Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

永田淳一

@junichi_nagata

  • いいね数 14,753/13,639
  • フォロー 321 フォロワー 180 ツイート 9,970
  • 現在地 東京都北区滝野川 → 長野県松本市島立
  • Web http://twilog.org/junichi_nagata
  • 自己紹介 アイコンはきのこの「セシ・アート」。(アン)フォロー、スパマー報告、トゥギャり、パクツイなどご随意に。基本フォロー返し無し。(since 110403) http://favolog.org/junichi_nagata
Favolog ホーム » @junichi_nagata » 2013年06月22日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年06月22日(土)

Uehara Yuzo @ueharams

13年6月22日

日本の神話(古事記だったか。)には、我が国の地下には地上ででたゴミや汚物をすべて食べて清浄にして歩き回ってくださる神様(名は忘れました)がいらっしやる。。3.11のとき思わず脳裏にそのことが浮かんだ。

タグ:

posted at 23:19:01

瀧本哲史bot @ttakimoto

13年6月22日

多くの人が同意してくれると思うが、コンテンツサービスとしてのツイッターは、「終わりの始まり」が来ているように思います。ただ、私にとって今までのソーシャル系のサービスと違うのは、社交がリアルに発展して、それはツイッターが終わっても、多分、続くだろうということかと思います。

タグ:

posted at 22:55:30

ユカリン・ショップTOM隠れ店長 @yukatin1212

13年6月22日

危険をいくら伝えても本気にしてくれない事がもどかしい。
「私は正気じゃないのかしら?」と主人に聞いたら
「これだけの事が起きて、そこに現実があるのに、正気でいられるか!」と言われた。
それもそうだ。

タグ:

posted at 21:51:28

Uehara Yuzo @ueharams

13年6月22日

そういうわけで、魏志倭人伝からの近畿説は率直には受け入れない。対馬と九州迄の海里を地図で測り原文を率直に読み下せばよいと思うが、学説いろいろだからその外におるほうが素人には無難だ。「説」といえば神戸にも卑弥呼の墓説がある。なにも平家ばかりでないが、神戸の人はそれを知らない。

タグ:

posted at 19:36:55

Uehara Yuzo @ueharams

13年6月22日

書紀によれば九州日向あたりから初代の神武さんは船にのり、瀬戸内海を住吉さんの道案内で渡り、淀川からさかのぼったが生駒あたりで先住民に破れ、熊野に引くとき二人の兄を失う。また戻り日を背中に闘い苦労のかいあって勝ち久米歌を歌わせる。そして奈良の橿原当りに入るとある。熊野は再出発の地。

タグ:

posted at 19:30:24

早川由紀夫 @HayakawaYukio

13年6月22日

聞かれたことが何であるか、わかってない。周りの人から言われたことを無批判に受け入れてはダメだ。相手の言ってることが詳しくはわからなくても、どの進言があやしくて、どの進言が正しそう重要そうなのかを見分ける野性的なカンを持たなければ、すぐれた政治家にはなれない。

タグ:

posted at 09:28:44

おしどりマコ@脱被ばく。知りたがりの怒り @makomelo

13年6月22日

字が苦手なケンパルは、音読しないと読めません。最近、毎晩、憲法の本を音読しています。井上ひさしさんとか樋口陽一さんとか小室直樹さんとかの憲法本!字が苦手なのに意外と勉強家。ゆっくりだけれど、憲法のことを知りたい欲があるみたい。なんか宗教や歴史の本まで読みたがって、誰これ?状態。

タグ:

posted at 03:08:56

@junichi_nagataホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

TGSJP tokyofm_timeline TGSlive dig954 radiko ファニーチーズ tokyogirlsstyle tokyofm iwakamiyasumi morning

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました