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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2011年05月15日(日)

*死に舞/shinimai @shinimai

11年5月15日

有名なのは富山とか宮古島、あと群馬の高崎あたりだっけ?大山さんに聞けば一発でわかりそうだけど、ローラー族とビリーの人がどれくらい一致しているのかはぜんぜんわからない。

タグ: 批評 社会 音楽

posted at 23:47:43

*死に舞/shinimai @shinimai

11年5月15日

ビリーは根強く日本の地方に根付いた。まるでイギリスのoiみたいに。

タグ: 批評 社会 音楽

posted at 23:46:23

増田聡 @smasuda

11年5月15日

韓国歌手は総じてそんな感じしますね。あと男子が髪型に無頓着な印象 RT @h_hyonee: 「歌唱力」の権威というかファンタジーが強い気がします。RT @smasuda: 「韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」」bit.ly/lzOp7P

タグ: 批評 音楽

posted at 21:25:53

しゅらぴばー @shurabaP

11年5月15日

あ、でもこれ告白者に直に聞いてるわけだから、成功群は失敗群より自分をかっこいいと思っている、ってのが正しいわけだな。

タグ: Funny literature

posted at 16:42:25

増田聡 @smasuda

11年5月15日

サーチナ「韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」」bit.ly/lzOp7P 中国や韓国の留学生に話を聞いてみると口パクへの忌避感は確かに日本より強い気がするが儒教的な何かが働いてるのだろうか

タグ: 批評 音楽

posted at 13:09:42

kj3 @plus4_kj3

11年5月15日

@yhr_ 多分、im9dさんの言うところは「掘るリスナー文化」で、yhr_さんが今気になっている商品企画の購買層は「メディア体験で音楽聴いていた文化」の違い、では。「あの頃のカラオケで歌った曲」「ラジオ番組のテーマリクエストで良くかかってた選曲」みたいな、コンセプトですよね?

タグ: 批評 音楽

posted at 01:54:20

(パ) @im9d

11年5月15日

ボカロクラスタ向けの一本の糸の例:氷山キヨテル→比山貴咏史(+木戸やすひろ+広谷順子)=日本のアイドルポップス史に欠かせない強固なコーラスライン #kikisenradio

タグ: kikisenradio アイドル 批評 音楽

posted at 01:28:03

(パ) @im9d

11年5月15日

@yhr_ それが成立するんですな。日本のポップスも同じく、例えば作詞・作曲者と編曲者、演奏者、コーラスワーク、プロデューサー、レコード会社等で追えば、いくらでも一本の糸を繋げられます。最近のJ-POPはどうなっているか知りませんがw #kikisenradio

タグ: kikisenradio 批評 音楽

posted at 01:20:12

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