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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年07月08日(月)

伊藤周@おなかソフト @warapuri

13年7月8日

Unity女子はネコまっしぐらなゲームアプリを作れるのか? 女性限定イベントに潜入リポート - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201307/08... @famitsuさんから 記事にしていただきありがとうございます!

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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

13年7月8日

[Unityブログ更新] Unite Japan で行われたセッションのうち新たに3セッションが一般公開されました(7/8公開分) | 4月15-16日に行われた大規模カンファレンス「Unite Japan」で... bit.ly/1aelS2g

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CK @amare_chan

13年7月8日

はちまやJINは情報ソースとして殆どのゲーム業界人がみてると思います。
少なくとも自分の周囲は。
理由は速報性と物量。
この二点に関してだけは、わりと優れている認識。
反面、情報の信頼性の低さもみんな同じくらい認識してて、大事な事はみんな裏を別のソースで取ってる(はず)

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posted at 09:22:51

CK @amare_chan

13年7月8日

理由は簡単で、少なからず自分が関わったタイトルや、内情を知ってるタイトルの嘘情報を散々流されてるからねー。
はちまやJINにかんしては、他所が書いた裏の取れてない怪しい情報の拡散なんてまだマシな方で、
そんな事一言もいってねーよ。みたいなミスリードを恣意的に書き起こすからね。

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posted at 09:26:11

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月8日

#EDF4 噛みつき喰らったときは「敵が死ぬ」or「自分が死ぬ」まで絶対に噛みつきから逃れることができない、という仕様もまた異常だけど清々しくて好きだ。固い敵に噛みつかれた瞬間血の気が引く感じは他ゲーでは味わえない感動。まあ足長蜘蛛のビル貫通超遠距離拘束糸はさすがに理不尽だけど。

タグ: EDF4

posted at 10:56:14

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月8日

#EDF4 数え切れないほどの不具合やクソ仕様があるにも関わらずそれでもなお神ゲーだから防衛軍凄すぎる。武器のバリエが増えて、リロードモーションが追加、敵死体の関節に物理演算入ったし木っ端微塵になるようになった。ビル破壊も凄くいい。アクションとリアクションの面白さは世界一。

タグ: EDF4

posted at 11:01:13

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月8日

#EDF4 フェンサーは照準すごく狙いにくいけど、それは必要だね。照準の慣性、発射時の照準のズレ、弾が直進しないなどの要素により、「狙うこと」自体がゲームになってる。フェンサーは遠距離で足を止めて撃つ装備が多いから、もし照準が素直だったら単純作業ゲーになっちゃう。

タグ: EDF4

posted at 11:04:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月8日

#EDF4 足長蜘蛛の糸は「超遠距離から&地形貫通して&音もなく飛んでくる&掴まれたらほぼ即死」という最悪の攻撃だけど、足長蜘蛛自体はその場から移動しないから位置を把握して狙撃すれば一方的に殺せるので大きな問題はないかと。地形貫通だけは物理的に変なので納得のいく説明が欲しいけど。

タグ: EDF4

posted at 11:09:59

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

13年7月8日

unityに頼らず、シェーダで何とかしようとしてる方向け。半分以上理解でけんけど。今度ゆっくり読む//よく分かるかもしれないOculus Riftについて(2) - Oculus Rift向けのポストプロセスの部分について blog.goo.ne.jp/blkcatman/e/de...

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posted at 13:39:51

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たばすこ @tababasco

13年7月8日

げんしけんは見るだ(・∀・)うんうん

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posted at 15:37:17

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の~す@復活しました 鯉党 @north002

13年7月8日

【WoT】のんびり上を目指すWorld of Tanks 1両目【ゆっくり実況】 (6:21) #sm21306190 nico.ms/sm21306190

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posted at 19:31:39

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