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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2012年11月29日(木)

じばばん⭕tiamat @JP_Jibaba

12年11月29日

TLで話題になってたInagiさんの曲。親しみ易いメロディの筈なのに自由闊達で変則的はテンポチェンジはアリかナシか?商業音楽ではまず出てこない。面白い。【初音ミク】鼓動、加速する鼓動【オリジナル】 #vocanew #sm19451988 t.co/MT9NNp1M

タグ: sm19451988 vocanew

posted at 23:33:13

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

12年11月29日

「ボカクリをCiNiiに登録出来ないものか?というか、国立国会図書館に納本しているから何とかならんもんか?」と考えていたが、CiNiiに登録される国会図書館の「雑誌記事索引採録誌」の選定基準で、同人誌が明確に「採録誌としない」とされていて詰んだ。ボカロ学会を設立すべきだったか…

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posted at 23:28:43

pianonaiq @PIANONAIQ

12年11月29日

『すぎやまコード』。例えば、ドラクエⅡ「遥かなる旅路」のBメロ(というかサビかな)では、Gm7からEb7に行くのだが、このEb7が先につぶやいたドラクエ的哀愁なのである。短6度上(または長3度下)の7thコードというのがどういう分類になるかというと、少し時間かかるなw(勉強不足)

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posted at 22:29:23

Y. Tanigawa@Threadsに @houkago_kitsune

12年11月29日

burogu: 作業の息抜きに、ジョン・デューイの論文、Creative Democracyを訳してみた t.co/4Gs3OytS まだ途中です。多分このエッセイは、原文や翻訳読むより、要約を読んだ方が身になるという稀有なものだと思う。

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posted at 22:24:58

丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji @tanji_y

12年11月29日

取材経験からいうと、自分の子どもを虐待してしまうことに危機感を持ち、援助を求めようとしている母親に対して、大きく立ちふさがるのが「母性神話」ですね。どうにか助けを求めようとしているのに、出口・逃げ道をとことんふさいでしまう。恐ろしい仕掛けですよ、あれは。

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posted at 22:12:53

pianonaiq @PIANONAIQ

12年11月29日

最近、ドラクエの曲を弾いているのだが、すぎやまこういち先生の曲は、かなり遠い調から持ってくる7コードの響きが特徴的で、多用されている。ブルースでもドビュッシー的でもない、ドラクエ的哀愁というか……。これはすぎやまコードといってもいいものだろう。

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posted at 21:46:41

カナリアP @kanariaP

12年11月29日

事後【エロm@s】 (4:21) #sm19464916 t.co/cvKVOPJm セウト~~www

タグ: sm19464916

posted at 20:26:20

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min2fly @min2fly

12年11月29日

別に体験する必要はないと思うけど、図書館員というのは「読んでない本について語れる」(=読まずして書物の内容や世界におけるその本の文脈を把握できる)人間の究極系の一つであるので、ラノベに限らずどの分野だろうとこの手の話で名前が上がる作家/作品の概観は掴めて欲しいというのはある

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posted at 20:08:00

あおいん @aoiiiin

12年11月29日

フィクションの存在論は修論では扱わないように逃げねばならないと、目次だけで思わされるのであった。どこの大学1年生だよみたいな突っ込みはヤメテ! |虚構世界の存在論 t.co/P4LfiP9G

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posted at 18:30:33

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org 「恥の文化」は、強者の文化です。それ故に、「男の文化」でもあります。アメリカにも、南部の男たちには、"Southern Honor"の文化があるのに、なぜ、ベネディクトは、これに触れなかったんだろうなあ。北部のリベラルなフェミニストだったからかなあ。

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posted at 02:59:14

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org ところで、ツァラトゥストラ大好きのルース・ベネディクトが、「罪の文化」を肯定的に捉えるわけがないと、私は思うのです。彼女が、「罪の文化」を「恥の文化」の上に置いたというのは、日本人近代化論者の読者の誤読でしょうw。

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posted at 02:55:17

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org 「怖がらせ、操る」信仰は、罪の意識につけこみますね。「水子供養」なんか、その典型でしょうか。ここでも、「罪の文化」が顔を出します。

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posted at 02:50:52

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org 信仰についても補足が必要で、「怖がらせ、操る」信仰もありましたね。ピューリタニズムは、その典型ですが。ピューリタンって、一生怖い思いで過ごしたんでしょうかねえ。

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posted at 02:48:55

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org しかし、「罪の文化」は、「生の抑圧」ですから、ニーチェじゃなくても、従うには限度があります。耐え切れなくなった時、「抵抗への意志」が芽生えるのだと思います。この「抵抗への意志」を正当化するのが、民主主義だったり、人権だったり、相対主義だったり。

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posted at 02:46:09

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org 抵抗の犯罪化=服従の道徳化は、「罪の文化」の特徴です。「悪い(いたらない)から罰せられるのだ」と、弱者に信じ込ませるのが、「罪の文化」です。弱者が「罪の文化」を学習してしまうと、露骨な暴力を用いずに支配することが可能になります。

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posted at 02:42:44

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年11月29日

.@han_org 「怖いから従う」というのは、単に「怖い目にあいたくない」だけでなく、「怖い目にあうのは、自分が悪い(いたらない)からだ」という思い込みがあるからです。支配者は、抵抗を犯罪化することによって、服従を道徳化します。支配のための暴力を、不服従への懲罰に変えます。

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posted at 02:36:45

kj3 @plus4_kj3

12年11月29日

そもそも「どんな時でも 列を組んで 皆仲良く ファイト持って 空を仰いで ラララララ 幸せの歌 さあ歌いましょう」って完全に全体主義じゃねえか

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posted at 02:29:15

丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji @tanji_y

12年11月29日

中2の長男坊は、歌番組とか自分からはめったに見ないんですが、親が見ていると時々「この曲、作詞・作曲は誰?」と聞いてくる。「何、ボカロ聞いてると、そういう発想になるの?」と尋ねると、「うん。というか、ボカロ聞いてないと、そういう発想にならないの?」

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posted at 01:56:18

pianonaiq @PIANONAIQ

12年11月29日

凄いピアノ奏法サイトがあった。t.co/dV2ed4dn ホロヴィッツやアシュケナージの奏法を分析、解説している。私は常々、こういう研究があってもいいのではないか、いやあるはずだ、と思っていたので執筆者に敬意を表したい。といいつつまだ詳しくは読んでいないw

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posted at 00:03:35

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