Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2011年04月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年04月08日(金)

やおき @yaoki_dokidoki

11年4月8日

絶対読みたい RT @sasakiatsushi 『即興の解体/懐胎ーー演奏と演劇のアポリア』(青土社/4月22日発売予定)の書影をアップしました。大友良英さんと岡田利規さんにオビ文を戴きました。本当にありがとうございます。p.tl/1nKd

タグ: 即興 批評 音楽

posted at 00:39:11

ミヒャエル・エンデ @Michael_Ende_jp

11年4月8日

経済と金融システムは、いつの間にか、真正癌が形成されるときの特徴をみんな備えてしまった。つまり、それは生き続けるために、常に成長し増殖しなければならないのだ。この原理は、社会主義という名の、かつての国家資本主義や、まだ存在する私的資本主義にも同様に当てはまる。 『エンデのメモ箱』

タグ: 批評 社会

posted at 03:15:24

いとしいさかな @pfishp

11年4月8日

やはりTwitterみたいな場では、動画製作者の多くは「自分の動画なんて」みたいな発言になりがちだし、それも決して嘘ではないと思う。でも同時に、「自分の動画こんなすごいんだぜ!」みたいな想いもあるはず。そういう発言も、もっと大っぴらにやっていいと思うな!

タグ: ニコニコ動画 創作論 批評 芸術

posted at 12:40:55

GiGi @gigir

11年4月8日

まどかマギカは見た人の意見や印象がてんでバラバラだったのがやっぱり面白かった。俺の知ってるこれに似ているの似ているが人によって全然違うのがネットで可視化されるという。

タグ: アニメ ネット メディア 批評

posted at 12:44:36

鈴木せりふ @ceripher

11年4月8日

声とキャラを紐付けする発想がない人たちをいじめるのはやめてください!><

タグ: Vocaloid キャラクター 批評 音楽

posted at 12:45:06

鈴木せりふ @ceripher

11年4月8日

というかそれだってMEIKOかミク以降の発想じゃないですか

タグ: Vocaloid キャラクター 批評 音楽

posted at 12:46:18

鈴木せりふ @ceripher

11年4月8日

たまたま日本でそういうのが受けたからそれが主流になっただけなのにそれが唯一解みたいな、なんかほら、そういうの

タグ: Vocaloid キャラクター 批評 音楽

posted at 12:49:36

_ @gou_zou

11年4月8日

アイマスのストーリーを語れない事についておちんこでたけど、そりゃ当然だった。俺は別にアイマスのメインストーリーに何の期待もしちゃいなかったんだ。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 12:50:48

_ @gou_zou

11年4月8日

ストーリーの内容以前に、メインのストーリーがあるって事自体に関心を払っちゃいなかった。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 12:51:49

鈴木せりふ @ceripher

11年4月8日

そういうわけで、SweetAnnについてはメタな意味でなくもっとやれとしか思わないです。声とキャラが一対一対応してなくたっていいじゃん別に

タグ: Vocaloid キャラクター 批評 音楽

posted at 12:53:33

_ @gou_zou

11年4月8日

俺とアイドル達との物語は、彼女達と出会い、レッスンし、オデやライブに奔走し、仲違いに頭を悩ませ、CDと名を売り、IA大賞を目指した時点で完結している。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 12:54:17

_ @gou_zou

11年4月8日

その中じゃ千早が「ああ」なったのも、貴音が「ああ」だったのも、木星も、竜宮も、総てはコミュニケーションやじゃんけんと同じく「添え物」に過ぎないのだ。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 12:56:53

_ @gou_zou

11年4月8日

だから俺の中じゃアイマスは、プロデューサーシミュレーションゲームなのだ

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 12:58:22

_ @gou_zou

11年4月8日

よって、アイマスのストーリーが素晴らしいとかクソだとか言う以前に、アイマスのストーリーを云々すること自体にピンと来ないのよね。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:00:01

_ @gou_zou

11年4月8日

「メイン」ストーリーではあるけれども、キャラクター像を固定化するには至らない、あくまでも一側面、一エピソードであって、アイマスらしく想像の余地をこちらに残している。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:02:14

GiGi @gigir

11年4月8日

@gou_zou Fランク千早もSランク千早も千早は千早であって、ストーリーはPごとに、プレイごとにあるとそう思いますね

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:03:24

_ @gou_zou

11年4月8日

アイマス2のストーリーは凄く薄味。悪く言うと「茶番」。で、あの作品の中にあってのストーリーの位置付けがそれ程大きなウェイトを占めていない。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:04:48

_ @gou_zou

11年4月8日

@gigir あくまでも「俺とアイドルとの物語」であって、「アイドルの物語」ではないんですね。だから自分はプロデューサーなのだと思います。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:07:07

_ @gou_zou

11年4月8日

だから、メインストーリーの良し悪しでアイマスそのものの評価を決めるという枠組み自体が頭の中に無かった。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:08:54

_ @gou_zou

11年4月8日

「アイドルの物語」ってのは、例えばプレストーリーやMA、或いは歌そのもので散々やっている。アイマス2ってソフトは、世界で唯一の「俺が彼女達を活躍させる物語」を生み出すデバイスだ。

タグ: literature アイマス キャラクター 批評

posted at 13:12:22

tieckP(ティークP) @tieckP

11年4月8日

女性アイドルグループの名前は伸ばす棒が多いという、きっとすでに何度も指摘されただろう発見。

タグ: アイドル 批評

posted at 14:01:53

足なんとか @AshijiruP

11年4月8日

愛を下さい ウォウウォウ

タグ: Funny アイマス

posted at 15:43:24

足なんとか @AshijiruP

11年4月8日

舞さんに言え

タグ: Funny アイマス

posted at 15:43:43

ゴルゴ31 @golgo31_news2

11年4月8日

アニソンコード進行分析ブログ、面白いなあ tinyurl.com/3dz3guf

タグ: アニソン 音楽 音楽理論

posted at 17:20:55

ねおん @neon3939

11年4月8日

@NezMozz キャラメルコーンをキャッチさせてるときにフェイントで暴君ハバネロを投げて凄い剣幕でうちの犬に吠えられました。

タグ: Funny

posted at 20:54:44

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました