Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年03月15日(日)

国連UNHCR協会 @japanforunhcr

15年3月15日

リズミカルに男の子とドラムを奏でるUNHCR職員。南米コロンビアで音楽を通して子どもたちの紛争によるトラウマやストレスを和らげるプログラムを行っています。音楽で嫌なことを忘れられるというのは世界共通のようです。#音楽 #子ども pic.twitter.com/EigS7uSWaA

タグ: 子ども 音楽

posted at 22:30:04

ウメブラックP™おデブ治療中 @ume_blackP_765

15年3月15日

アイマスは最初は『一年もつかわからん』って言われ続けて、箱版から5thまで繋がったけど一旦ケリがついて、2でモメたけどアニマスで救われて、ソシャゲの波にうまく乗ったけど色いろあったし、ワンフォーオールが出たのもマジ奇跡という波瀾万丈人生なんすよ。『今』は奇跡が産んだ時間なんです。

タグ:

posted at 21:18:13

Kitagawa Takuya @ktgwtky

15年3月15日

普通の「善良な市民」と自認してる人ほど「他人に迷惑をかけない」という素朴な規範の正当性を疑わないからな。
迷惑をかけないように、不快にしないように、同質化した集団の中で何もしない事が美徳である、という規範は破壊されるべきだと思うんですよ私は。

タグ:

posted at 20:49:01

kentarotakahashi @kentarotakahash

15年3月15日

それだけに、ジャマイカ行かなきゃ分からない、みたいな話になりがちで、そういう現地主義や現場主義はつまらない、と、ずっと思ってきたのです。その点、レコードは誰でも音源検証可能。だから、そこに何が聞き取れるかに徹底的にこだわる、という方向に向いたというのもあります。 @yskwjm

タグ:

posted at 20:46:14

kentarotakahashi @kentarotakahash

15年3月15日

これは、中村とうようさんのような先輩の音楽評論家に対して、思っていたことでもある>レコードしか考証の頼りにしていないのに、それで大衆音楽史が語れるのか?
だから、一度、レコードの技術史とレコード化された音楽の歴史をきちんとやろう、というのが去年からの僕のサンレコ連載なのだった。

タグ:

posted at 20:24:27

kentarotakahashi @kentarotakahash

15年3月15日

このへんも興味深いところ。「『大衆音楽』イコール『複製音楽』」ではないのはもちろん。レコードと音楽は違うもの、と考える僕も同じ立場。で、逆にレコードしか考証の頼りにしていないのに、それで大衆音楽史が語れるのか?と考える。
twitter.com/maido140b/stat...

タグ:

posted at 20:21:27

青木潤太朗(日曜日 東地区 “ポ” 34 @aokijuntarou

15年3月15日

萌えイラストでリアルな口紅描くのって難しいのに蘭子は上手に表現してもらってるよなあ pic.twitter.com/n6z3amTuW1

タグ:

posted at 17:44:58

140B中島 @maido140b

15年3月15日

輪島「ポピュラー音楽の研究者としては、録音技術が音楽を『誰でも聴ける商品』にしたことはしっかり評価したいんですね。ただ『大衆音楽』イコール『複製音楽』という見方は違うと思うんですよ」 江「うんうん」 pic.twitter.com/o9dH5GzOZy

タグ:

posted at 13:33:51

140B中島 @maido140b

15年3月15日

輪島「Jポップと言われるようになってから、外来のリズムを取り入れなくなりましたね」 江「うん。だからぜんぜん興味なくなったし」 pic.twitter.com/o4TgXYD3hs

タグ:

posted at 12:48:32

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぉぽぎ @pogitter

15年3月15日

ウチらの世代で「パキる」って言ったら、トモチケじゃなくて8センチCDのこの部分のことだからね。 pic.twitter.com/mFTwdeYjX1

タグ:

posted at 00:48:36

2015年03月14日(土)

あおいん @aoiiiin

15年3月14日

200再生ぐらい記念にうp再告知、ダウナー系サウンドでゴリゴリ作りましたっす。/【初音ミク】逃げるための黙祷を捧ぐ【311】 (4:24) nico.ms/sm25761277

タグ:

posted at 20:15:34

くずしろ/葛城一 @kuzushiro

15年3月14日

ホワイトデーだってよ。 pic.twitter.com/zCV0I395TG

タグ:

posted at 19:06:05

tieckP(ティークP) @tieckP

15年3月14日

when I use German keyboard, it is difficult to change it quickly to Japanese one. so I want to write in German or English.

タグ:

posted at 18:01:01

optical_frog @optical_frog

15年3月14日

ブログ更新:固有名詞の前に所有格の your や不定冠詞 a がついてる一例.flipoutcircuits.blogspot.jp/2015/03/ill-se...

タグ:

posted at 15:44:59

烏賀陽 弘道 @hirougaya

15年3月14日

「原発事故の被害を否定すればするほど、原発事故の被災者を応援しているように見える」という錯誤こそ、福島第一原発事後もっとも成功したプロパガンダでしょう。

タグ:

posted at 06:28:20

竹達彩奈 @Ayana_take

15年3月14日

そういえば幸子をはじめて演じたとき、わりと低めのボイスでジト目を意識したお芝居をもっていったんですけど
「幸子はもうとにかく可愛く!!声も高めで自分が一番可愛いという自信をこれでもかってくらい出してください」というディレクションをしてもらっていました(´ω`)

タグ:

posted at 01:50:48

わさび @wasavi

15年3月14日

杏がだらだらで空気読まずに怠け続けるわけでもなく
かな子が仕事中でもお菓子食べ続けるわけでもなく
智絵里ちゃんが病み気味なわけでもなく
とときんが露出狂な痴女なわけでもなく
川島さんが年増わかるわ連呼でもなく
本当にスタッフに有難うと叫びたいアニメだった 幸せだ

タグ:

posted at 01:03:21

YU @YuHOKI_popopo

15年3月14日

テクストが自律的に存在しているのではなく、生産・流通・消費に関わるあらゆる技術的・物質的な制約の中にあるものとして捉え、テクストの内部にこのこと自体が痕跡的に残されること。このように技術論的にテクストの読解の幅を広げようとするのが、サイードのテクスト認識だと思う。

タグ:

posted at 00:04:09

YU @YuHOKI_popopo

15年3月14日

オリエンタリズム批判の日本での衝撃は、乱暴に纏めるとテクスト論、素朴実在論批判、発話のポジション批判という3つの問題を「関連付けた」点だと思う。この結び付け方で、サイードを単なるテクスト論ではなくフーコー的な技術論の一種として読めると思う。

タグ:

posted at 00:02:17

2015年03月13日(金)

@j1Wv59wPk2

15年3月13日

おまえとうらぶにガンはまってんじゃねーか!!!! pic.twitter.com/sHHXpM0Ie4

タグ:

posted at 15:23:23

ワクテカ @rewktk

15年3月13日

ロールプレングゲームに出てくるようなファンタジックなワードがペラっと並んで、発音が「英語っぽく」て、その中に正義の相対性と他者の立場への想像という、本当は深いけど薄っぺらだったりクサいとも受け止められがちなテーマらしきものが入っているというのが面白い。すごく今更だけど。

タグ:

posted at 01:38:25

ワクテカ @rewktk

15年3月13日

私も今日まで「ドラゲナイ」の文字列と歌が脳内で結びついていなかった一人なのだが、今日その歌を聴いて「これがドラゲナイか!」と初めて結びつき、感心してITunesで購入して聴いてみた。この前やおきさんが言っていたことが印象深いけれど、この曲はキャッチーだし、面白い歌詞だと思う。

タグ:

posted at 01:32:41

ぼうくん | VoQn @VoQn

15年3月13日

1クール目というか、「自分の職務から見た」タローが無能かつ使えんキャラに見えて、2クール目だと「ああいうキャラが案外現場救ってるのかも(人間関係と人材のメンタルで)」とさえ思える作りなのは、流石というか

タグ:

posted at 00:42:46

2015年03月12日(木)

ITmedia NEWS @itmedia_news

15年3月12日

Twitterが利用ルールを改定し、本人の同意なく撮影・配布された私的な画像の投稿を禁止。リベンジポルノや電車の中で無断で人を撮った“さらし”画像などの投稿は禁止となります^編 bit.ly/1FQesOi pic.twitter.com/3h7oMgM09x

タグ:

posted at 16:31:30

渡邊芳之 @ynabe39

15年3月12日

いまの世の中の「知性」を代表しているのってお笑いタレントとかマツコデラックスとかだよね。ああいう人が「頭のいい人」なの。

タグ:

posted at 13:35:21

WAJIMA Yusuke @yskwjm

15年3月12日

本書のアキレス腱を最初にバシッと指摘してくださったのが高橋健太郎さんなのはとても嬉しい。「踊れるか踊れないか」ではなく「踊るか踊らないか」、というのは先週のイベントの最重要ポイントだったので。その辺は今度の日曜、大阪で深めたいです。www.standardbookstore.com/archives/66171...

タグ:

posted at 13:16:14

kentarotakahashi @kentarotakahash

15年3月12日

クラブでは知らないDJが知らない曲をかけていても、客は踊る。盆踊りでも、演奏者は誰かを気にしている人など、わずかだろう。「音だけ」に向かう態度がどちらにあるかといえば、ダンス・ミュージックだろう。

タグ:

posted at 09:37:54

kentarotakahashi @kentarotakahash

15年3月12日

クラシックでもポピュラー音楽でも、そこでは権威やスター性が重要であり、コンサートともなれば、それを増幅する様々な演出も凝らされる。そこにある図は「音だけ」に向かうことからは程遠い。対して、ダンス・ミュージックは無名的でも機能する。

タグ:

posted at 09:33:31

DEFENSELESS ACTS OF @RickPantera

15年3月12日

Sexual Harassment is not about "sex". Sexual Harassment is about "power."

タグ:

posted at 03:00:14

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました