栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月09日(土)
C#にはdelegateがあるのですが、これがもうホントにホントにホントに便利で、クラス内の状態遷移やらオブザーバやらメンドクサイ所を全部吸収してくれます。Unityでゲーム作っていて「楽だわぁぁ」と何度もうなります。あぁ、どんどんC++に戻れなくなる(^-^;;;
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posted at 12:47:49
まーあれか。なんでパズドラにみんな課金するかっていうと「パズドラがここ何年か安泰だから」で、集めたモノや価値観が消滅する可能性がきわめて低いからか。たとえば3ヶ月後にサービス終了が確定してるソシャゲがあったら、そのカードに金払う人間はいないよな、って話か。
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posted at 14:52:04
[Soctics www.soctics.com ]このゲーム、「ボールの飛ぶ軌道が可視化される」っていう有料アイテムがあって、すごく有用で、しかもランキングに関わる試合でも使い放題。つまり「課金額に比例して勝率が上がる」。スキルを競うゲームでこれはどうなんだ。
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posted at 16:00:03
本日簡単に話したTypeScriptハッカソンの告知を開始しました。2日に分けてのハッカソンになります。TypeScriptに興味がある方は初めてでも大歓迎です!
atnd.org/events/36835
atnd.org/events/36836
#vshtc #DevKan
posted at 22:16:55
[Bridge Constructor Playground FREE itunes.apple.com/jp/app/bridge-... ]iOS用橋建設ゲー。ゲームをプレイすることそれ自体が勉強になる。どうやったら強度が高くなるか感覚的に分かるようになってくる。姪にやらせよう。おれもやろう。
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posted at 23:39:25