Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月08日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

中里キリ @kiri_nakazato

12年2月8日

モゲマス成功の要因の1割くらいは@tamagomagoさんの心をつかんだことじゃないか。それぐらいたまごまごさんの世界を肯定的に捉えるスタンスと大好きなものを大好きだと伝える発信力はすごいw

タグ:

posted at 03:14:12

tomo(AHS) @tomo_ahs

12年2月8日

私自身の当面の目標は、ボーカロイドでオペラやミュージカル、合唱がやりたいというところなので、当然男性声ももっと作りたいわけです。自分自身もバリトンで歌ってましたし。

タグ:

posted at 02:00:27

潮見ひろ @shioming

12年2月8日

権利をクリアにするという意味ではUTAUはかなり綺麗にできるので、ボカロよりちゃんとキャラを前に出して配信しやすい環境があったりしますネ。

タグ:

posted at 01:46:50

大久保ゆう @bsbakery

12年2月8日

もうちょっと詳しくつぶやいておくと、物語としての〈トロイア戦争(およびその周辺)〉はエピソードや設定含め無数の二次創作の連なり絡み合いでできているのですが(『詩論』はその理論的背景みたいなもの)、そのあたりのことを初音ミクの創作のあり方を見ていると思い出すのですよね、という。

タグ:

posted at 01:02:03

sunshower @sunshower713

12年2月8日

A,B,C,D,E というコード進行を弾いてみると、Eメジャーキーの【IV - V - ♭VI - ♭VII - I】という♭IIIキーの一時転調パターンとなるな!Cメジャーだと【F - G - ♭A - ♭B - C】だぞ!

タグ:

posted at 00:52:37

大久保ゆう @bsbakery

12年2月8日

「初音ミクとホラーティウス『詩論』」みたいなどこに需要があるのかわからないような与太話ならいくらでもできそう。いや真面目な話『詩論』と二次創作やパブリックドメインはめちゃくちゃ関係ありますけれども。

タグ:

posted at 00:47:04

大久保ゆう @bsbakery

12年2月8日

なんというか、わたしからすると初音ミクはある種の〈叙事詩の環〉に見えたりも致します。古代ローマ・ギリシアとかと重なって見えてくるわけで……

タグ:

posted at 00:32:58

大久保ゆう @bsbakery

12年2月8日

ふたつの初音ミク特集見終わった。わたくしは昔々の古い翻訳論を研究しているのですが、あちこちで二次創作論と接続するものでもあるので、やっぱり興味深いです。(ソフト発売当初からのリスナーだってこともありますが)

タグ:

posted at 00:28:34

フィロソP @PhiRosoP

12年2月8日

アイマス厨の掲示板を見ると、【外の界隈へ迷惑をかける行為】を【前からあった内輪の問題の延長】にすり替えようとしている人が、少数とは言えない範囲でいる模様。そういう行為がますます外部から嫌われるって事、分かってないんだろうなあ。

タグ:

posted at 00:12:52

2012年02月07日(火)

劉嶃 @simapunks

12年2月7日

楽器をA音=440ヘルツにチューニングするとミク、特にvividは♭して聞こえるんだけど俺の耳がおかしいのかなぁ・・・
こっちはKeroVee30%でピッチ補正
t.co/q55vVLOU
こっちの旧Ver.はピッチ未補正
t.co/o8qU6S9n

タグ:

posted at 23:53:41

三軒・真はゴブリン @boutorure

12年2月7日

えー。エアリプ失礼して。 「クラスタごとの発言縛りなんてつまんない」って聞いて。 ボクも、そう思います。 なんだかんだで。 好きな物と詳しい物と好きな人が、多岐に渡ったりすると。はい。 一日中、つまらないでしょうね。発言縛りは。

タグ:

posted at 23:35:46

シノハラユウキ @sakstyle

12年2月7日

巻末にしっかり文献紹介もあり、結構内容の詰まった新書だと思う。『分析哲学講義』(ちくま新書)

タグ:

posted at 22:16:55

未識魚 /中川譲@ C102(8/13・ @mishiki

12年2月7日

政治家が政治家に向かって、「この政策案に反対なら対案を出せ」は正しいが、「この映画つまらないなぁ」という一般人に向かって「ならオマエがもっと面白い映画作れ」というのは変。対案を出せという要求は、相手が同じ分野のプロであり、しかもお互いにステイクを握っている場合に使うもの。

タグ:

posted at 16:08:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

よしひら@福岡 @ryoshihira

12年2月7日

仕事やるたんびに今井の横に伸びた顔が出てきてwwwやめてwww

タグ:

posted at 02:42:44

くおきの大冒険 @kuoki_sec

12年2月7日

人から話を引き出すために。聞く姿勢、理解しようとする、否定しない、肯定は自分なりの理解を伴わせる、頷き、動作を真似る、人間は理解される事で快感を得る、全然関係ない話をする、時々する質問は相手の話の再整理、人や状況や時間によって使い分ける、以上を鵜呑みにしないこと。

タグ:

posted at 02:41:23

まげ=えりくさ @magelixir

12年2月7日

バハムのバトルでノーマル・リリムがリーダーの人を殴りにいってソード・アシュタリアとかイヴシリアとかがゾロっと出てきたときは「美人局!!」と心の底から叫んだとさ。

タグ:

posted at 02:20:26

丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji @tanji_y

12年2月7日

あ、ちょっと意識化できた。ボーカロイド曲は楽曲として見事なものが多数ある上に、n次創作によって次から次へと付加価値が積み重ねられていく。しかもその過程をライブみたいに逐一目撃できる。そんなふうに何重もの「メタ観賞」ができるんだ。それが既に文化として定着しているところが強いんだ。

タグ:

posted at 00:35:54

2012年02月06日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しゅらぴばー @shurabaP

12年2月6日

SIGMUSの夜の飲み会でラップスタイルのSさんと息が続かないとか音が高いとかでアップアップする歌声は必須だという見解の一致を得た.

タグ:

posted at 01:05:21

寝落ツバサ @tsubasap_

12年2月6日

私なんて完全に動画素人でパソコンもさっぱりわからない感じだったけど片っ端から本読んで勉強して実践して覚えた〜1年ぐらいはずーっと映像関係を買ってきては読んでしてた

タグ:

posted at 00:51:14

@momijipan

12年2月6日

SIGMUSでアイマスの話が出てきたときニコ生では沸いてたけど、アイマスandニコマスの技術的・パイオニア的な側面はもっと注目されるべき

タグ:

posted at 00:35:09

2012年02月05日(日)

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

12年2月5日

【問1】
ボーマス一般参加者はティーンエイジャーが大多数だが、ボカクリを買いにくる層がオッサンだらけである理由を述べよ。
尚「編集長がオッサンだから」と書いたものはその他記述に関わらず減点対象とする。
(2012年 白色大学)

タグ:

posted at 09:47:12

ゆれ @tateyureP

12年2月5日

なんでこれでトレーナーさん系しかでてこなくなるかって言うと、守備フロントは入れたのが古い順に配置されるらしい つまり、このやりかたを使えば確実に特技発動させられるコも自由に選べる、とゆうこと

タグ:

posted at 02:09:09

ゆれ @tateyureP

12年2月5日

1:一旦全員守備フロントから外す 2:守備フロントにトレーナーさん系を入れる 3:リーダーを好きなコに変える やりかた自体は実はこれだけ

タグ:

posted at 02:06:46

2012年02月04日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

12年2月4日

(ひたすら俺が与太話を延々書き連ねる『ヨタロクリティーク』というのを思いついたが、静かに心の奥に閉まっておこう…)

タグ:

posted at 23:00:08

飴屋P @ameyaP_

12年2月4日

今までの飴屋製エンジンはノイズ成分を原音から無理矢理抽出してたから雑音になりやすかった。これはホワイトノイズから合成しているので RT @maruLoop: @ameyaP_ おー,完全に再合成だからこそ,ノイズ成分の扱いがかなり違うのでしょうか?

タグ:

posted at 01:47:43

よしひら@福岡 @ryoshihira

12年2月4日

小早川妹が2で出てたので申し込んできた。小早川兄の実妹で、早乙女から再婚して小早川に姓が変わった瑞樹と同い年……とか考えてしまって、お話的においしすぎるよね。

タグ:

posted at 01:46:41

飴屋P @ameyaP_

12年2月4日

LPCすげえ。暴れる時もすごいが、ハマるとなんか格が違う。>LPC式UTAUエンジン:そろそろ名前を考えないと

タグ:

posted at 01:44:07

いっしー @isshyisshy

12年2月4日

@ja_bra_af_cu イケメンならさらに加点だとしても鬼のよーに音楽やってる人はそれだけでもうかっこいい!しかしモテたくて音楽やってる人は音楽への真剣味に欠けるのだ。多くの女子は何かに一生懸命な男子には弱いよーな気がするなー。あたしだけー?

タグ:

posted at 00:38:22

まげ=えりくさ @magelixir

12年2月4日

ハイノーマルは1枚で1%だけどレアが8%だからハイノーマルスキル持ちはなるべく進化させきってから餌にしたほうがいいんかね

タグ:

posted at 00:29:48

とーけい @UG_Security

12年2月4日

来週月曜21時からのあさぽんのニコ生にゲスト出演されるのはご存じ? @ja_bra_af_cu みのりろいど。私の嫁は茅原実里ボイスなので #欲しいボカロの名前と特徴を言ってみる

タグ: 欲しいボカロの名前と特徴を言ってみる

posted at 00:00:03

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました