jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2015年01月26日(月)

Ninja DAO | CryptoNi @CryptoNlnjaNFT
序でに書いとくと、 文脈を無視した言説の意図的な切り貼りは、それ自身誹謗中傷と見られても仕方がないんだよ。2chなんかでは日常化してるけどね。
タグ:
posted at 23:22:02

Ninja DAO | CryptoNi @CryptoNlnjaNFT
今、わかった事。他人が何かに対して感想等を書くと、ピント外れのコメントを返してくる人って、結構いるのだけど、彼らは「何かを書く」事=「価値判断を下す事」、だと思ってるんだ。しかも多くの場合、自分が重視している価値と同じベクトル上で。なるほどなぁ。学校の感想文教育の成果かも^^;。
タグ:
posted at 22:25:22

テキストメインのブログは人が来なくて普通だと思っているので、人が来ません系の悩みとか最近のインターネットは変わってしまった論とかはまあ固いこと言わずに好きなことを書き続けようぜ気楽に、ってスタンス。
タグ:
posted at 20:22:43


大学生とか引きこもりの子とかで優しそうなメンタル弱めな子を狙うみたいです。DSDの知識は実際専門家並みにあるので騙されやすいと思います。ご注意下さい。生憎と私はあまり構ってもらえませんでした。気が強いのは嫌いみたいです。長く泳がせてヲチしようと思ったのに残念です!
タグ:
posted at 17:27:21

そうそう。若いDSD当事者さんにちょいと注意喚起ですが、専門家や記者を装い接触してきて熱心に話を聞き親しくなった頃に本物か疑念が云々と吹っかけて性器や乳房の画像を求めてくる輩がいるので気を付けてね。私が中学生の頃からこのおっさんいるんだけどまだ健在らしいのでw
タグ:
posted at 17:21:02

近刊情報アップしました。一ノ瀬俊也『戦艦大和講義---私たちにとって太平洋戦争とは何か』平成生れの学生向け講義の書籍化。吉田満『戦艦大和ノ最期』から『宇宙戦艦ヤマト』『艦これ』まで、歴史の中の戦艦大和を通してあの戦争について考えます。www.jimbunshoin.co.jp/book/b193380.h...
タグ:
posted at 16:48:49

関わっている市民NPOの活動紹介の講演。2000年頃の久米宏のニュース番組のことを最初に引いて話したところ、講演後に「自分がその番組制作しました」と初老の紳士が挨拶においでに。ここはそういう場なのだとは思ったが、これにはややびっくり。
タグ:
posted at 14:07:17

しかしながら、現在の人類の豊かな文化は、これら肉体の限界があったからこそ育ってきたとも言えます。年をとって誤嚥性肺炎で亡くなるのは、ある意味もっとも人間的な寿命の迎え方であるように思えます。
タグ:
posted at 13:05:02

どうしてこんな構造になってるかというと、進化の過程で、魚の構造を陸上でもそのまま使い回したからだと考えています。以前にも書きましたが、私がインテリジェント・デザイン説を信じない理由は、この、最初から陸上生物として設計していたなら有り得ないような構造的欠陥にあります。
タグ:
posted at 13:00:27

誤嚥性肺炎って、細菌だらけの食物が通る食道と、細菌に弱い肺が、同じ入口を共有しているという構造的欠陥がそもそもの原因でして、喉の反射運動だけで両者を使い分けてたのが、年をとって筋肉や神経の動きが鈍ると上手く働かなくなって食物などが肺に入って起こります。要は陸上生物としての寿命です
タグ:
posted at 12:57:10

やっぱ富山のコンサルの人や、その周辺からはアカデミズム業界とか、その辺にたいする強い憎しみみたいなものを感じるし、それはひょっとするとマイノリティや異質な存在に不寛容な制度にその原因があるのかもしれないとも思う。企業以外の社会集団の論理が希薄なせいもあるかもしれないけど。
タグ:
posted at 11:38:00

今のつぶやきに関連したリンクだが、色々な人が日本の美少女マンガ絵柄を活用しているのが非常に興味深い 一人二人の話ではないのですよ www.681.ir/4169/%D9%85%D8...
タグ:
posted at 08:47:32

日本の少女マンガから端を発した抽象的美少女絵柄は絵文字と同じどの人種もどの民族もどの文化圏も自らが誇張したい特質を伸ばすのに便利な側面があるので浸透率が半端無いと思いますRT @LazyWorkz: めちゃめちゃ日本スタイル… pic.twitter.com/3DA0IwmP2L
タグ:
posted at 08:44:42

これは久しぶりにこれを貼る流れ…>ムスリムの衣装と初音ミクの衣装をうまくアレンジしているコスプレが話題に! 日刊VOCALOIDガイド~初音ミクなどのボーカロイドの最新情報が満載~ vocaloguide.com/archives/9468
タグ:
posted at 08:18:25


なんかいろんな言語圏で出回ってる「ヒジャブとその仲間たち」の図。
たぶんフランスを筆頭とするヒジャブ抑圧の潮流に対抗する意図で「ヒジャブは特別でも変でもない」と主張するどこかの国のムスリムが描いた絵だろけど、めちゃめちゃ日本スタイル… pic.twitter.com/qwHSw1qK9a
タグ:
posted at 03:13:33

「人質を責める」人がどこの国にでもいることは驚かないけど、その非難が経営用語としての「自己責任」と共になされたこと、また、その背後に市場原理主義とは異質な集団主義的精神がくっついていた点が「日本の自己責任論の独特さ」として注目されていたのでは。
タグ:
posted at 00:14:48

インドネシアの少女漫画『グレイとジンガ』より、ヒロイン・ジンガ(めがねっこ)の親友、ザーラちゃん。
この作品、何人かムスリムのヒジャブ女子が登場するけど、全員こういうウサミミっぽいヒジャブをかぶってます。現実にはたぶん存在しないのに。 pic.twitter.com/eYfZveoqMQ
タグ:
posted at 00:05:15
2015年01月25日(日)

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

別ミルメ - BETSU MIRUME @another_mirume
#生き方メモ:《川田順造》さん著、『「悲しき熱帯」の記憶 レヴィ=ストロースから50年』を読んでいる。“反世界としてのブラジル”の紀行文といった。
タグ: 生き方メモ
posted at 23:09:46

先日レイヤーさんに指摘されて初めて知ったんだけど、
私生まれてこのかた「あごを引く」のやり方ずっと間違ってたらしい。
「アゴを自分のほうに寄せる」のは違うらしい…私だけ「顎を引く」の必修授業受けてなかったのかな…?(白目 pic.twitter.com/QBFF6GpAw1
タグ:
posted at 21:55:41

抽象的なクラスタを挙げた「あの時Xと言っていた人たちが今はYと言ってる」論って2つの発言者が一致してないことが91%(当社調べ)。勝手に同一認定しているほうにバイアスあり。
twitter.com/inumash/status...
twitter.com/hana__yoshi/st...
タグ:
posted at 21:43:01

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

実は、「若手女性クリエイターに仕事をちらつかせて肉体関係を迫る」をリアルタイムでやらかしてる男を一人、知ってる。被害者の声も、私のところに届いてる。噂にもなってる。当然、彼に引き立てられてる女性には「体で仕事をとった」という疑いの目が向けられるわけで、実はマイナスにしかならない。
タグ:
posted at 20:55:50

”子どもの青っ鼻(黄緑の鼻水)は細菌感染のせいではない。好中球として知られる白血球は緑色の酵素を含むので、これがどんどん鼻に駆けつけると、粘液がその色に染まる。言わば免疫系の強靭さを示しているのだ。”科学佇 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-933... 『かぜの科学』アッカーマン
タグ:
posted at 19:34:31

농담은 그만두죠, 저는 더럽게 진지한 프로듀서입니다.
冗談はやめましょ、私はクソ真面目なプロデューサーです。 pic.twitter.com/8gCtrKib67
タグ:
posted at 15:42:22

集団に同調することをやめることにそもそも批判的なうえ、非同調の結果「ひとに迷惑をかけ」たとみるや人格が豹変したかのように当人に暴力的な制裁を加えるというのは、残念ながら日本社会では頻繁に見受けられる光景である。何度も目にしている。
タグ:
posted at 11:28:23


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

こうして聴いてると、ホントMMD初期ってアイマス曲と絡めてるのがほとんどだったんだなー、と実感。まぁ、標準付属ステージとモーションからしてアイマスからだったわけだから当然か・・・。今は逆のが多い気がするけども。
タグ:
posted at 02:18:34

↓日本では「四六」と呼ぶんで、最初は混乱した><。殆ど常に上から読みますね、英語。スコアとか下からC・E・Gという風に読んでいくほうが我々には言いやすいし、さらに「低音が大事」が強調されていいんだけどG・E・Cと上から読む学生・子どもが多いのでそうせざるを得ない。
タグ:
posted at 02:15:44


なぜかたくさんのリプライありがとうございます…!なんのことについてかわからないのでお返事こそ返せませんが、ひとつひとつのリプライ大切に読ませていただいております…!ありがとうございます!
タグ:
posted at 01:06:59

本当になんのことかわかりませんがなぜかわたしにリプライありがとうございます…!なんのことかわからないのでリプライできませんがありがたいお言葉たいへんうれしいです…!
タグ:
posted at 00:56:16