jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2012年08月03日(金)
@zouri777 @magelixir 時間は有限なんですけど、課金はそのゲーム・コミュニティの中で無限と思える額まで課金できる人が中には存在していて、そのゲームのゲーム性を壊してしまいかねないってのがあるっぽいです。
タグ:
posted at 01:47:10
@ja_bra_af_cu 自分の腕(とPCスペック)で勝敗が決るゲームの代表がFPSのマルチプレイですが、適性のない人間は的になるだけで勝てませぬ。リアルマネーか時間を突っ込めば勝者になれるゲームは、そういう人にとっては福音なんだろうなと。
タグ:
posted at 01:54:35
仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire
マンガやアニメが独特なのは、《物語》を駆動する《名》のレベル(象徴的・言語的・文学的なレベル)が、視覚的表象のレベル(想像的・感覚的・絵画的なレベル)と《表面》という抽象的な場所で合流させられているからだ。この合流の仕方は、他のジャンルに見られないほど複雑で奇形的に成される。
タグ:
posted at 02:09:43
同じことは何度も繰り返されている気がして、伊藤さんのキャラ/キャラクター論にも「ラノベ論に使えそう」と東さんが反応して、結果、マンガ論の外にも理論が広がることになったのだけど、それについても伊藤さん自身が「マンガのキャラ図像を抜きにした概念ではない」と揺り戻す必要があったりした
タグ:
posted at 23:02:43