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@kc1game

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2017年12月01日(金)

和澤ざわ @zalwa13

17年12月1日

フローゼル好きだったんだけど目覚ましの音をフローゼルの鳴き声にしてたらフローゼルの鳴き声聞くだけで気分が悪くなるようになってしまったのであった

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posted at 23:41:29

風根ココア @kazane_cocoa

17年12月1日

12.『ポケモン』のココが楽しい
多様な人が入りやすい所だと思います。ストーリーだけもよし、対戦でもよし、アニメだけもよし、ポケスペだけもよし、ケモナーでもよし、キャラだけでもよし。対戦でもシングルだけでもよし、ダブルだけでもよし。人の楽しみ方を批判しなければ色々あっていいと思います

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posted at 23:02:43

風根ココア @kazane_cocoa

17年12月1日

だからこそストーリーと対戦のポケモンに対する扱い的なものは度々違和感の内容としてあげられてるけど、ポケモンはストーリー物とキャラゲーと対人戦を同時にこなすという本来かなり難しいことを両立させてるんだと思う。むしろここまで確立できたことってもっと評価されてもいい気がする

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posted at 20:23:33

風根ココア @kazane_cocoa

17年12月1日

RPGを対戦ゲームにすることはなにがすごいかというと、格ゲーのような本来強さが設定されて用意されてるキャラを使うじゃなくて、実際にストーリーで出会って育てて思い入れのあるキャラクターを対戦ゲームにも使えるということだから、出会いからの思い入れあるキャラで競技ができちゃうことなんだ

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posted at 20:20:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

だしまき @zawawa10

17年12月1日

そら駆除される外来種はかわいそうだけど、どうすりゃええっちゅうに

まあ外来種を悪者みたいな報道は確かにあれだとは思うけども

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posted at 19:15:35

ゆっちゃま @musepokeyuchama

17年12月1日

雪降ってる…@新潟

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posted at 19:02:25

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

まきもどせぬときをまきもどし
おどっていたい
ずっと おどっていたい
おなじみらいみていたともだちと

私も9月のあの頃に戻りたい。

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posted at 18:11:56

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

けけっけっけ けものと
おどっどっど おどろう
きどってないで すてっぷふんで
じゃんぷ!じゃんぷ!とびはねて
なにもかも ぜんぶわすれて
申し訳ないけど確かにこれは考察要素だわ。。けものとおどろう。

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posted at 18:09:29

非公開

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posted at xx:xx:xx

John Mark @MUFCdreamsOT

17年12月1日

@bozu_108 クリスマスは個人戦

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posted at 13:42:08

坊主 @bozu_108

17年12月1日

「受験は団体戦」みたいなこと言おう選手権お願いします

という依頼が来ましたので開催します。

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posted at 13:41:58

しーぼる @cvol_D

17年12月1日

ソシャゲはいろいろ楽しませる新要素が多いけど、それに適応していかないと続けられないから難しいところ…だから、楽しい間、時間がある間だけ嫌にならない程度に樂しんでいます

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posted at 12:53:58

bool @bool_LO

17年12月1日

かばんちゃんが知ったら今まで生きてきて感じたことのない感情がワッと溢れてきて寝込むか気を失いそう。あの子まだヒトがみんな素敵な動物だと思ってるから、こう、おいサーバル出番だぞしっかり支えてくれよ

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posted at 03:05:57

bool @bool_LO

17年12月1日

アプリ版の絶滅動物フレンズが人に対して感謝してるところまであるのすき

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posted at 03:02:04

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

オカピがサーバルに食べないで〜って言うのホント草。サイズ的にサーバルキャットの何倍だよって。お前本当は中身かばんちゃんなんじゃないの?

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posted at 02:34:28

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

全ては意味があったんだっていう。

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posted at 02:13:51

bool @bool_LO

17年12月1日

公式サイトのガバあらすじとガバ予告すき

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posted at 01:50:01

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

”しかし、時は流れ……。
ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?”-ウェブサイトから引用
迷子でもなければ、帰路を目指すわけでもない。

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posted at 01:48:42

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

記憶がなく、特殊能力もないかばんちゃんはいわゆるバニラ状態のアバターで、観客が感情移入するには都合がいい。物語の主人公が知っていて観客が知らない情報が多ければ多いほど観客は外野に取り残され感情移入出来なくなる。その結果最終話前後で涙することも必然と言える。

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posted at 01:38:57

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

けもフレのアニメは始まる前からミスリードがあって、説明文で先入観を与えることで、本来我々の世界の人間とは言えないかばんちゃんに自分を仮託して感情移入できるようにしている。

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posted at 01:32:08

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

そしてかばんちゃんはどこへ向かうのか?→物語の序盤では図書館に行くという疑問も何もない目的があったがなんと中盤で果たされてしまい一時期目的が発散してしまう。しかし、人類を探すことにまた収束し、しかもこれは図書館に行く目的に比べればひどくざっくばらんとしていて疑問度がまた上がる。

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posted at 01:28:28

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

かばんちゃんは何者か?→物語の根幹とも言える疑問。それ自体は図書館で判明し疑問度が下がるが、人ではなく人のフレンズとわかる、説明のない黒くなる描写などで再び疑問度が上昇する。身分においては、作品説明文で迷子と先入観を与えられたもののその枠組みはすぐに消える。暫定パークガイドの謎。

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posted at 01:24:57

ウェルト @corpsmanWelt

17年12月1日

人類の最終問題である、我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ向かうのか?は、それを作品に導入して考えることでその作品の奥深さを測れる。

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posted at 01:15:59

ゆっちゃま @musepokeyuchama

17年12月1日

土日空き時間かなり使ってやってたもんなぁ…振り返ってみるととんでもないプロジェクトだった

一度区切りはついたけど…まだ終わってはいないのですよ。

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posted at 00:50:25

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