Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年05月29日(月)

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

23年5月29日

@kurisaka_konabe 設計って本来そう言うの省くとか制限与えてそれぐらい不可侵にしてしまうのが筋だと思うんですけどねぇ。
色々あるってのは部外者として考えないとしてw

中途半端だとヘイト貯まるし

タグ:

posted at 21:55:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

河下ユング Live2d 仕事募集中 @kawasimo_yung

23年5月29日

パーフェクトシンクすごい😭
キーバインドなしで表情つくれて、めっちゃ可愛い!!
この子LIVE2dJUKUさんのYouTubeチャンネルの動画見て作ったんですが、その動画は今全体公開になっているのですごいおすすめです!
#live2d #Live2DWIP #live2dJUKU pic.twitter.com/gjDAh35KmS

タグ: live2d live2dJUKU Live2DWIP

posted at 13:37:10

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月29日

んー……ぼく自身が「専門で学んだ分野には芽が出なかったけど、結果的に別分野で創作できてる」というケースだから、見方によれば専門学校を否定しちゃえるんだけど、ぼく自身は秋口先生や榊先生に教えを受けたから今があると思ってるので、「何かやって100%無駄になることはない」くらいかなぁ。 twitter.com/hibikiyu_/stat...

タグ:

posted at 09:44:35

ぽっぽ/目玉P @Memme20000610

23年5月29日

@kurisaka_konabe カルパス箱買い!!
やるね!!

タグ:

posted at 05:12:55

2023年05月28日(日)

makotok1 @makotok1

23年5月28日

【Live2Dモデル制作】
蛸屋きい様(@takoyakii_yade)のLive2Dモデル制作をさせていただきました。

Illustration: 高瀬コウ様(@KouTakase

Youtubeチャンネル
www.youtube.com/channel/UCk8pf...

#Live2D #Live2dCommissions pic.twitter.com/Ww7q5xoTfm

タグ: Live2D Live2dCommissions

posted at 23:43:50

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

遊んだゲームの「自分が気に入らなかった部分」から原型を組んでみるってのをよくやるんだけど、たまに「自分が気に入らなかった部分」を「みんなが気に入らないと思ってる部分」にしてる人がいて、それ「みんな」を途中で見失なわんかいなぁと。他人を完璧にトレースするんはかなり至難だと思う。

タグ:

posted at 23:40:04

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

23年5月28日

アイデアなんてもいずれ誰か同じこと思いつくので独自性を主張するなら早く発表したもん勝ちなので技術独占してもあんま意味ないわなとは思って生きてる… twitter.com/i/web/status/1...

タグ:

posted at 20:16:14

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

23年5月28日

たになつみがLive2Dで遊んだログです
おすきに参考にしてちょうだい

たになつみのLive2DあそびTips min.togetter.com/6ADpT7G twitter.com/i/web/status/1...

タグ:

posted at 19:38:58

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

ナナの時は初版2000部が一ヶ月で消えたから、すぐに大興さんに5000部を追加で刷ってもらった。国内だとこれができるのがありがたい。海外やと最低3ヶ月くらいはみたいからね……。

タグ:

posted at 16:28:02

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年5月28日

TSUTAYAさんの一画でボードゲーム体験してもらってます。やれば楽しいのが理解してもらえるので、是非この機会にお楽しみくださいね😊
広がれボードゲームヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ pic.twitter.com/9wCTKAFMCi

タグ:

posted at 13:13:30

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

スクライドが今もなお注目されるのは嬉しいね。私にとってあのアニメは神アニメだった。
いま観たら、まあいろいろ思う部分もある。2人のファイナルフォームとか、ちょいやりすぎ感を覚えちゃう。
第二形態あたりが1番バランス良いかなぁ。いや、むしろシェルブリットは最初が一番まであるか…。。

タグ:

posted at 12:04:34

かじめ焼き @kajime_yaki

23年5月28日

Gガンダム、シュバルツブルーダーが出てきてからが本番。
というかシャッフル同盟のキャラが弱すぎる。

タグ:

posted at 09:06:19

森川ジョージ @WANPOWANWAN

23年5月28日

【Gガンダム12話目】
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

視聴完了。
混乱しすぎて言葉が無い。
とりあえず今観たモノを描き記しておこう。 pic.twitter.com/D7zbUIwa2x

タグ:

posted at 08:50:13

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

23年5月28日

こういう昔の絵を自動的に学習まんがに出てくるような絵に変換したくてi2iを試してますが、結構難しいですね。プロンプトを研究します。 pic.twitter.com/hPmEFh0tmm

タグ:

posted at 07:31:10

サトウ@作家として生きていく @side_both

23年5月28日

"経験"の素が"行う"である以上
常に主体的に行動する必要があり疲れる

だから見た・聞いた・読んだものは可能な限り憶えておく必要があるし
それこそ"量"が欲しい

知る→行う→解る

この順番でしか人生は豊かにならない
この順番でしか人は穏やかにはならない

当たり前なことだけど忘れがちだよな

タグ:

posted at 05:09:14

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

『出会い厨は出会えない』は女の子カードを増やして「かわいい男の娘と仲良くなりたいトラニーチェイサー編」が実装されていたら評価が変わっていた。残念でならない。という話になりました。 twitter.com/k_miyano/statu...

タグ:

posted at 03:47:18

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

#みやのしょくざい会 番外編「赤瀬よぐゲーム会+α」でした。赤瀬よぐさんの #場外の予想師 #BroomWorldACADEMIANS #アマタノ儀式 をBOOTHで買ったんで、そのまま持参してプレイ。どれもおもしろい! さすが赤瀬さんだなーと思いました。特に好評だったのはアマタノ儀式でした。良いゲームだなぁ。 pic.twitter.com/jut6R93Ssi

タグ: BroomWorldACADEMIANS みやのしょくざい会 アマタノ儀式 場外の予想師

posted at 00:24:35

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月28日

赤瀬よぐさんの #アマタの儀式 がとても面白かったんで、ちょっとだけ動画に撮ってみました。基本的には声しか入ってませんが、面白さが伝われば幸いです。 pic.twitter.com/Y1uX5dXek3

タグ: アマタの儀式

posted at 00:15:05

2023年05月27日(土)

タイプ・あ~る @hitasuraeiga

23年5月27日

#記憶に残る殺陣選手権
主演の岡田准一が「撮影3カ月前から殺陣を作っていた」と語る『散り椿』のチャンバラシーンは、木村大作監督も「スピードに関して言えば、岡田さんの殺陣は三船敏郎や勝新太郎を上回る」と絶賛するぐらい素早い(よく見ると瞬間的に腕を伸ばして西島秀俊を掴もうとしてる?) pic.twitter.com/NXRIGbIhHY

タグ: 記憶に残る殺陣選手権

posted at 23:17:21

最多情報局 @tyomateee

23年5月27日

老人ホームで楽しめるゲームを発明するフィットネスインストラクターの男性、これは素晴らしい発想だ...pic.twitter.com/Launh7f9ux

タグ:

posted at 23:00:55

KMNSTREET@7/29土 KMNZ @KMNSTREET

23年5月27日

ケモミミの住む街で少女2人が出会い、「KMNZ」を結成するまでの物語【1】

(1/2) pic.twitter.com/vo8KCnS7zL

タグ:

posted at 20:00:19

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年5月27日

◆5/28(日)11:00〜16:00
リノアス1FのTSUTAYAさんで
出張イベントします👀
初めての事なので模索段階ですが、
ボードゲームを知ってもらうキッカケになればと考えています✨

是非お越しくださいね!
近くにはスタバさんやマネケンさんがございます👼

お店から徒歩3分の場所です🚶

#TSUTAYA pic.twitter.com/JWWqu4YIH3

タグ: TSUTAYA

posted at 16:48:48

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

23年5月27日

スレッタさんの「やめなさい!」で学ぶ力強いモーションの表現のしかた

「やめなさい!」
→「バシン!」🍅

ではなくて

「やめなっっ」
→「(腕を上げる)」🦾
→「さいっ!」
→「(素早く腕を下ろす)」💨
→「バシン!」🍅

「やめなっっ」で一拍置くのがポイント
アニメもそう演技してる

タグ:

posted at 13:49:15

南向春風 @nami_haru

23年5月27日

マルシルさん
新PVが動画も声もBGMも良すぎて、来年が本当に楽しみです。
#ダンジョン飯 pic.twitter.com/NdLmPQU6tD

タグ: ダンジョン飯

posted at 13:44:50

みやの@ゲームデザイナー @k_miyano

23年5月27日

今日は赤瀬よぐゲーム会。まずハサミを入れるところから始まります。 pic.twitter.com/9uvaQeZAyc

タグ:

posted at 13:16:51

ボードゲームカフェ&ショップ【 inst @inst_info

23年5月27日

当店でも体験出来ます✨
大富豪を彷彿させる、
お馴染みのゲームシステム
なので初めての人も楽しめます♪
最大5人まで楽しめるのが素敵😊

#八尾市のお店 #LEXIO twitter.com/lexio_japan/st...

タグ: LEXIO 八尾市のお店

posted at 13:09:22

viv @viv_flos

23年5月27日

#Live2D #indie_anime
tried to use raindrops to represent the freezing of time💧🕰️ (unfinished) pic.twitter.com/eAsIFTdiNJ

タグ: indie_anime Live2D

posted at 11:40:17

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

23年5月27日

これ完全に次世代3D表現じゃん(前も言った twitter.com/Yokohara_h/sta...

タグ:

posted at 09:26:10

Hirokazu Yokohara @Yokohara_h

23年5月27日

Stable DiffusionでVRoidの操作画面2。一貫性捨てて前回よりもう少しVRoid感を減らした。VRoidと画像生成すごく相性が良いので将来AIレンダラー搭載するとイラスト用にも使えて面白そう pic.twitter.com/ENUojDDCGP

タグ:

posted at 09:07:39

サトウ@作家として生きていく @side_both

23年5月27日

30歳でやること

1.夏終わり頃までに転職
2.夏終わり頃まで副業バイト
3.上記2つが完了したら日常的に体力錬成再開
4.3.と同じ時期から制作に没頭する

5.制作物をローンチする

ええかげんやるやる詐欺を以下略

タグ:

posted at 09:06:10

別府さい ✯ @allotment31

23年5月27日

くま談によると、推しの子は韓国では「最愛のアイ」というタイトルになっていて、韓国語でアイ=子ども。最愛はオタ用語で最推しみたいな意味らしいです。推しが産んだ子、大切な我が子、最推しの星野アイ…みたいにいろいろ掛かっててすごい。

タグ:

posted at 07:59:38

こくら雅史(小倉雅史) @MiyaPale

23年5月27日

もう30年前ということでこんなはずかしいお話を。
この企画が始まった時に、こんな設定のキャラを出したいなとかってに考えたキャラ達。
当時、ある漫画のキャラにハマっていたので年下の女の子を絶対出したい!
そしてやっぱり運動部のマネージャも必須だよね。と
#ときめきメモリアル29周年 pic.twitter.com/fNI53Pm3z9

タグ: ときめきメモリアル29周年

posted at 06:04:27

makotok1 @makotok1

23年5月27日

1年前までは、ゲーム案件の合間に余裕があったら企業さんのVtuber案件を請けていたって感じだったけれど、今はVtuberさんの案件の合間にゲーム案件を請けている感じ。スケジュールが詰まってると、ゲーム案件をお断りする状態に。ゲーム案件はスケジュール出るのが直前になることが多いから仕方ないね

タグ:

posted at 01:09:46

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました