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西村誠一

@khb02323

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2011年02月18日(金)

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

探してみればあるもんだ、「太陽の周りの巨大UFO」に対して、「UFOじゃありませんよ」と解説してるページ見つけました blogs.yahoo.co.jp/to7002/3339453... 何事も1方向から見るんじゃなくて多方向から確認しないとダメですね

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posted at 22:56:39

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

太陽の周辺にいるUFOの、ロケットニュース以外の記事 www.epochtimes.jp/jp/2010/03/htm...

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posted at 22:49:05

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

そういえば「ピラミッド型UFO」の記事のは、形といい、子機?(影?)を伴っている事といい、漫画の「度胸星」を思い出しました。漫画の続編出ないかなあ・・・ bit.ly/hIOda5

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posted at 22:41:38

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

中国の偽ガンダムw 気が付いたらこんなんになってたのかw デザイン大幅変更迄は知ってたけどライトアップは知らなかったw bit.ly/hWZ48Q

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posted at 22:39:41

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

やっぱ、最初の太陽の周りの巨大UFOのが一番興味深いなー。なんだろうあれ?

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posted at 22:34:28

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「中国で目撃された謎のピラミッド型UFO、世界でも報告続々」(ロケットニュース24) bit.ly/hIOda5

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posted at 22:33:38

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

・・・というか、ロケットニュース24自体のTwitterアカウントがあったので、フォローしてみました twitter.com/Rocketnews24

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posted at 22:27:39

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

・・・っていうか、ロケットニュース24、確かに面白いわ・・・これ・・・

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posted at 22:23:59

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

(さっきほど面白くはないけどオススメ)史上最多!数百機にもおよぶUFO艦隊が飛来(ロケットニュース24) bit.ly/fTbzc8

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posted at 22:19:56

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

(面白いのでオススメ)【衝撃】太陽の周りを、地球サイズの超巨大UFOが周回している(ロケットニュース24) bit.ly/h8a7KV これ、「と学会」の人とかUFO否定派の人のコメントも見てみたいなー。何事も一方的な情報だけじゃダメです

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posted at 22:10:59

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

思わずぐぐっちゃいましたが、面白いです! RT @mametanuki: 最近、『ロケットニュース24(β)』でやたらとUFO関連記事を見かけるような気がするw

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posted at 22:06:20

まめ狸【早春イベ:甲乙甲/甲甲甲】@パラ @mametanuki

11年2月18日

最近、『ロケットニュース24(β)』でやたらとUFO関連記事を見かけるような気がするw

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posted at 21:59:51

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「同じ話を読んで」感想が結構分かれるのが面白いので、自分が共感できるTweetだけじゃなくて、逆視点に共感してるTweetもRTしてみた。本人達だけでなく、読んでる側もそれぞれに付く人達が出てくるっていう事は、論点として面白いって事なのかもしれない

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posted at 21:49:58

きり(ΦωΦ) @kiri_feather

11年2月18日

開発版だから自動アップデートされませんよ~。不安定かもしれませんよ~。動作検証してもらえるとうれしいです

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posted at 21:28:40

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

しかし、Twitterの魔力も恐ろしい物があって、「全然見ない」って決めちゃうと楽になるんだけど、中途半端に見出しちゃうと結構見ちゃう・・・。TL読まないで、一方的につぶやいてるだけの方が幸せな場合もあります。。。(時間的な意味で)

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posted at 21:27:42

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

頑張ってくださいです>< RT @nagisacchi: 複数レイヤーを読み込む でも半分以上の線画消失!もうブチ切れたので寝ますw 幸いプリントアウトがあるのでスキャンして「なぞります」。20世紀かw ということで皆さんありがとうございました。数ページ分なので何とかなりそうです

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posted at 21:22:34

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 同じ手順がここにも書いてありますね bit.ly/hQdNJ5

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posted at 21:09:26

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 4、(上記3の補足です)要するに、中身が空の新規プロジェクトを作って、そこに「レイヤーの読み込み」で既存のレイヤーファイルを全部インポートすれば、手間はかかるけど復活できるって話みたいですね

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posted at 21:06:35

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 3、 このURL bit.ly/hGFtNe の中のコメント一覧の中の「マルネコ 2009年07月28日(火)04時17分」「ちょっと気になったので手短に…」の手順を(上記2で更にコピーしたデータに対して)試してみる

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posted at 21:06:29

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 2、(次の手順で更にデータ壊しちゃうと、洒落になりませんので)、今のコミスタデータを、更に別のフォルダなどにフォルダごとまるまるコピーしておいてから、コピー先で次の手順を試す

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posted at 21:06:24

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 1、あらかじめ、コミスタは終了しておく

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posted at 21:06:19

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

.@nagisacchi 今ひとつ、「起こってる状況」が分からない前提ですが^^; コピーしたデータを開いた際に「レイヤーが壊れてる」って見えるのですが、(ざっとぐぐった範囲で)次の手順とかどうでしょうか?

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posted at 21:06:12

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

外付けHDDのデータを直接コミスタで開くって事はできないんでしょうか?他にコピーしたファイルが開けないトラブルに聞こえてるのですけども? RT @nagisacchi: @khb02323 移動できないフォルダもあってロックかかってるのかさっぱりわかりません

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posted at 20:58:25

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

お使いのソフトってコミスタでしたっけ?外付けHDDから直接読み込めば大丈夫なんです? RT @nagisacchi: 外付HDDのデータをこっちに持ってきて開いたらどのページも破損してる!このページなんてキャラの顔レイヤーだけなくなってる!何で?ねぇ何で???

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posted at 20:54:29

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

私と同じ事思ってる人も少なからずいるんだなーと思いながらRTする簡単なお仕事・・・

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posted at 19:56:25

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4Gamer @4GamerNews

11年2月18日

「FINAL FANTASY XIV」,プロデューサー吉田氏の「FFXIV プロデューサーレター」の第3回が公開。1パーティ8人/4人の新仕様を発表 www.4gamer.net/games/092/G009...

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posted at 17:16:03

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

そもそも「トゥーンレンダリング」って物自体が出来たのも似たような着眼点からだと思うので、期待したいですね^^ RT @mizpi: @khb02323 でも現実問題としてそれをやろうとするともの凄く大変な作業になっちゃうんじゃないのかなぁなんて、自分CGの事は全くの素人ですが…

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posted at 15:52:55

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

@khb02323 でも現実問題としてそれをやろうとするともの凄く大変な作業になっちゃうんじゃないのかなぁなんて、自分CGの事は全くの素人ですが…

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posted at 15:47:47

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

(憶測ですけども)たぶん、3D-CGのモデリングソフトを開発してる様な層って、(たぶん、元々リアル系というか実写的な正確な3D表現にしか目が向いてないと思うので)意外と、「線のゆらぎ」ってポイント自体に気付いてないかもです・・・ RT @mizpi

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posted at 15:42:23

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「次世代のトゥーンレンダリング」でも「次次世代のトゥーンレンダリング」でもいいから、ぜひ「実データの座標から、乱数などで適当に座標をずらしてレンダリングする」的な機能を入れて欲しいかも。但し、数学的にやりすぎるとそれはそれで綺麗なので、乱数的か関数的な処理で RT @mizpi

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posted at 15:40:30

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

これ、非常に重要な情報だと思います RT @mizpi: 多分それは「色」と言うより「線」の問題かも。手描きの線って、デジタル時代の今でも微妙に強弱ついたり、よれたりしてますよね。そう言う「揺らぎ」がCGの線にはないので

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posted at 15:38:23

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

なるほど! RT @mizpi: @khb02323 多分それは「色」と言うより「線」の問題かも。手描きの線って、デジタル時代の今でも微妙に強弱ついたり、よれたりしてますよね。そう言う「揺らぎ」がCGの線にはないので奇麗過ぎると言う印象になっちゃうんじゃないかと。

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posted at 15:37:22

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

@khb02323 多分それは「色」と言うより「線」の問題かも。手描きの線って、デジタル時代の今でも微妙に強弱ついたり、よれたりしてますよね。そう言う「揺らぎ」がCGの線にはないので奇麗過ぎると言う印象になっちゃうんじゃないかと。

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posted at 15:36:42

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

知りませんでした!参考になります^^ RT @mizpi: アークエンジェルって、CG運用の理由から「絶対に損傷しない」と言う無敵装甲の設定がなされたんだよなぁ…ww

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posted at 15:34:15

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

ただ、トゥーンレンダリングという前提の上で、(今はセル画じゃないのは知ってますが)「セル画的彩色」と比較しても、やっぱり3D-CGでの「1色塗り」って、なんか他とのバランスにおいて綺麗過ぎる様に感じる気がします^^;なんでなのかはわからないですけど RT @mizpi:

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posted at 15:32:43

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

@khb02323 アークエンジェルって、CG運用の理由から「絶対に損傷しない」と言う無敵装甲の設定がなされたんだよなぁ…ww

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posted at 15:32:39

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

一つ間違えると「アニメ用のCG」じゃなくて「実写用のCG」のバランスになっちゃう怖さはありそうですよね RT @mizpi: やろうと思えば出来るんじゃないかと。ただ、手描きパートの動画がセル画的彩色になってるので、そことの親和性を考えると、バランスが難しいですよね。

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posted at 15:30:08

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

そういえば、(個人的な感想としては)、「CGとアニメ画面の融合度」って意味では、RIDEBACKとかが好きです^^ bit.ly/atyhGY RT @mizpi: @khb02323 SEED時代から積み上げて来た経験値が上がってるんでしょうね。

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posted at 15:29:19

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

@khb02323 やろうと思えば出来るんじゃないかと。ただ、手描きパートの動画がセル画的彩色になってるので、そことの親和性を考えると、バランスが難しいですよね。

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posted at 15:27:46

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

アークエンジェルやミネルバは「もう、いかにもCG」って感じで、ちょっとだけ浮いてましたよね(それでもあの時代のCGの中では頑張ってる方な印象はありましたけど・・・) RT @mizpi: @khb02323 SEED時代から積み上げて来た経験値が上がってるんでしょうね。

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posted at 15:26:32

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

@khb02323 SEED時代から積み上げて来た経験値が上がってるんでしょうね。

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posted at 15:22:36

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

ノノノノの、コミックでのラストシーンって、ヤンジャン掲載時のあのままなんだろうか?・・・って点に非常に興味が・・・あれは(ある意味で)衝撃のラストだった

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posted at 15:22:22

岡本倫 @okamotolynn

11年2月18日

そして今日、ひっそりとノノノノ13巻が発売です。

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posted at 15:19:50

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

私は最安値圏で仕込んだつもりではあるものの、正直、持ち続けてるのかなり勇気いりますよw RT @hideki919: スクエニ株はちょこっと上がってすぐ売っちゃったw

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posted at 15:15:13

しゅう @hideki919

11年2月18日

スクエニ株はちょこっと上がってすぐ売っちゃったw

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posted at 15:13:26

しゅう @hideki919

11年2月18日

@khb02323 ロリータシンドローム!スクエニだったのか

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posted at 15:12:59

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

今、実は、ちょこっとスクエニの株買って持ってるから、(末端の)株主としても強く要望してみるw

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posted at 15:12:50

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

www (ネタとして)是非見たいですw いいなあwスクエニの総力を挙げて2011年の技術で作り上げたロリータシンドロームw RT @turkai: スクエニは自社のリメイクばかりしているのに、どうしてロリータシンドロームはリメイクしないんだ!?

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posted at 15:12:00

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

それでもやっぱり「でもCGって分かる」のがイマイチ惜しい気がする・・・なんていうか、日本のアニメで使われてるCGって基本的に「色が綺麗すぎる」のが原因なんじゃないか?と思うんだけど、テクスチャー貼るなりで汚し効果って出せないんだろか?

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posted at 15:09:50

たーかい @turkai

11年2月18日

スクエニは自社のリメイクばかりしているのに、どうしてロリータシンドロームはリメイクしないんだ!?

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posted at 15:09:08

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

ネェルアーガマのトゥーンレンダリングがいい感じでCGらしくないっていうか、馴染んでていいですね^^ RT @mizpi: 「ラブプラスの…もとい「ラプラスの亡霊」先行8分見た。相変わらず作画凄い。つーか戦艦のジェネレーターによるハイパーメガ粒子砲の威力!。

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posted at 15:08:48

たーかい @turkai

11年2月18日

ファイナルロリータは光栄ではなくパソコンショップ高知だったと思います。でも当時は光栄もエニックスも普通にアダルトゲーム作ってましたね RT @khb02323: RT @hideki919: コーエーが昔「ファイナルロリータ」ってゲームを作ってた

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posted at 15:05:36

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

クアルコムのbrewなんて訳わかんないプラットフォーム選んで、自らの優位性を全部無駄にしちゃった会社さんが、「どの口でほざくんだ?」としか言い様がない・・・

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posted at 14:57:26

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

この話、今日はよく見かけるな・・・ RT @2chmeme: 【New!】auの技術者「iPhoneに飛びつくバカの考えが理解出来ない」... bit.ly/ekHt3a

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posted at 14:55:17

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幸箱亭ミミック(妖怪はげまーき) @happys_toolbox

11年2月18日

ここまでTL追っかけてきて、ここに落とすとは思いませんでしたw くっ、悔しいっビクンビクンッ RT @khb02323: それが敗者の論理って言われるんなら、敗者バンザイっていいたい・・・そういえば、今日、歯医者いかなきゃ・・・

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posted at 14:46:00

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

ちなみに bit.ly/5WcFHE から入力すれば、どんな文字でもいけますね RT @ishikitokihiko: お恥ずかしい、そのようなビンテージ物でしたか(ルパン三世風タイトル) RT @t_kikuchi: 確か、これが流行ったのは5年以上前で…

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posted at 14:40:13

たーかい @turkai

11年2月18日

天午後2や番外編もヒットしたので35より上の世代にとっては一般教養だと思います(笑) RT @khb02323 w というか、「天使たちの午後」を知ってる人が、今、どの程度いるんだろう?ってのにも興味がありますw RT @turkai: 『天使たちの午後』

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posted at 14:40:11

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

おおお!! 早速見なきゃ!! RT @BandaiChannel: ≪機動戦士ガンダムUC 連絡①≫「episode 3 ラプラスの亡霊」の冒頭8分無料を期間限定で開始しましたっ! bit.ly/bAn4pz

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posted at 14:25:29

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

これはw RT @mogura2001: だからauは迷走が止まらないんだな。 RT @unnot: 「iPhoneに飛びつく人の気持ちがわからないKDDI社員」 bit.ly/i3OYYT

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posted at 14:05:35

しゅう @hideki919

11年2月18日

@khb02323 天使たちの午後見てきました。トップ画像に見覚えあったけど、中身はまたっく記憶にありませんでしたので、やったことはないようです。

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posted at 14:05:12

しゅう @hideki919

11年2月18日

@khb02323 FLはやったことあります。少女を手術台の上に乗せて何故か電ノコとか操作するんですよね。選択肢を間違うと必ず死ぬというゲームでした。

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posted at 14:04:21

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

ああ、それも懐かしいですねw どっちもやった事はないんですが、昔は数が少なかったからPC雑誌の広告で毎月目に入ってましたw RT @hideki919: コーエーが昔「ファイナルロリータ」ってゲームを作ってたのは良く覚えてるのに。コーエーのHPでは抹殺されてますがw

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posted at 13:59:53

しゅう @hideki919

11年2月18日

@khb02323 コーエーが昔「ファイナルロリータ」ってゲームを作ってたのは良く覚えてるのに。コーエーのHPでは抹殺されてますがw

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posted at 13:58:31

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

そこは・・・是非・・・ぐぐってみてくださいw ある分野の歴史的原点と言えるモノですw(大昔、最初はアレだったのが、今やこうなっちゃうんだー系w) RT @hideki919: @khb02323 知ってるけど、なんだったかな。ゲーム?

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posted at 13:55:03

しゅう @hideki919

11年2月18日

@khb02323 知ってるけど、なんだったかな。ゲーム?

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posted at 13:53:46

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

w というか、「天使たちの午後」を知ってる人が、今、どの程度いるんだろう?ってのにも興味がありますw RT @turkai: 中学生の頃、『天使たちの午後』はジャストシステムが開発・発売しているのだと勘違いしていて、続編にATOKが搭載されると信じていた。

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posted at 13:52:52

鶴田 @GRUS_japone

11年2月18日

@khb02323 ぷ~ねこは最高ですね!

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posted at 13:20:14

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「ぷ~ねこ」のカバー画像、拡大版の画像もあるみたいだから、そっちも張っときます。私もこの漫画大好き amzn.to/eOqRuz

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posted at 13:18:44

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

このカバーの漫画、私も大好きです!!ネタ元を忘れちゃってて何だか覚えてなかったのですが、プ~ねこだった・・・ RT @kitajirushi: 『プ~ねこ』のカバーがハートわしづかみすぎて困る。... Amazon でチェック! amzn.to/f0GINR

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posted at 13:18:01

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

(ちょっと出所が書けませんが)対立軸という意味において、「必ずしも竹熊先生の立ち位置が正しいとも言えない」という見方もあるとの事です。客観的視点という意味合いでは公正な両方向の情報を並べた上で判断すべきなのかもしれないですね。対談自体は非常に参考になったのは事実だと思います^^

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posted at 13:12:08

松田未来 「夜光雲のサリッサ」第10巻7 @macchiMC72

11年2月18日

別にアシと作家は「描いたものの帰属は~」みたいな契約なんか結んでいないんだから、勝手にばらまく権利はないんじゃないか?ということだけは忘れないようにしたいです。作家本人が描いたものは問題ないです。

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posted at 13:01:46

松田未来 「夜光雲のサリッサ」第10巻7 @macchiMC72

11年2月18日

背景素材サイト、進展してるみたいですね。間を飛ばして早いのがネットの利点だけど、ゆめゆめ描いた人たちの手間や絵そのものに対するリスペクトを蔑ろにしないシステムにして欲しいです。その上で何らかの形で利益を描いた本人に還元できるなら、悪いことではないと思います。

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posted at 12:58:51

バンダイチャンネル公式 @BandaiChannel

11年2月18日

≪機動戦士ガンダムUC 連絡①≫「episode 3 ラプラスの亡霊」の冒頭8分無料を期間限定で開始しましたっ! bit.ly/bAn4pz

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posted at 12:54:47

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

それが敗者の論理って言われるんなら、敗者バンザイっていいたい・・・そういえば、今日、歯医者いかなきゃ・・・

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posted at 12:54:26

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「自分は好きじゃないけど、こうすれば成功するやり方」をして実際に成功する人と、「成功するかどうかはわかんないけど、自分がやりたい事をトライするやり方」をして失敗しちゃった例があったとして、私は「結果が失敗でもいいから、自分のやりたい事をやった人」を応援するし、そうでありたい

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posted at 12:53:56

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

なんか、ずーーーーっと、もやもやとした反感があったんだけど、なんというか常に文章のそこかしこから「成功者である私が道を提示して上げてるんだから黙ってついてきなさい。私の示した方向した道に従えない人は失敗しますよ」みたいな上から目線/斜め上から目線を感じて仕方がないです

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posted at 12:51:29

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

最近、ぶっちゃけ発言もしちゃってるので、遭えてぶっちゃけよう、(でも実名出して非難するのも悪いので匿名にするけど)、ここ数ヶ月の各所での発言を見てきた上での「私個人の感想」としてはA先生のやってる事は応援するけど、思想には全然共感できない。常に上から目線で反感を覚える事の方が多い

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posted at 12:49:44

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

「私の個人的な感想」という前提ですが、この二人の論点の対立軸であるならば、私は竹熊先生を全面的に支持(というか応援)します RT @mizpi: ... bit.ly/gLZKlk 確かに噛み合ない議論だけど、多分どちらの方向性も正しいと思う。

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posted at 12:46:45

一色登希彦 @ishikitokihiko

11年2月18日

RT @yukitaka_h: セルシスがマンガ背景共有サイトの無償提供を検討中だと!!しかもCLIPではなくそれ専用…実際にできたらすごいな #haikei_db

タグ: haikei_db

posted at 12:09:44

喜多野土竜 ⋈ @mogura2001

11年2月18日

だからauは迷走が止まらないんだな。 RT @unnot: 「iPhoneに飛びつく人の気持ちがわからないKDDI社員」 apple-products-fan.seesaa.net/article/186437...

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posted at 12:03:34

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たーかい @turkai

11年2月18日

中学生の頃、『天使たちの午後』はジャストシステムが開発・発売しているのだと勘違いしていて、続編にATOKが搭載されると信じていた。

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posted at 11:40:18

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

@Togarigger おはようございます^^

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posted at 11:14:10

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

民主党内部での政局の軸は小沢さんへの対処なんだろうけど、私視点では「与謝野さんを内閣に入れちゃった」時点で、マニフェスト選挙も、間接民主主義の根幹も前提を崩された気がする。「どこに入れたって無意味」っていうのを体現されちゃったからなあ

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posted at 11:13:03

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西村誠一 @khb02323

11年2月18日

仮に選挙があるとして、今だと、消極的選択で自民党かなあ?民主-自民が均衡してるとか政局が安定してるんなら、みんなの党あたりに投票したい所だけど、現状では死に票になりそうな気がする

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posted at 11:10:45

西村誠一 @khb02323

11年2月18日

なんか、日本の政治の混迷に対してはコメントがしずらい・・・今の民主党政権がズタボロなのは言う迄も無いとして、自民党なりが圧倒的に良いともすんなり思えなくて、政治に関心があるからこそ「どこを応援したらいいのか分からない」、「どこも応援できない」って感じ

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posted at 11:09:23

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

ある程度売れないと「好きな漫画」は描かせてもらえないのが現実だったり…

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posted at 10:50:12

高山瑞穂 @mizpi

11年2月18日

竹熊×赤松対談を読んで、自分は竹熊さん側かなぁ?と思う。ともかくビジネスとしての漫画と言う物を自分はイメージできないので。売れる漫画を描きたいのか?好きな漫画を描きたいのか?と言われたら「好きな漫画」の方を選ぶ…けれど…

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posted at 10:48:35

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