたい。明治維新の伝統文化大破壊のひとつかな。 #お辞儀

タグ: お辞儀

posted at 01:47:55

るかなんP @LUKANAN_P

14年6月20日

言いたいのはつまり、「人は大人になって確立させている立ち位置から脱することはなかなかできない」のだ。差別意識だろうが古い考えだろうが最近の考えだろうが。個人の問題ならまだしもこれが集団とか世代の考えだとどうしたらいいのやら。

タグ:

posted at 00:20:01

2014年06月19日(木)

てさプル・てさぐれ!部活ものシリーズ公式 @tesabu

14年6月19日

たまたまどちらもキュート♡しかしこのコメンタリー収録時、差し入れのバウムもお菓子も凄まじく無くなってました。2人しかいないのに…(ぬこP) #tesabu

RT“てさ部のお友達コメンタリー、私達キュートですからって台詞で毎回吹くw 大坪さんがリアルかな子でヤバい”

タグ: tesabu

posted at 23:55:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

るくち @nekoluxyon

14年6月19日

復讐は復讐を生むのだなあというのを初回でやってたわけでそうなるとチバキュンにどう落とし前を付けるのかはめっちゃ気になるところなのだなあ

タグ:

posted at 17:04:52

るくち @nekoluxyon

14年6月19日

サンスイはね~
大事な家族を奪われた復讐者が復讐の過程でころころしたニンジャの相棒が復讐に来るっていうのを第1話でやっちゃうのがすごいと思ったのだなあ

タグ:

posted at 17:00:15

The Quote @thequote

14年6月19日

Music is your own experience, your thoughts, your wisdom. If you don’t live it, it won’t come out of your horn.–Charlie Parker

タグ:

posted at 05:40:10

2014年06月18日(水)

こじ @ko_ji007

14年6月18日

日本以上にアニメの偏見(子供が見るものでしょ?っていう)があるなかで、異国のアニメに入れ込む動機づけ(言い訳)として「大人の俺達でも楽しめる文化なのだ!」っていう一種の自己催眠かけてる所があるみたいで、海外アニメオタの児童向け作品軽視は日本以上に強い。

タグ:

posted at 22:38:35

winn @winbee

14年6月18日

twitterの匿名性については本名顔写真でfbみたく使ってる人から見れば我々みたいなHN、PN勢力は匿名と同じじゃんって思われてると思うけど僕らは僕らでこの名前でずっとネットで活動したり創作したり多くの人とお付き合いしてるわけだから下手するとリアルより大事にしたい看板なんですよ

タグ:

posted at 15:06:55

operaAoi@BD/DVD発売中! @opera_aoi

14年6月18日

Ustご視聴頂きありがとうございました!録画はこちら。 ustre.am/oGBl 加納監督エンジン全開でしたねw とても2時間では話し切れない作曲家:田廻弘志の演出秘話とか、ボカロ調整での画期的な試み等、創作の裏側を、引き続き本アカウントからお伝えしてゆきます

タグ:

posted at 01:24:11

2014年06月17日(火)

永井均 @hitoshinagai1

14年6月17日

「おもねっている」という言い方が否定的にすぎるなら、「基礎を置いている」と言い換えてもよい。だからこそ役立つ。そこに疑問を持ち、楔を打つ込み始めると、普通の人の人生には無縁のものになっていくだろう。が、どんなジャンルでもそうだが、哲学も本当に素晴らしいものになるのはそこから先だ。

タグ:

posted at 23:14:13

永井均 @hitoshinagai1

14年6月17日

純文学と大衆文学があるように、純哲学と大衆哲学がある。『精神現象学』や『存在と時間』が後者の典型だから難解さには関係ない。文学の場合と同様、大衆~の方が人生に直接役立つ。最終的なところで人々の一般的通念におもねっているからだ。

タグ:

posted at 22:56:25

陸(っ´ω`c) @anima_solaris

14年6月17日

物語の登場人物の信念が受け手の心に響くのは反論を受けて軌道修正を余儀なくされてもなお根本の理想を曲げることなく説得力を持って貫き通したときだと思う。

タグ:

posted at 22:03:57

*死に舞/shinimai @shinimai

14年6月17日

E3ではこのプロジェクトがとても興味深かったです。ゲームによる文化人類学的試みというのあまり考えたことがなかったので。 / “【E3 2014】エスノグラフィーによって描かれる美しき極寒の地の物語『Never Alone』インプレ…” htn.to/B2Dv48

タグ:

posted at 21:46:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

AHS公式@ボイスピ大好評発売中! @ahsoft

14年6月17日

その後、㈱KONAMIにサウンドクリエーターとして入社、数々のゲームの作曲・編曲・マニピュレート及びサウンドディレクションを担当。その後、田廻音楽事務所代表。 ( #ahsoft live at ustre.am/oGBl)

タグ: ahsoft

posted at 20:32:00

AHS公式@ボイスピ大好評発売中! @ahsoft

14年6月17日

田廻弘志さん:1971年生。慶應義塾大学法学部法律学科卒。作曲家・作詞家、リブレット作家。作曲は独学。大学在学中より、アマチュアミュージカルの作詞・作曲・編曲・演出等を手掛ける。(続) ( #ahsoft live at ustre.am/oGBl)

タグ: ahsoft

posted at 20:31:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) @yamadataro43

14年6月17日

先ほどの児童ポルノ禁止法の改正案の参議院法務委員会で、私が原案を作成した附帯決議が全会一致で採択されましたのでその全文を掲載します。原案から多く削られてしまったとはいえ、衆議院ではなかった附帯がついたことは非常に大きいです
taroyamada.jp/?p=5701

タグ:

posted at 16:26:27

忍殺語形態素解析辞書「チャドー」 @njdict_Chado

14年6月17日

ある種の評論行為なのだと捉えて頂けると良いのかな、と。計量テキスト分析的な手法を使ってニンジャスレイヤーを評論する為の表現方法の一形態として、こういう特徴があるんですよというものを可視化しようと試みたものが「フーリンカザン」です。

タグ:

posted at 03:17:51

忍殺語形態素解析辞書「チャドー」 @njdict_Chado

14年6月17日

何故こういうものを作ったのかというと、忍殺の文体をより深く理解したかったからなのです。手段が目的化しているという側面ももちろんあるにはあるんだけど、そこに至る過程だとか、完成度を上げていくことで見えてくるものが重要だと思っています。

タグ:

posted at 03:14:41

沢風南ଳ @sawakaze_m

14年6月17日

2ヶ月遅れだけど、KMCレディオにキツネ・サインを捧げさせてくれ! #njslyr photozou.jp/photo/show/750...

タグ: njslyr

posted at 00:53:23

めと姉さん @metonova

14年6月17日

ファン太のことかわいいかわいいって言ってくれる佐藤聡美ちゃんいつもありがとうございます、ほんとに。

タグ:

posted at 00:21:24

2014年06月16日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Snowkuouks K. @diveintocloud

14年6月16日

『魔乳(まにゅう 英: Witch's milk)とは、生後数日の新生児の乳腺がはれ分泌される液体[1]。男女を問わない[1]。成分としては母乳と同一である。鬼乳、奇乳とも呼ばれる。 』 ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94...

常軌を逸した巨乳のことではなかった。

タグ:

posted at 17:40:00

社虫太郎 @kabutoyama_taro

14年6月16日

Jリーグの発足は1993年。この頃から本格的にスタートした日本のポストフォーディズム/新自由主義的再編と、狭義の歴史修正主義台頭や右傾化、そしてこのサッカーブーム演出とをまったく無関係と見るほうが社会科学的には難しい。

タグ:

posted at 16:31:17

社虫太郎 @kabutoyama_taro

14年6月16日

30代より若い人はリアルタイムの記憶がないだろうけど、Jリーグの発足ってものすごく唐突というか、「なんで今サッカー?」という印象を受けた人が大半だった筈。そういう意味じゃ日本のサッカーブームは純粋に計画的に演出された「メディアイベント」であり、ある意味「歴史修正主義」ですらある。

タグ:

posted at 16:21:50

社虫太郎 @kabutoyama_taro

14年6月16日

もっとも、Jリーグが発足した当時の日本じゃ、実は【サッカーファンよりモータースポーツファンのほうが多かった】んだけどね。(さすがに競技人口は学校スポーツであるサッカーが多かったとは思うが)

サッカーが流行った理由は、そのプロモーションに電通が関わったから、以上でも以下でもない。

タグ:

posted at 15:50:10

森功次/MORI Norihide @conchucame

14年6月16日

いつの間にか国際版『美学』の2014年号がupされてますね。わたくし”On Sartre’s ‘Proper Usage’ of Immoral Works in Saint Genet”というタイトルで投稿しております。

www.bigakukai.jp/aesthetics_onl...

タグ:

posted at 14:36:40

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました