栗坂こなべ
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2012年03月21日(水)
今更だけど「色の名前と値をまとめたヘッダー(例えばBLACK = 0とか)」、昔はdefine、今はconst unsigned longだけどよくよく考えてみたら全部constからconstexprに変えるべきだ
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posted at 01:28:53
二週間で作るスクリプト言語買いました。 またコレ系の本かよ・・と思って中見てみたら意外とPEGとかParser Combinatorとかにも触れてあってトレンディーな内容だったのでオヌヌメです
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posted at 09:51:59
因果値=ひたすら上げた方が良い。魔法少女になる前にしか上げられない。MPとソウルジェムの穢れ容量が増えるので魔女化しにくくなる。本編だとまどかの因果を絡める=マイナスみたいなイメージがあるけどむしろ逆。
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posted at 11:42:09
感情値=要調整。上げると魔法の攻撃力が上がる変わり消費MPが上がる。また毎ターンのHP/MP回復効率が下がるので 感情値が高い=魔女化しやすくなる。 強くしたいけど魔女化させたくないなら契約前に因果値上げまくってMP増やして強い魔法ガンガン撃てるようにした方が良い
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posted at 11:45:26
ゲームロフトさんの「ダンコンバット3:Fallen Nation」が85円だったので(というか買い忘れてた・・・)購入しました。 おもすれー。 やっぱりiphoneでのFPSはほとんど酔わない。 EAさんのはそこそこ酔ったのでロフトさんのが性に合うっぽいє(• Θ •)э
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posted at 12:24:15
まあモジュラリティ低いとか、そういうのは、オブジェクト指向は抽象化の粒度がでかすぎるという点にあるとおもいますね。それ故にセマンティクスがややこしすぎて組み合わせがやりにくい。実際にクラスを再利用しようとしてうまくいったケースがあまりないという自分の経験もある。
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posted at 19:42:27
本名をたれ流せる人じゃないと、(最近のインターネットを使うのは)難しい / “Gmail・Hotmailを使っている人は、本名が垂れ流しになっている可能性があるので注意! | お絵かき速報!萌え絵上達法” t.co/w08xp8NK
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posted at 20:22:25
チョイメモ。スマートポインタの罠。自分の内部から自分自身をスマートポインタに包めない、つまり例えnewされていても sp<MyClass> obj(this)とできない。これ、結構痛い。ので、ゲームオブジェクトなクラスは内部参照(つまりCOM型)にして、生オブジェクトは作成禁止!
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posted at 20:36:19
チョイメモ。ゲームオブジェクトは生成段階でCOMポインタとして返される。cp<MyClass> obj = MyClass::createNew();。これをMyClassを作る唯一とすれば、削除について気にしなくて良くなるし、内部で自分をcpに包んでもカウンタが増えるので大丈夫
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posted at 20:45:37
かなり良いまとめ。後で読もうかな。「配色、デザイン、文章、写真、センスがないとあきらめる前に勉強しよう!」|Webpark t.co/AUXYFbcB @webpark2から
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posted at 21:14:12
『オブジェクトを等間隔に分布させる』とか『レイヤーをpngファイルに書き出す』とかは便利そう。スクリプト書いてくれた人ありがとうー。「Photoshopの便利なスクリプトや拡張機能のまとめ」|WEB Drawer t.co/jzShRqmN
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posted at 21:36:35