jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2012年11月16日(金)
高貴な野蛮人幻想ってのは、(1)ルソー『人間平等起源論』;(2)社会ダーウィニズムの蔓延と反動(人間動物園など);(3)緑の革命による狩猟採集生活への蔑視;(4)生態人類学、霊長類学による問い直し(5)進化心理学(ピンカーとか)による巻き返していう流れを把握してないとダメダで
タグ:
posted at 23:49:43
僕も、嫌いを言い始めたらキリがないですww でも「嫌い」を聞かされても非生産的なので~ 「好き」から始まる交友関係はあっても、「嫌い」から始まる交友関係ってそもそも交友じゃないだろうし
タグ:
posted at 23:00:46
twitterなどでボカロ廃の相互フォローで固まりすぎていると気付かないかもしれけど今までのやり方では新規リスナーの立場から見た場合、どれもそれなりに敷居は高いんじゃないかな...周知が足りないせいもあるんだろうけどさ。
タグ:
posted at 21:00:11
何らかのきっかけで新規に飛び込んできたリスナーを特定の再生上位曲の視聴だけで終わらせたくない、そう考えるならただお薦めを教えるよ!ではなく何を求めているのか?どんな選択肢があるのか?そこから更にどこへ行けるのか?をもっと真剣に提案していけないとダメなんじゃないかと思う。
タグ:
posted at 20:56:38
なので以下は自戒を込めての発言でもあるから怒らないで欲しいのだけど、正直「知られてない曲を紹介したい」欲が先行しすぎて、どれだけの"氷山の一角しか知らないリスナー"をこっち側に引き寄せられるのか、そこら辺まで考えてる人が意外にいないのかもしれないと思ってる。
タグ:
posted at 20:36:57
作品名を明かさずに作品構造について解説すれば、致命的なネタバレにはならない!ということに気づいて、今日のSF小説論から、一部この方式を使って講義している(笑)
タグ:
posted at 14:55:44
どぶ(柏餅/C. Х. Ф. Добро @dobrovski22
この3人並べるとやっぱ映える #モゲマス #モバマス #imas_cg t.co/t509ujoj
posted at 13:44:31
もしアイマスが映画化したら。開始と共に歓声&リウム折る&起立、OP新曲で歓声&即コール、既存曲でもコール、途中号泣、まやこ即UO、EDクレジットで「ありがとうー;;」絶叫、アイマス最高()、有志の一本締めまで容易に想像できて頭を抱える
タグ:
posted at 07:53:47
2012年11月15日(木)
「ボカロ?初音ミクのことでしょ?初音ミク?バーチャルアイドルでしょ?」と思ってる人はこのリストのタイトルとサムネを眺めるだけでも違和感あって面白いんじゃないですかね|2012年ボカロ曲再生数上位リスト(研究用) ‐ ニコニコ動画:Q : www.nicovideo.jp/mylist/34600995
タグ:
posted at 19:20:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
多くの日本人にとって、サービスとは、金を払って購入するものではなく、「もてなしの心」「相手を思い遣る心」であり、「金を払わなければサービスしないなんてのは人非人!」みたいな感じの意識が根底にあるんでないか。貨幣経済とは異なる贈与・互酬型文化のロジック
タグ:
posted at 11:00:21
【動画】【猫村いろは&結月ゆかり】Extra-virgin【ラップ】 t.co/XGW67oWV を投稿しました。 #sm19357926
タグ: sm19357926
posted at 07:22:41
2012年11月14日(水)
うわ〜〜これ凄い!!!!! DJ必見。テープでパーカー流してコニッツがアドリブ! RT @wingpunch_aya リーコニッツのマイク芸 www.youtube.com/watch?v=QI0rzX... たまたまなんだろうけどおかしい パーカーの音源をテープで聴かせているのにもきゅんとしたり....
タグ:
posted at 23:02:08
清塚邦彦先生から新論文のpdfデータを戴いた。テーマはなんとフィクションのパラドックス! 「実在しない事柄をよろこび、かなしむこと:フィクションのパラドックスをめぐって」『思索』(東北大学)、第45号、野家啓一先生御退職記念号。
タグ:
posted at 17:13:03
ジャコ・パストリアスも他の楽器・曲のメロディーの理解の大切さを語っています。⇒ t.co/PJLqKRnJ この有名なDVDのこの場面が一番勉強になりました。
タグ:
posted at 17:09:23
ベーシストでも演奏曲のメロディーを理解する事の大切さがわかる動画です。⇒
t.co/NNpxs3GH この大切さが本当にわかるとあなたのプレイがかわります。ベース以外の楽器をプレイすると理解が早いです。
タグ:
posted at 16:21:20
2012年11月13日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年11月12日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@ja_bra_af_cu なるほど。関連アーティストの取り上げ方も色々やり方がありそうですよね。説明を重視したり、網羅的分析的にやってみたり、ちょっとマイナーなのを独自に関連付けてみたり
タグ:
posted at 13:14:56
このブログの記事で書かれてる実感は僕も同じで、90年代は「10代のロック少年が普通に洋楽を聴いてた」時代だったと思うのですよ。それが、いつ頃からか、聴かれなくなった。きっとその分水嶺は00年代のどこかにあった、という話。t.co/7z4HEEsc
タグ:
posted at 10:59:01
大事なのは何を言うか、で、翻訳したら無くなってしまうような詩の「形式」には価値がないと思っている(いた?)。でもその言語でしかできない音声の美しさというのは別にあり。
タグ:
posted at 02:00:41