KOIZUKA Akihiko
- いいね数 38,396/62,131
- フォロー 2,274 フォロワー 16,739 ツイート 278,474
- 現在地 越谷, Saitama, Japan
- Web http://b.hatena.ne.jp/koizuka/
- 自己紹介 戀塚昭彦。Bio_100%, ニコニコ動画, N Air生産者, Seiren Voice開発。 http://nicovideo.jp/user/2 ダジャレ ガジェット 親指シフト 1.5倍速再生 Go, TypeScript, React, Electron, Vim 潰瘍性大腸炎(UC) 在宅勤務(1999〜)
2022年03月21日(月)
この手のアセットすごいな、自然に手の姿勢が生成されてる>Auto Hand - VR Physics Interaction | Game Toolkits | Unity Asset Store assetstore.unity.com/packages/tools...
タグ:
posted at 09:53:50
なので、自分はこの映画は絶対字幕版で観たかったんですよね。いわば字幕版が「原曲」で、吹き替え版は「カバー」ということになるので、良い悪いとかいう話ではなく、やっぱりオタクなら原曲押さえて置きたいじゃないですか。(実際日本語版の方も歌唱力ありきのキャスティングで話題になってる)
タグ:
posted at 01:21:34
2022年03月20日(日)
>ニッチなプログラミング言語を使用する開発者は、一般的なプログラミング言語を扱う開発者よりも平均給与が高い場合が多く
Vim script 使い、もしかして高給取りなのでは。
タグ:
posted at 21:26:11
2022年03月19日(土)
2022年03月18日(金)
Google Researchとカリフォルニア大学サンディエゴ校の発表した「NeRF」、クセあるけど面白い。iPhoneで撮った写真から自由視点や深度まで設定できるのヤバい
www.matthewtancik.com/nerf pic.twitter.com/Mm3YXfhLTQ
タグ:
posted at 22:51:37
Naoyuki Miyashita(れの @lenomick
ついにきたかー / “Android 13ではプッシュ通知がオプトインに、グーグルが開発者プレビュー第2弾を公開 | TechCrunch Japan” htn.to/2sK929m35w
タグ:
posted at 14:02:41
デジタルによる民主化、Web3で進むというけど、Web 2.0でもかなり進んだ部分はある。そして、それによって陰謀論やらキャンセルカルチャーやら人間の残念な側面が増幅された部分もある。Web3は、そこに対してどんな答えを用意しているのだろう。
タグ:
posted at 13:29:15
@hachidaioh 最近良くある異世界転生もののテンプレですねぇ。
自分が面白いぞって思った異世界転生物は、空手バカ異世界って奴なんですが、主人公、本当に空手バカなんすよ。
空手の道を極める為に大型トラックに正拳突きやったら案の定負けちゃって死ぬんですよ。
タグ:
posted at 12:16:59
*\ 4/8(金) DayOne2022 セッション紹介 /*
C会場 16時~
岩城 進之介(@MobileHackerz)氏による
「新しい概念を規格として定義する~アバターのための規格「VRM」を考えた話」
▼後日アーカイブでもご覧いただけます。ぜひ参加をお申し込み下さい!
day-one-2022-spring.cto-a.org
#DAYONE #日本CTO協会 pic.twitter.com/nW5498m1cX
posted at 12:00:01
2022年03月17日(木)
2022年冬アニメ歌詞CA投下報告 chu-commentart.ssl-lolipop.jp/2022/03/14/pos... #CAブログ #コメントアート
読んだ。3年前?あたりからCAイベントも盛んになってきて凄く嬉しい。
posted at 14:53:41
🌸Illustration Revelation🌸
🌸 彼岸の花嫁 🌸
以前個展で拝見して一目惚れしたイラストを遂にフィギュア化できました✨
(制作チーム渾身の出来になっていますので是非みてください…🙏)
▼商品情報はこちら
s.goodsmile.link/9Rl
#藤ちょこ pic.twitter.com/qcL2YuA5FJ
タグ: 藤ちょこ
posted at 13:07:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2022年03月16日(水)
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
まあ、ずっと前から度々話題になってたわけだが。しかし、パスワードは使い回さないのが常識となった今日ではどうでもいい気もする。もはや使い回ししているリテラシ層のパスワードはどのみち弱いのでハッシュ化をソルト付きでしてても漏えい時には復元されそうだし。
www.itmedia.co.jp/news/articles/...
タグ:
posted at 12:29:17
ぼくがいる間は技術的な根拠すっ飛ばして「必須だ」なんて乱暴な論を展開しようとしてる奴は片っ端からぶった斬るんで大丈夫です
日本メタバース協会は知らん twitter.com/momiji_manjyuu...
タグ:
posted at 10:09:38
いわゆるオープンメタバースは結局「Microsoft Office形式を無理矢理リバースエンジニアリングして読み書き互換性を持ってるオフィスソフトがいっぱいある」みたいな形でしか実現し得ないのではないだろうか。支配的なシェアを持ってる側の事業者に共通規格化の利点が無さすぎる。
タグ:
posted at 00:06:19
2022年03月15日(火)
メタバースについて僕が考えていることは、全部この作品に込めました。うっかり映像作品だと思われていますが、しっかりARです。 pic.twitter.com/JJY2kNeymN
タグ:
posted at 23:51:10
そろそろ研究「形式」から見直した方が良い時代に差し掛かっていると思うんだけど,そういう研究の「常識」に疑問を持つこと自体,特定界隈から凄く反発があるんだよね.既成の構造に乗っかって細部を改良するってやり方だと,いい加減限界が近づいている気がするんだけどなぁ.
タグ:
posted at 16:09:43
ドルヲタもアニヲタもニコ厨もそうだけど、一般の人から「キモい」と言われてる時期ほど旬だし一番楽しい時期なので、VRも今の内に目いっぱい楽しんでおきたいね
一番楽しい時期は永遠に続くように見えて、割とすぐ終わる
タグ:
posted at 15:31:07