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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月01日(木)

コッペパン @pepa_696

13年8月1日

「受賞?ハハッ、私の作ったゲームは配信されてますが?」って言うのが目標。

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posted at 00:12:15

島国大和 @shimaguniyamato

13年8月1日

本人はともかく、子供はこれキツイだろう。同じ結果になるにしてもネタにしなくても。 / “佐藤秀峰×佐藤智美 「離婚インタビュー」前編:少年 佐藤秀峰:佐藤秀峰チャンネル - ニコニコチャンネル:エンタメ” htn.to/C4aE9p

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posted at 01:13:39

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ゆーひ @yuhi_as

13年8月1日

RO終わるならその前に少し廃プレイしに行きたい気はします

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posted at 08:39:28

野生の男 @yasei_no_otoko

13年8月1日

文学部卒SIerからWeb系に転職した人のブログがプチ炎上してるみたいだけど、同人ゲーム出す気も無いのにDirectXで弾幕シューティング作ったり一発当てる気も無いのにRails+Heroku触ったりコピペに自問自答したりする時点で並のPGよりプログラム好きな人だと思いますよ

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posted at 10:01:43

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月1日

Windows買ったら入れたいツール
・Chrome
・Janetter
・MinGW
・OneNote
・Haskell Platform
・Chocolatey
・てけとーなエディタ

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posted at 11:04:57

しいたけ @yuroyoro

13年8月1日

「環境変えてチャレンジします!」という趣旨をエモく書いたら、それなりなエンジニアの人達がブコメやついったで、「Web系なめんな」「楽しくプログラミングとか甘え」などと老害みたいなこと言い出してて絶望してる

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posted at 11:11:59

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鵺 @kurakumo_nue

13年8月1日

気持ちはわかる。創作して発表してるってだけで信用度が上がる。何故かというと「何かやらかして雲隠れする」って事ができないから。特に絵とか絵柄で判別できる場合は名前変えて他所へ行ってもバレるし

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posted at 12:30:39

鵺 @kurakumo_nue

13年8月1日

創作でなくても何かを発信してる人は魅力的。Twitterで面白いこと言うとか、感心させられる事を言うとか、情報を集めてまとめるのが上手いとか。職業に当てはめるなら芸人やライターの技能だからねそれ。何もないと思ってる人でもやれる事は色々あるし、やれば人がついてくると思うよ。

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posted at 12:48:23

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「STEAM RAGE」コントローラーがまさかの...!?; 具体的な操作方法が知りたいなー。 コクピット画面が初めてゴエモンインパクトのボス戦 見た時みたいにワクワクする。
www.youtube.com/watch?v=sIqGeA...

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posted at 13:01:48

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Deslayt」パズルとしてよく出来てるー。 うまく色々なものが記号化されていて、とても好きー。
直線で投射するだけじゃなくて、斜めに投げて反射を使うステージとか、色のついた弾のステージとか出てきても面白いかもね。
www.youtube.com/watch?v=P5gM_9...

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posted at 13:10:19

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Toy Revo」パッと見だとわかりにくいけど、ブロック一個ずつに軸が設定されてて、その軸でしか回転できないのね。 なかなか頭使いそうで面白そう。画面内に手数は出てないけど、最短クリアを目指せってことは手数の設定はされてるのかな?
www.youtube.com/watch?v=aZAzlH...

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posted at 13:27:11

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月1日

「課金するとゲームが楽になるor早く進められるよ」系の何が問題って、開発者が「一番面白いゲームバランス」を提示しないこと。レストラン入ったら「塩入ってないから自分で味付けてね」って瓶ごと渡されたらどう思うよ? おれはアンタが考えに考え抜いた絶妙な塩加減を期待して店に入ったんだよ。

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posted at 13:34:29

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「TRI」はパズルのネタとしては面白いけど、結局ライツアウトと同じで発展形がないんじゃないかなー? すぐ飽きそう感ががが。
デザインが統一されてて そこはいいなーって思ったけど最後のPOWERスイッチはう~ん?
www.youtube.com/watch?v=jCIEfg...

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posted at 19:36:16

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

うおー! 「TRANTH」よく出来てるー! 音楽も良いし、デザインも良いし、ブロックがくっついたときのガシャンってのがすごい気持ちが良さそう! PVで出てくるステージもどんどん新しいアイディアが出てきて素晴らしい! 是非遊んでみたい!
www.youtube.com/watch?v=3Hi_uM...

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posted at 19:45:36

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Pafffy」音声入力はどうしても50msぐらい遅延が起こるから、こういう瞬発力がいるゲームには向いてないんじゃないかなー とは思うんだけど、どうなんかなー? 世界観が良いけど「声」ってテーマとはマッチしてない気がするのが残念。
www.youtube.com/watch?v=A9YT_s...

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posted at 19:56:35

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「一筆斬り」最初 青い●が敵なのかと思ってた; 切った時の爽快感がすごい気持ちよさそうなんだけど、UIもっと洗練できるやろぉ~? 特に文字関係、スーパーの張り紙みたいな、ワードで頑張って作りましたーって感じが萎えるわー。 おしい!
www.youtube.com/watch?v=qfBdBf...

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posted at 20:07:08

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Food Practice Shooter」銃がかっこいいな!!
持ってみたい撃ってみたいって感じがあって良いなー。 説明聞くと これお菓子じゃないとダメじゃないか?って思うけど、銃 見たらイケるんじゃないかな って感じする;
www.youtube.com/watch?v=GPbnN1...

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posted at 20:15:50

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「モノクロルートクリエイター」これ全部を白黒にした理由って何なのかなー。 PVじゃストーリー出てこないからわからんけど、背景に色つけた方が良かったんじゃないかなー。 あとアクションっぽいけどマス目でしか動けないのつらそう。
www.youtube.com/watch?v=gpkJPW...

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posted at 20:26:33

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Line Slash」操作が変わってて面白そう。 無双みたいにワラワラ敵が出てくるゲームのハードにDS選んだのは失敗だと思うけど頑張ってるなー。 見た目に地味なので もっと沢山 or 大きくエフェクトを出すといいと思うなー。
www.youtube.com/watch?v=16Kd-J...

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posted at 20:33:30

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月1日

「Line Slash」はちゃんとキャラづけしたら面白そうだなー。 今は棒人間が襲ってくるっていう見た目に地味でストーリーも謎って感じだけど、「ワガママなお姫様」と「姫に頭の上がらない騎士」のコンビが、「姫にフラれた隣国の王子」から逃げているとかなんとかにしたら没入感 増しそう。

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posted at 20:38:47

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ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月1日

チェインクロニクル、確かにわりと面白いかもしれぬ。適正レベルと思われる戦闘でも、わりとサクサク死ぬのでドキドキ感はある。しかし控えのメンバーがいてそいつが出てくるので実はそれほどヤバくはない。その演出がいいかもね。控えは基本出撃しないけど経験値入るから、低Lvを育てるのにいいね。

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posted at 20:56:51

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月1日

スマホ対応の「何か作る系」のアプリでまだコレってのないよねえ。PCにおけるマインクラフト、3DSにおけるどうぶつの森orクリエイトーイ、みたいな位置付けの何か作る系のゲーム流行らせたらいいんちゃうかな。パネキット系か、カルネージハート系が流行ると俺得。

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posted at 21:07:56

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