栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2012年07月19日(木)
神代 啓 (Kei Kamishiro) @ars_luculenta
ジャンル名は解りませんがドイツ生まれのボードゲームDiamontが元かと。 QT @kurisaka_konabe: あーなんだったかなぁ。フィールドマップの移動とかなくて、進むと退却しかないRPGになんかジャンル名があった気がするんだが、名前が出てこない。ググるのも難しい。ソシ
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posted at 07:19:28
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「いじめはあってはならない」「原発事故はあってはならない」という事にすると、発生しても誰も報告しない、バレたら末端に全責任押し付けて逃走、誰も悪くない、みんな傷ついた、みんな頑張った、痛みを分かち合おう、傷ついた翼広げて明日に向かおうという話になるので、非常に便利。
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posted at 12:08:48
そういや叙述erとしては最近プレイした9時間9人9の扉は言及しておきたいが、ネタが分かってもふーん、という感じではあったかなあ。ただ、ネタ自体は面白いし、こういうのは好きです。映像化どころかxxも無理そうだというところで。ミステリ好きにはお勧めできるかな?
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posted at 12:18:11
文字列をリストとして扱って満足なケースでは、サロゲートペアは問題にはならない。イテレーションさえ出来ればいいから。文字列をランダムアクセスしたい場合というのは実は少ない。何故ならば、テキストの絶対位置に意味のあるフォーマットは普通用いないから。
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posted at 14:21:09
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