栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月27日(水)
センスの良し悪しをアンケートとして多数決とるのは機能するけど、方向制の決議に多数決は責任感をふっとばして求める基準に達するまでハッパかけ続けるって意識を根こそぎ奪うので、ありがちな落とし穴。リーダー初心者は多数決とって「皆で決めたじゃん」と思って余裕で失敗すること多し
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posted at 01:06:37
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@decimalbloat @Cryolite 読書会の感想書きましたーいつも指南をありがとうございますと、書かせて頂きました!blog.livedoor.jp/haruka_sao/arc...
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posted at 13:28:55
うむ,やはりRubyのcaseは○○言語のswitchのように使うのがベターだな,と再認識させてくれる記事 > "Rubyのcaseを〇〇(言語名)のswitch文だと思っている人たちにぼくから一言ガツンと申し上げたい" melborne.github.com/2013/02/25/i-w...
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posted at 14:56:48
型を判ってない人の典型的な型無し擁護論なので知らない人はざっと読むくらいはしといたほうがよい d.hatena.ne.jp/perlcodesample...
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posted at 17:44:08
にゃんこ大戦争面白いなあ。ゲームバランスが素敵だ。基本戦略が、「攻撃をギリギリで耐えつつ生産レベルを上げて、レベルが上がったらばーっと放出する」方式で「ストレスとその開放」が綺麗にできてる。んで耐え中ににゃんこ砲でなぎ払うのもストレスとその開放だ。あ、招待コードw44k0です。
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posted at 19:23:54
いやしかし、iPhoneゲーの面白さがやばい。最近は本当に新しくて面白いゲームが沢山ある。にゃんこ大戦争、ドラコイ、Soctics、PlantVsZombie、PuddingMonsters。もうコンシュマゲーって「キャラを動かす楽しさ」以外に勝ってる要素ない気がしてきた。
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posted at 20:09:02
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[Unity]以前公開したはずの3Dモデルビュアーのソース、実は何処にも公開してなかった・・・のでついさっき公開した。Unityが少し分かれば誰でもWebなどでモデルビュアーが作れるよ! 自由に使ってみてね。souryudo.blog47.fc2.com/blog-entry-271...
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posted at 23:03:12
例の変数の型の記事,コメント見る限り著者の方は「全てのパス」をテストで書いてるようなので,そりゃ俺みたいな全てのパスを列挙できない人間には,「変数に型がないということの利点」を享受するのは難しいという結論になった > "どうして通らないパスを持つソースコードを書くのでしょうか?"
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posted at 23:16:14