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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2015年06月01日(月)

@kskb_0504

15年6月1日

花嫁蘭子ちゃん黒っぽく変えたら別の良さが出てきてこれはこれで好き pic.twitter.com/Z4VRQO1LpB

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posted at 09:34:47

アニ @gorotaku

15年6月1日

ぼくは大学受験生時代、英文法がすごく面白かったんだよね。「なんで◯◯はダメなんだろう?」とか考えるのがとても好きだった。でも高校の先生には、「まあそれはいいからとりあえず覚えなさい」的に扱われてましたよね。

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posted at 10:57:22

アニ @gorotaku

15年6月1日

で、大学入って言語学の授業受けたら、ぼくが受験生時代に疑問に思ったことが、「それはすごく面白くてすごく重要なことでで、その謎を解き明かそうとしている研究者がたくさんいる」例として出てきたわけです。あの時の「報われた」感じはすごかった。それ以来めっちゃ勉強したよね。

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posted at 11:00:10

堀田 正隆 @Hina_chang

15年6月1日

あー、なんかドラムが好きな一個の理由が分かったかも。

ちょっとしたプラモデル的要素というか…細かい物も含めてドラムってパーツを組み合わせて考えるの楽しいし、次の場所の大きさとか音楽ジャンルとかある程度の情報もらってそこから想像しながら機材選ぶのも楽しいんだ。

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posted at 12:13:28

森功次/MORI Norihide @conchucame

15年6月1日

さて、そろそろ翻訳の一人称を何にするか決断しなきゃいけない。

「わたし」「私」
「われわれ」「わたしたち」「私たち」

どれにしましょっかね。

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posted at 15:13:03

森功次/MORI Norihide @conchucame

15年6月1日

論文書くときは「わたし」「われわれ」なんだけど、『分析美学入門』のときは編集者の人に「わたしたち」にしましょう!と押されて結局そっちにした(しかも売れてる)。
もう何がいいのかわからん。

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posted at 15:14:42

セリちゃん(クアトロワクチン) @serityan

15年6月1日

最近、論文がゴキブリに見えてきた。あいつ、1本読むとリファレンスで30本は仲間を呼ぶ。終わらねぇ。

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posted at 16:04:02

英語たん【S】@問題追加! @eigotan_S

15年6月1日

【解答】そもそも、「最上級にはtheをつけろ」というのも少し雑な話ね。前者の文は、deepestの後にlakeを入れられないでしょ。theは最上級の形容詞よりも、その後の名詞についてるって考えたほうがいいと思うよ!★★★★☆

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posted at 16:34:32

hat808/ハットハチマルハチ @hat808

15年6月1日

クルド系のリズムってクドゥロとかのアフロ系と同じパターンがあるのだけどフラクタル感が見える
↓クドゥロ
0001001000010010:snare
1000100010001000:kick
↓遅クルド
0001001001001000:s
1000000010000000:k

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posted at 17:52:10

hat808/ハットハチマルハチ @hat808

15年6月1日

後述→つまり、
↓クルド
00010010:s
10001000:k
↓遅クルド
0001001001001000:s
1000000010000000:k
↓遅クルド省略版 = クルドの2倍長
0000001000001000:s
1000000010000000:k

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posted at 18:01:01

OTSUKA Akihiko @otk

15年6月1日

標的型攻撃ってこのくらい巧妙なので、たぶん騙されない人はいないです :標的型メール攻撃事例(警視庁、PDF) www.npa.go.jp/keibi/biki7/23... pic.twitter.com/27S9N3e3Nd

タグ:

posted at 18:12:12

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

15年6月1日

アジェンダ以外どうでもいいタイプと、アイデンティティ以外どうでもタイプ、その二極のどちらにその人が寄っているか見抜かないとなかなか人付き合いはむずかしい。

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posted at 18:25:43

Kossie/こじー @kossie89

15年6月1日

よくわかる まんがタイム○○シリーズの系譜 pic.twitter.com/F4PoFbs2LH

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posted at 18:38:04

非公開

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posted at xx:xx:xx

山川冬樹 @yamakawafuyuki

15年6月1日

社会の空気は歌い手の発声、つまり肉体の使い方にも確実に現れる。見田宗介氏は『社会学入門』で、浪曲師の発声と植木等の発声を比較してこれを鋭く指摘している。

タグ:

posted at 19:52:14

Mitchara @Mitchara

15年6月1日

ニンジャ言語学はやりたいよね… #誰かSJLLに

タグ: 誰かSJLLに

posted at 20:34:14

今井哲也 @imaitetsuya

15年6月1日

がんばれ! 床屋政談欲に負けるな!

タグ:

posted at 21:11:54

Fujii Ryoichi @ffi

15年6月1日

響けユーフォは、最初から脇役がほとんどいなくて、それでもトランペットのリボン2年なんかはいかにも「脇役!」感があったのだけど、彼女さえも8話ではユーフォ2年との距離を再構築するという物語の主人公になっていて、そういうのも素晴らしいと思う。

タグ:

posted at 21:14:59

勾玉作りーなPタカヤ @takaya50nin

15年6月1日

【ブライダルエンジェル】綾瀬穂乃香
「この子共々よろしくお願いします」
#モバマスコラ #imas_cg pic.twitter.com/Q1OgTU8qBC

タグ: imas_cg モバマスコラ

posted at 22:05:45

taniguchifumikazu @taninen

15年6月1日

ラブライブやナナシスが駄目ということはまったくないが、しかしこれらを通過することにより、アイマスの厚みを思い知ることとなった(◞‸◟ )

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posted at 22:47:58

Koichiro Sukegawa @Teika27

15年6月1日

(承前)そう考えると、小林秀雄の「罪」は大きい。小林は「かっこいいレトリックを駆使して読んでると興奮する文章を書くカリスマ作家」。他の作家の活動に貢献する「批評家」ではない。ところが、日本では美術でも音楽でも映画でも文学でも、小林秀雄が「批評家」の理想形になってしまった。

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posted at 22:49:11

中村 公輔 Kangaroo Paw @KafkaParty

15年6月1日

1.ドラマーが叩いたバランスをそのまま良い音で録る(ジャズとか1960年頃まで)→2.キックとかスネアとかにも個別にマイクを立ててパンチを出す(1960から)→3.遠くに立てたマイクやリバーブを使って空気感を出す(1970頃)→4.リズムマシンが出現。打込みに(1980頃から)

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posted at 22:56:22

中村 公輔 Kangaroo Paw @KafkaParty

15年6月1日

って流れで来て、現在は
5.「2」で録音した生ドラム全体と個別の音に加えて、「4」のリズムマシンを同じタイミングで鳴らして混ぜて、さらにパンチを出す
と言うところまで来ているんですね。

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posted at 22:56:32

Koichiro Sukegawa @Teika27

15年6月1日

@shakushinji 小林は、自分をエッセイストもしくはエクリヴァン(物書き)と思っていたのではないでしょうか。偉くなってからは、同時代の日本文学についてまともに書いていませんし。そしてエッセイストもしくはエクリヴァンとして見た場合、小林はやはり大変に魅力ある人だと思います。

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posted at 23:08:14

2015年06月02日(火)

オッカム @oxomckoe

15年6月2日

ジョン・アダムズの『政府論』によれば、良き均衡というのは一者・少数者・多数者の均衡なのであってそれ以外は専制と変わらんのだという。上院(少数者)と下院(多数者)の意見を抑制できるのは一者の見解しかない。1775年までの植民地の人々はだから英国議会の専制に対して国王大権を主張した。

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posted at 00:46:37

オッカム @oxomckoe

15年6月2日

これは、国王の大権と臣民の自由とは両立するのだという考えで、驚くべきことにチャールズ一世がイギリス議会に大権を主張したのと同じ議論になっていたのだね。アメリカ植民地の人々の目には、イギリス議会が国王の大権を簒奪していると理解されるようになっていた。

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posted at 00:50:57

オッカム @oxomckoe

15年6月2日

国王の大権は、1688年以前からイギリス本国では使用されることはなかったが、アメリカ植民地ではしばしば使用された。当初はそれで本国のイギリス人のように植民地人も憤激していたがまもなくこれは枢密院と商務院が国王の大権を簒奪しているという理解に到達した。つまり王権は議会に幽閉された。

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posted at 00:55:03

オッカム @oxomckoe

15年6月2日

イギリス本国にとっては偉大なる議会主権の栄光の物語だが、アメリカ植民地からみると、そんなものは英国国制の破壊以外の何物でもなく、事実、植民地を追い詰めていたのは、王権ではなく英国議会だった。ロイヤリストの革命という分析枠組みで考えると、大統領制度の憲法の規定がよくわかる。

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posted at 00:58:47

DJあかい @aka1you

15年6月2日

なるほど アメリカにおける大統領は国王大権のポジションだったわけね まあフランス革命後の皇帝ナポレオンのように血統に依存しない王ってのは世論の支持なくしては維持されえないわけだから、大統領とか皇帝とか王とか名前の違いはあるにせよ、実質的には同じようなものなのかもね

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posted at 01:12:46

高浜ヌウタ @takahama_nuuta

15年6月2日

ボカロシーンが発生したことによって素人でも歌ものを発表する場ができたけど、素人が劇伴を発表する場は基本的にまだないんだよな。今思ったけどそこを突破すれば、つまり、素人が映像作品を作って発表してそれが普通に見られるシーンがネットに発生すれば、またネットに作曲家特需が来る

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posted at 03:06:13

碌星らせん(ろくせい・らせん) @dddrill

15年6月2日

ニンジャ学会誌投稿規定(叩き台)

Read: tl.gd/n_1smfu5d

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posted at 10:25:43

非公開

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posted at xx:xx:xx

村井ニボシ @niboshi2000

15年6月2日

アーチャーの言ってることって、ブラック企業に勤めて「こんなはずじゃなかった」って人の愚痴と、本当に同一に見えてしまう。だから、言ってることは分かるんだけど、こいつ英雄なのに普通の人と同じこと言ってるなあ・・という感じになってしまう。いや、可愛そうなんだけど。 3

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posted at 12:30:20

村井ニボシ @niboshi2000

15年6月2日

ただ、アーチャーがひどい目にあうのは、人類が自ら破滅に突進する愚かさを持ってるせいなんだけど、「人類クソすぎる。救う価値なし」とは最後まで言わないあたりに、英雄らしさがあるのかなあ、と思う。桜ルートでは正義の味方として仕事することを選んでたし。まだブラックに勤めるのか。 4

タグ:

posted at 12:34:54

佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET

15年6月2日

そもそもインターネット自体が昔よりワクワクしなくなった。だけどそれも普通のこと。何事も始まりが一番面白い。成熟した後はマンネリになったり行き詰まったり、とにかく停滞する。熱は散っていく。それをいかに維持するか、新鮮さを保つのか、努力が必要で、放っておいてどうにかなることではない…

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posted at 15:09:45

富川勝智 ぼちぼち51歳になるぜー @tommig0715

15年6月2日

その後、19世紀半ばからロマン派のヴァーチュオーソ作品とギター愛好家向けの平易な作品は同時進行で存在し続けて、19世紀末〜20世紀頭のタレガの時代で、現代につづくモダンギターの書法の基礎ができる。そのあたりでギターは各フレットの均等な鳴りとバランスが要求され、変化する。

タグ:

posted at 16:17:17

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

15年6月2日

この辺りの話もとても興味深い話です。19世紀「ヴァチオーソーの時代」(名手によるテクニカルな器楽演奏全盛期)→20世紀モダンな作曲/器楽演奏という価値観の変遷を、テクノロジーを介して何度も繰り返しているようにも思えます
twitter.com/tommig0715/sta...

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posted at 16:26:58

富川勝智 ぼちぼち51歳になるぜー @tommig0715

15年6月2日

@hi_doi そのとおりですね。ギターに限らず、すべての音楽は「難しいもの⇄平易な親しみやすいもの」の間で揺れ動いています。ギターはそういう意味で、庶民的なもの、貴族的なものの両面であって、バランスよく行ったり来たりできたので、いまも残っているのだと思います。

タグ:

posted at 16:35:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

夕凪ショウ / 日曜日 東ル45b @yuunagi_show

15年6月2日

またミクさんに怒られそうなこと思い付いた pic.twitter.com/ZhyaTbya48

タグ:

posted at 17:41:52

別ミルメ - BETSU MIRUME @another_mirume

15年6月2日

#生き方メモ:《池田清彦》さん著、『分類という思想』を読んでいる。

タグ: 生き方メモ

posted at 20:15:36

てんやくP @TenJacuP

15年6月2日

Min du kitêb rêzimanê û ferhengek kurdî kirîn. クルド語の文法書2冊と辞書を1冊を買いました。(ちょっと囓った、むしろちょっと舐めた程度での作文なので合ってるかどうか)

タグ:

posted at 20:23:39

別ミルメ - BETSU MIRUME @another_mirume

15年6月2日

#生き方メモ:《じゃぶらふきゅー》さんと読書雑談したいよねと。

タグ: 生き方メモ

posted at 20:34:14

pianonaiq @PIANONAIQ

15年6月2日

ピアノの音量は、重さというよりは厳密には打鍵の速度で決まる…つまり、より長いてこで打鍵すれば少ないエネルギーで大きな速度が出せるということ。なので、リヒテルの手の大きさと肉厚な指先を考えると、たぶん自分が肩を使った時と同じ打鍵速度を手から先だけで作れるはず… #pianism

タグ: pianism

posted at 21:26:40

マルチくうねる @kuneru

15年6月2日

ファイアーエムブレム聖戦の系譜 #無責任にアニメ化してほしい作品名を羅列する FE聖戦より古いアルスラーン戦記もいまになってアニメ化したんだし、いけるんじゃね?と思いますが、もし本当にアニメ化したら、どういうカップリングになるのか、そっちの論争こそが聖戦になってしまいそうです。

タグ: 無責任にアニメ化してほしい作品名を羅列する

posted at 22:31:25

俺枠さん @orewaku

15年6月2日

でもぼくは15年のベストはもうローリングガールズ以外になくて、ローリングガールズを見て会社辞めたからね

タグ:

posted at 22:36:49

俺枠さん @orewaku

15年6月2日

会社を辞める勇気をくれたアニメなんて他にないからね

タグ:

posted at 22:37:38

Motowo @PepeMotowo

15年6月2日

@yamakawafuyuki @DOMMUNE 浪曲や講談は、しゃべり声の5度上の音程(もしくはその1-2オクターヴ上の成分)が聞こえる録音が多々ありますよね。原理はトランペットとおんなじなのかな。

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posted at 23:04:14

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