Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年01月14日(水)

一刀斎_森毅教授の名言_bot @moritsuyoshibot

15年1月14日

学生時代は戦時中だから、正しいことを人に広めようと思うと弾圧されてしまう時代です。そこでわかったのは、正しさは伝わりにくいけど、楽しさは伝染しやすいということです。「こんなんおもろいで、こっちのほうがええで」というのは割合伝わっていきます。

タグ:

posted at 19:43:43

中里キリ @kiri_nakazato

15年1月14日

的確だと思います。僕のルーツは90年代の週刊プロレスだと思うので。 RT:@fuhri: 中里さんの記事は、修羅の門に出てくる格闘マガジンの谷山記者のそれをたまに思い出す

タグ:

posted at 15:28:33

中里キリ @kiri_nakazato

15年1月14日

補足すると、当然その主観や個性の発露は発表媒体のカラーや制約の範疇になります。僕のカラーの全くない無記名原稿もたくさんあります。僕自身のベーススタイルは変わってないので、最近主観的だと感じられるとしたら、好きにやらせてくださるありがたい媒体さんでの発表が多いのかもしれません。

タグ:

posted at 15:06:55

中里キリ @kiri_nakazato

15年1月14日

時折あいつの記事は主観的だ、というご批判を頂くのですが、30も半ばを過ぎますと、名前に付随する個性、スタイルに何がしかの付加価値がないとなかなかお仕事は頂けないのでございます。なので「主観的だ」という批判には「あててんのよ」とお答えするしかないのであります。

タグ:

posted at 15:02:50

三軒・真はゴブリン @boutorure

15年1月14日

@ja_bra_af_cu いや、名前変えてるのは、ぼうとるれって発音できる人が自分しかいないのと、いまだに書き間違いされるからです(真顔)
…そら、自分以外にヒットしないわ…。

タグ:

posted at 00:55:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

deja音色 @deja_neiro

15年1月14日

ものすごくいい 【GUMI】 果てなき夢のよう 【オリジナル】 (5:1) #sm25313058 nico.ms/sm25313058

タグ: sm25313058

posted at 00:10:52

2015年01月13日(火)

よしひら@福岡 @ryoshihira

15年1月13日

あー、ラストの卯月とPの向こうにステージのような場所があるのはこれで気が付いたわ。ホントスルメ回やわぁ…。 / “かいがいの : アイマス シンデレラガールズ 1話 海外の考察” htn.to/3qK6CV

タグ:

posted at 23:23:49

tieckP(ティークP) @tieckP

15年1月13日

乃木坂さんのPV見てたら、えらいキリ番を踏んでしまったときの顔してる。 pic.twitter.com/PtHsAXFdtt

タグ:

posted at 23:01:31

yaripon/こみち @yaripon

15年1月13日

幸腹グラフィティのOP、坂本真綾でラスマス・フェイバーってすげえな

タグ:

posted at 22:42:48

ユトリボー @yutoribo

15年1月13日

アニメ1クールの制作費2億円らしいし、モバマスで「アニメもう1クール制作費お願いしますガチャ」とか作ったらそのガチャだけで1クールのお金溜まりそう

タグ:

posted at 20:02:08

DDD @gm_ddd

15年1月13日

シンデレラガールズのアニメはヤバイ、何がヤバイって現役P達がすごい勢いかつ懇切丁寧に勧誘初めてて怖い pic.twitter.com/oK7L8l36zZ

タグ:

posted at 19:48:48

陸(っ´ω`c) @anima_solaris

15年1月13日

言語学の記号
/ / 音素
[ ] 音声
{ } 形態素
// // 形態素+音素
< > 文字/正書法
“ ” 意味
= 同義
~ 交替形
> 変化(通時的変化)
→ 変化(共時的変化)
_ 条件
+ 存在
- 不在
- 区切り
* 再建形
* 非文
? 性質不明/容認性不明

タグ:

posted at 01:36:19

しま @shima_10shi

15年1月13日

こそっとR&Bの10選も追加してコメント書きました。 www.nicovideo.jp/mylist/47235882

タグ:

posted at 00:02:18

2015年01月12日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いろは @natsunokingyo

15年1月12日

デレマス武内Pにあまりに萌えすぎて、仁奈ちゃんをあずかって一緒に暮らしてる武仁奈生活でしばらく幸せに過ごせる気がします。朝ごはんとお弁当用のおにぎりのしゃけを焼く仁奈ちゃん。 pic.twitter.com/FAqjaTkT4V

タグ:

posted at 20:30:19

MARIC @_MARIC

15年1月12日

かっこいおじさん #nhk #C87 pic.twitter.com/mMiQv5YXI6

タグ: C87 nhk

posted at 18:33:35

2015年01月11日(日)

さくふわめろんぱん @skfwMelonpan

15年1月11日

研究をやりたくて大学に入ったんだけど、いざ大学に入ってみるとルール説明3年と無料お試し期間1年って構成で、課金するとあと2年間続きをプレイできるってシステムだった。

タグ:

posted at 23:06:37

涌 @YOW_

15年1月11日

レディメイドが始まったから、静物画や風景画や寓意画が広まるようになった、とは思われ。中流階層も絵を持つようになったのは知ってたが、それも注文制作だと思ってたんだよな。これほどシステマチックに生産してとは思ってなかった。 @YOW_

タグ:

posted at 17:22:07

涌 @YOW_

15年1月11日

画家も画商も競争というよりは同じ生産ラインとして協力し合ってたのでは、との事。レディメイドが始まった事から、作品に値段を付けるのと、サイン入りのブランド化も始まった。 @YOW_

タグ:

posted at 17:17:26

涌 @YOW_

15年1月11日

アントワープの特徴として、大工房体制ではなく、小さなアトリエ同士が分業し合ってたよう。絵で一つの革新があると、すぐにコピーが生産され流行する。で、画商など客との仲介にマージンをとる職業が発達、アントワープ全体がこうした問屋のような街だった @YOW_

タグ:

posted at 17:13:58

涌 @YOW_

15年1月11日

教会や屋敷に納品する注文制作が長らく当たり前だった。そこからベンヤミンなんかが礼拝的鑑賞などと言ってたわけだが。レディメイドで大量の供給に応じるとなると、かなりビジネスライクな分業体制があったことは想像に難くない。アシスタントや職人も大勢この土地に集まっていた。 @YOW_

タグ:

posted at 17:09:42

涌 @YOW_

15年1月11日

1540年は胡椒等と伴い画材が手に入る商業インフラが発達、美術品の分業体制も発達していったと。
ここまでは想像していたが、中流階層の厚みにより、注文制作よりレディメイドへ移行してたと。これは、ロザリンド・クラウスがモダンアートとしてロダンの例を挙げたが、より古い例だ @YOW_

タグ:

posted at 17:05:59

よっしー @yossy_island

15年1月11日

本命が来ないうちはひたすらダンスレッスンとか武内Pマジ俺ら #tegaki_dt pic.twitter.com/qQICceN3EK

タグ: tegaki_dt

posted at 05:36:17

読書猿『独学大全』14刷26万部、『文章 @kurubushi_rm

15年1月11日

【語学の科学】
リスニングの理解度を左右するのはスピードよりポーズ。発話速度を遅くしてもポーズの量が増えないと理解度は上がらない。ポーズを入れると短期的な理解度だけでなく、長期的なリスニング向上にも繋がる。 pic.twitter.com/1Q2AbJBrAE

タグ:

posted at 00:16:54

2015年01月10日(土)

フジウズ @fuzzwall02

15年1月10日

こう……ね……忍殺本編で「ドーモ。マネージャーのイチロー・モリタです。」とか言ってユンコ=サンの後ろから進み出て名刺を出してくる展開が、想像しようと思えばそれなりの妥当性で想像できるのが、恐ろしいところで。

タグ:

posted at 12:50:22

ブーツ @931boots

15年1月10日

デレアニは「シンデレラプロジェクトから漏れたアイドルの扱い」と「そもそも声がまだ付いていないアイドルの扱い」と「プロデューサーの扱い」と「765ASの存在」という山のような問題を初回から全部解決してさらにサービスとして色々な+αを投げつけてきたからそれだけでもホントにすごいと思う

タグ:

posted at 03:30:15

よしひら@福岡 @ryoshihira

15年1月10日

これPのキャラクタをここまでしっかり確立してきただけでも素晴らしいわ。このキャラなら「Pちゃん」とか「Pくん」とか「Pさん」とかどれで呼ばれてもおかしくない。

タグ:

posted at 01:00:40

tokoroten @umatkrtn52

15年1月10日

アイエエエ…プロデューサーはネオサイタマの死神だった…!?
#njslyr7k #imas_cg pic.twitter.com/0988u7xlBX

タグ: imas_cg njslyr7k

posted at 00:36:46

Shotaro TSUDA @brighthelmer

15年1月10日

でも、実際にはこの指標に当てはまらないものもある。それはジャーナリストが死んだ場合。ジャーナリストの死は一般人のそれよりもニュースメディアにとって遥かに重い価値を持つ。同じ外国でも中東のテロで犠牲者が何百人と出ようと、パリでのジャーナリストの死には及ばない。

タグ:

posted at 00:12:28

Shotaro TSUDA @brighthelmer

15年1月10日

マスメディアにとってのニュースの価値を示す指標として「他の大陸での一万人の死=他国での千人の死=自国の周縁部での百人の死=首都での十人の死=一人の有名人の死」というものがある。実際にはこんなに機械的に決まるわけではないけど、なんとなくニュアンスは掴んでいるんじゃないかと思う。

タグ:

posted at 00:10:14

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました