Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年11月22日(木)

シュルる @knowsur

12年11月22日

この分類、最初の発想はボカロ界のジョーク「BPM180以下はバラードと呼ばれています」とかいうやつ。言われてみれば確かにその感覚は俺の中にもあって、それを自分で見つめ続けているうちに今「歌ってる」「喋ってる」という表現になってる。

タグ:

posted at 23:07:14

てんやくP @TenJacuP

12年11月22日

麗華さんが社員やスタッフたちと「ともみ結婚してくれ!」とか言ってキャッキャしてるのをあの女神の眼差しで見つめながら(麗華…明るくなったね…)って安堵するのがともみさんだと思う。

タグ:

posted at 22:31:33

黒(れっしょる) @blackcrosskey

12年11月22日

麗華という存在は自分は自分が持たなかったものをほっした
そう愛と笑いを

タグ:

posted at 22:16:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

matsutom0 @matsutom0

12年11月22日

@ja_bra_af_cu お互いが何を書いてるのか、あまり把握できないのが楽しいんですよね。w

タグ:

posted at 22:07:43

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

12年11月22日

夕ご飯たべながら『rhetorica』を読んでる。あとがきに驚くべきことがかいてある。あとがきはふたりで交代ずつ2分で書いたらしい。「この文章は、GoogleDriveの共同編集を使って二人で一行ずつ交互に、リアルタイムで書いています。本当に一秒たりとも猶予がありません」

タグ:

posted at 21:09:18

SALTYBOX @saltybox

12年11月22日

この本ちょっと読んでみたけれど思ってたよりも全然よかった。ちゃんと綿密に分析していて最低限の事は全部載ってる。学習者は必見。 |
ジャズ・スタンダード・アナライズ~名曲誕生の謎を紐解く
t.co/JgBvI3Rp

タグ:

posted at 18:36:21

*死に舞/shinimai @shinimai

12年11月22日

アジャイル的な研究活動てできないかと考えている。いやむしろ人文社会系も研究というより開発という取り組みでかんがえるべきかもしれない。

タグ:

posted at 18:34:32

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

12年11月22日

@animasasa VPVPでの呼びかけや啓発動画の作成等々、作者一人一人ではなく作者連合でやっていった方がいいのではないかと思うのです。例えばクリエイターズコモンズで使われているような利用許可マーク風なものがあれば使う側の人間も一目瞭然だと思います。(^^)

タグ:

posted at 17:10:24

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

演歌や歌謡曲のショーの譜面には歴代ミュージシャンの書き込みがあります。長い譜面ならココでめくれ、決めが難しかったらリズムだけ書いてあったり、どちらか紛らわしい音符には音階が書いてあります。こうしてプロ同士で無言の助け合いで書き込みを残しておくんです。マニアックなお話ですが。

タグ:

posted at 16:54:04

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

12年11月22日

MMDでは何故大量のデータが無償公開されているのか、作者は何を願ってデータの無償公開を行なっているかについて説明する今一度機会を作るべきだと思います。公開されたデータだから自分勝手に使っていい物ではなく利用についての作者の願いに耳を傾ける事を知ってもらう努力も必要だと思います。

タグ:

posted at 16:52:38

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

仕事のステージで知らない曲がはじまると立ちんぼになります。これ毎日だとかなり辛い。なので必死にジャズ・スタンダード等を覚えました。そのおかげでかなり早く曲が覚えられるようになりました。忘れるのも早くなりましたが(笑)

タグ:

posted at 16:31:43

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

もう明日のステージでこの曲弾けないと仕事クビになると思って毎日練習してた頃急激に演奏が上手くなったように思います。いきなりまわりがプロのミュージシャンになった環境が良かったんでしょうね。めちゃ怒られてましたけど(笑)

タグ:

posted at 15:15:52

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しんるぅ @shinru1123

12年11月22日

少なくとも創作の場では「これは良くてこれは駄目だ」なんて思いたくない。そんなもん身内が集まって閉鎖的なものになり廃れていくだけだ。

タグ:

posted at 02:04:14

坂上秋成 @ssakagami7776

12年11月22日

何と言うかですね、僕は全ての文章は背後に"I think that"を抱えているって前提で生きているんですね。割と普通のことなんですけどね、そのことを忘れて、自分の「個人的でしかあり得ない」見解が絶対的に正しいという錯覚で書かれた文章を見ると、ちょっと疲れますよね。

タグ:

posted at 00:48:07

2012年11月21日(水)

いとしいさかな @pfishp

12年11月21日

ですです。対価が精神的なものなのだから、精神的コストが上回れば続けられない。 RT @ja_bra_af_cu: @pfishp そしてその情熱を支えているのがおそらくキャラクターへの愛情であったりするので、それを守るための規約なのだということは心に留めておきたいですね

タグ:

posted at 23:19:34

いとしいさかな @pfishp

12年11月21日

【RT言及】法の議論は必要だろうけど、そも根っこの部分としてモデラーさんがボランティアでやっている=嫌になったら止めるしかないという前提をもうちょっと考えて欲しいところ。金銭的な対価なしに、自由時間を何十時間と投入してるんだよ。

タグ:

posted at 23:15:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

jun @junpq

12年11月21日

@shokou5 『フミカ』掲載「擬音・言語・音楽」by uccelli とても〈はじまった感〉のある内容なってました。早めの一読を! いろんな識者にも読んでみてもらって意見聞けたらよさそう( @yy_sato さんとか) @anan_si

タグ:

posted at 21:52:09

myrmecoleon @myrmecoleon

12年11月21日

企業からボールを投げる、ユーザーが勝手にボールを投げあってる、ユーザー同士で投げあってるキャッチボールに企業が混ざるの3パターン。さっきの3類型の言い換え。

タグ:

posted at 21:35:49

myrmecoleon @myrmecoleon

12年11月21日

CGMへの企業のかかわりかたの例。コンテスト型、二次創作型、ネット上の流行の逆利用。

タグ:

posted at 21:15:58

jun @junpq

12年11月21日

うっちぇりさんの、それぞれの やってみよう 的なとこ、番号とか振ったらそれぽっさ増したかも。あるいは、ワークの名前とか。どっちゃにせよ、是非、レクチャー=実演なり、ワークショップの開講が望まれそうー #フミカ

タグ: フミカ

posted at 21:14:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

あおいん @aoiiiin

12年11月21日

きっと世の中にはモテたくてバンドをしている人間と、モテないのでバンドをしている人間がいるだろう。些細な違いのように見えるが決定的に違う。前者の音楽は自己革命のための軍歌であるのに対し、後者の音楽は祟りのための呪詛なのだ。

タグ:

posted at 18:29:11

ゴーキ @gauqui

12年11月21日

元々べつに隠してなくて、ゲイというよりオタクだっていうアイデンティティの感覚おもしろい。 / 米大統領選で全50州の勝敗を的中させた統計学者、ネイト・シルバーがカミングアウト t.co/tgAmyGzx

タグ:

posted at 14:43:47

しゅらぴばー @shurabaP

12年11月21日

有名な人は公共性が優先されるってことかな。そうだとしたら素材の提供者はさぞかし生き辛いと思うから、有名な人は個人の不利益より公共性を優先させてほしいって発想は素材を使わせていただくことの多い僕には損しかないのでやめて欲しい限りですね。

タグ:

posted at 12:43:38

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年11月21日

@masa_Nautilidae 今回、ナディアから鷺巣さんが音楽担当し続けた意味が強く感じられましたね。前半、人目がなければ「こうくるかー!」と笑い転げていたと思います。

タグ:

posted at 12:30:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

カオリン @skip0217

12年11月21日

12世紀のドイツ、フランスじゃあ人口の9割が農民、そのうちのほとんどが非キリスト教徒、という記述を読んで、ほおーっと思う。4世紀末にローマ帝国国教化、と話したから、ヨーロッパ全体がそこですっかりキリスト教に染まると勘違いしている学生が多そうだな。

タグ:

posted at 10:34:14

てんやくP @TenJacuP

12年11月21日

りんちゃんが麗華さん大好きなのはりんちゃんソロで万年Fランクで燻っていた無念の世界線から引き上げてくれた麗華さんへの(無意識の)恩からの愛着という何かメタでSFぽい所を想定してしまったりしている…話的にはいけないのだろうけど…

タグ:

posted at 02:17:59

tieckP(ティークP) @tieckP

12年11月21日

@ja_bra_af_cu 「社長室の配置を厳密に考えてみた」ですねわかります

タグ:

posted at 01:54:50

THE KAGASE KNIGHT @thekagaseknight

12年11月21日

@evaq_netabare 完結編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の「:||」という音楽記号は繰り返しの意味というのはだいぶ広まってるけど、繰り返しは英語で「リフレイン」、フランス語で「ルフラン」と知って大爆笑したwwwwwww たまっしーのるふーらーーん

タグ:

posted at 01:26:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

tieckP(ティークP) @tieckP

12年11月21日

「魔王エンジェルの批評・創作誌を妄想する」をトゥギャりました。 t.co/e7sP5W4y

タグ:

posted at 00:55:29

いとしいさかな @pfishp

12年11月21日

あ。HoME形式で、「書きかけの原稿」と「それに対する第三者の注釈、解説」でアングマールの天使たち。これだ。

タグ:

posted at 00:11:28

tieckP(ティークP) @tieckP

12年11月21日

@ja_bra_af_cu そろそろじゃぶらさんが編集長の同人誌があってもいいでしょうの法則

タグ:

posted at 00:02:27

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました