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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2014年04月14日(月)

シュルる @knowsur

14年4月14日

ボカロ工作ランキングについて言うべきことは工作員の twitter.com/sm19537579 氏が全て言ってくれてるので読んで落ち着くなりRTするなりするといいですよ

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posted at 23:29:21

まいとん @my_tone

14年4月14日

確かに音楽をリッピングしたときにまず最初にやるのはBPM計測することだわ

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posted at 23:21:45

クロバット0円 @guchio28

14年4月14日

オタクはすぐBPM測る。

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posted at 23:15:40

STERN@ボカコレ完走組 @STERN_jp

14年4月14日

明らかなクオリティの差なら分かるよ。でもそんなことが視聴体験の差につながるんじゃなくて、高級な音だろうがチープな音だろうが、好きか嫌いかしか分んないよ。

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posted at 22:54:13

STERN@ボカコレ完走組 @STERN_jp

14年4月14日

プロの音楽を聴けっていうけど、音楽のクオリティとは、何をもって判断すればいいのか。クオリティが高ければ聴くのか。どうなのか。よくわからない。

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posted at 22:52:35

増田聡 @smasuda

14年4月14日

今日神戸大の非常勤初日(著作権論)で前振りしてるうちに佐村河内事件の話になり自伝『交響曲第一番』がいかに感動的な物語であるかについて熱弁するうちふとこれがE.YAZAWAの『成りあがり』と同型の物語構造であった事実に気づいた。思いつきで人前で話してると役に立たない知性が活性化する

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posted at 22:07:04

今井にゅう @ima_new

14年4月14日

「俺たちの勝ちだ!」――レイズ・ザ・フラッグ・オブ・ヘイトレッド #njslyr #ウキヨエ pic.twitter.com/voyE1534oS

タグ: njslyr ウキヨエ

posted at 20:57:44

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月14日

赤のイメージは黄昏。振り切った青は死を喚起するが、赤はそのどちらでもない状態。「メカクシ団」の連中はその設定上、死者でも生者でもない曖昧な状態として存在している。だから作品の基調をなす色が「赤」なんだろう。 #カゲロウプロジェクト

タグ: カゲロウプロジェクト

posted at 20:21:11

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月14日

じん氏は確実にセカイ系の所産を受け継いでいるはずなんだけど(ループものというアイデア然り)、それがなぜ「赤」のイメージに結び付くのか。

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posted at 18:48:07

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月14日

カゲプロの基調をなしているのが「赤」だということと、『セカイ系とは何か』の著者がカゲプロの面白さを理解できないと語っていることは、何か対比的なことのように思えてくる。

タグ:

posted at 18:48:00

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月14日

文庫版『セカイ系とは何か』の装画は本当に素晴らしいんだけど、なんでこう「セカイ系」って言葉には青空のイメージが結び付くんだろう。青、という色は普遍的に、何か世界の果て、タナトスといったものと結び付くものなのかな。 www.amazon.co.jp/dp/4061389688

タグ:

posted at 18:45:19

Hizuru Saito@新音楽制作工房 @Hizuru_Saito

14年4月14日

一拍を五分割した20ビートのヒップホップ!需要あるカナー? Have you heard ‘20beat Hip Hop DEMO’ by @Hizuru_Saito on #SoundCloud? soundcloud.com/hizuru_saito/2...

タグ: SoundCloud

posted at 18:43:50

つよそう @pso0309

14年4月14日

もうね
これしか考えられない
んんwwもう我慢できないwww

間にな、こう・・・あれだよ pic.twitter.com/iXcMZY6Ok5

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posted at 18:42:00

✌️✌️太田今(レガシー完結)✌️✌️ @inuiryotaro

14年4月14日

前かいたキツネ・ムレ・チイサイの旗を決断的ブラシ…ブラ…ブッシュ…なんとかだ。 #njslyr #ウキヨエ #KMC twitpic.com/e1499h

タグ: KMC njslyr ウキヨエ

posted at 17:48:16

かみお @c3o_nj

14年4月14日

「KMCレデイオに掲げるキツネサイン」をトゥギャりました。 togetter.com/li/654818 #njslyr

タグ: njslyr

posted at 06:50:00

泉信行 @izumino

14年4月14日

進化心理学的に想像すると、人類は「多様な価値観のなかで生きる」という社会に対応していないレベルで進化が止まっているのかもしれない。模倣したくなければ殺せばいいし、周囲は模倣したい仲間しかいない生活してるならストレスを感じない本能だから

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posted at 03:26:09

泉信行 @izumino

14年4月14日

いまのNHKの白熱教室が行動経済学…というか行動心理学で面白い。人間は周囲を模倣し、同調し流される動物なのだが、自分の意思に反する集団のなかにいても同調スイッチが自動的に入り、意志との齟齬によって不快になるらしい

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posted at 03:22:57

非公開

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posted at xx:xx:xx

2014年04月13日(日)

taniguchifumikazu @taninen

14年4月13日

懐かしい音源聴いてもまだ懐かしさより発見の方が多いな。今の仕事を続けていればまだまだ聴き方は変わるやろうな。

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posted at 22:32:48

細馬宏通(『フキダシ論』) @kaerusan

14年4月13日

記者会見やインタビューでは、問いに答えが埋め込まれていることがしばしばある。「文系」の人でも、答えだけでなく問答に注意すれば、「STAP細胞は、あります」が見出し狙いで記者によって用意された答えであることに気づくことができるだろう。

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posted at 17:16:15

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

14年4月13日

「誰が信じる?誇大妄想めいた陰謀論など」「ヨー、信じさせる必要なんざ無い。考えさせりゃいい。俺たちの音楽で怒りを呼び起こす。俺たちの陰謀で、世界を揺り動かす」「貴様らの如き塵芥に、世界は変えられん」「ファック野郎、変えられるぞ」ニスイが言った。「それは俺の世界を変えた」 68

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posted at 16:45:34

@someru @someru

14年4月13日

音楽に限らずたぶん今サブカルチャーについて、自分も価値観を調整すれば新しいものを理解できると思っている30、40代は多いと思うんだけど、そんな彼らが理解できなくなってることが面白いと思うんだよね。新著『一〇年代文化論』はまさにその話を書いた

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posted at 16:34:41

@someru @someru

14年4月13日

QJカゲプロ特集のリードのご感想をRTしたけど、僕はいま大人から子供まで支持されるものが台頭しているのはいいとして、逆になぜか若者中心にしか支持されないものとしてカゲプロとかボカロを面白く見ている。困惑顔で「わからない」という大人がいることが意味なのだ

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posted at 16:31:21

森岡正博 @Sukuitohananika

14年4月13日

そう考えると、発想力勝負の哲学の世界は特殊だ。アイデアが素晴らしければ論証は少々間違っててもいい、というか偉大な哲学者の自説の論証はみなどこかで間違ってる。@nankyokujusei 『計算が少々間違っていてもアイデアがユニークで重要なのだからこの論文には意義がある』が通じない

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posted at 16:26:32

シュルる @knowsur

14年4月13日

多分世代の問題だと思うけど俺はkemu曲を聴いてB'zを速くしただけに聴こえることは告白しておく

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posted at 15:10:47

うなぎ(steel_eel) @dancing_eel

14年4月13日

レポートのコピペはダメって言われるが、逆に言えばそれくらいなんだよな。画像の切り貼りはどれがOKでどれがアウト?明るさやコントラストの調整は?とかデータの『異常値』を消すのは良いの?みたいなのは明示的に教わる機会はほとんどないのでは。

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posted at 15:04:58

myrmecoleon @myrmecoleon

14年4月13日

カゲプロのループと音楽のループ再生を重ねると,厨二病を卒業して,何年かたって,カゲプロなんてそんなのもあったね,と忘れ去れるときがカゲプロのエンディング,というのは綺麗ではあるね。 

「思い出して、終わったって 秘密基地も、冒険も」 あの日に迷い込んだ 話の事も 。

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posted at 14:26:17

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月13日

もちろん隣接領域であるインタラクティブアートやビデオアートとかいろいろあるけど、そういう人から「ビデオゲームは芸術か」とか言われることは比較的少ないし、言われたとしてもかなり筋違い感つよい。

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posted at 11:40:48

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月13日

ビデオゲームはポピュラーアートの中でも、先にファインアートが存在しなかった分、いろいろ楽だよねっていうのが音楽研究しているとかなり思う。

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posted at 11:39:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

Snowkuouks K. @diveintocloud

14年4月13日

次女には Imaginary Friend がそもそもいなかった。長女と話しはじめるのが早かったからだと思う。 また、長女は言葉を発するより前に歌を歌っていたが、次女はそうではなかった。自分と近いレベルで話しできる相手がいると、こうも違うものかなとは思う。

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posted at 02:33:52

Snowkuouks K. @diveintocloud

14年4月13日

長女の Imaginary Friend がいなくなったのも三歳を過ぎたあたりだったかな。

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posted at 02:11:30

sirop @siro_09

14年4月13日

アンダーリムだと幼馴染系になるかんじ? twitpic.com/duupwy @TwitPicさんから

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posted at 01:46:40

【東大ボカロ論発売中!】鮎川ぱて@しゅわ @ayupate

14年4月13日

@knowsur 音楽に関して言うと、貸すって、CD世代はオトナになってるからもうしなくなってるし、ネット視聴層もしないですよね。でも文庫本だと貸し借りの文化がかつてと同様に残ってるんだなーというのが印象的でした。その中学生の話を聞いて。

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posted at 01:25:16

【東大ボカロ論発売中!】鮎川ぱて@しゅわ @ayupate

14年4月13日

リスクない断言。週明け、中高の各クラス内で、カゲプロ小説の回し読みがまた進むでしょう。
前に現役中学生が「クラスの女子の半分はカゲプロ小説を回し読みしてる」って言ってたの。
オトナになったCD世代もネット音楽視聴世代ももうしなくなっただろうけど、小説って人から人へ「貸せる」よね。

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posted at 01:07:47

Akihiko Matsumoto @akihiko_japan

14年4月13日

パンクとかニューウェーブ系、それからヒップホップやロックはそうでもないんだけど、メタル系の音楽っていうのがアート系の人にことごとく不評なのはなぜなんだろう?そういう人が集まってるところで流したりすると、正気ですか!?みたいな失笑すらおこる。

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posted at 00:34:35

非公開

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