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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月06日(火)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

twitter.com/R_Nikaido/stat... ]この件に関して補足しておくと、「欠点を指摘して笑うのは」と書いたつもりだった。つまり中傷のこと。相手のためになる指摘なら、慎重になりつつもできれば伝えた方がいいと思う。あとむやみに上下つけるのも良くないと思うので気をつけたい。

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posted at 00:58:28

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

「成長要素だけを抜き出しただけの何の飾りもないシンプルなゲーム」を遊んでみたい。探せばありそうだけどいいのないかね。[太くて長いオレの○○○ babarageo.com/game/futonaga.... ]これがイメージに近いけど一応キャラや世界存在するし間合い調節する要素もあるのでもう一歩。

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posted at 01:05:40

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

@kurisaka_konabe すません「なんで」ってつい書きましたが理由はある程度分かってます。普通にいいこと書いてるのに、最後にでっかいブーメランでオチをつけてるのがいいみたいです。あとはてブ民の国民性と合致したんだろうなと。

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posted at 02:14:25

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

13年8月6日

数日前の件もあってググったら、ちょっと前のが出て来た。そしてどっかで見たようなうさぎが何か喋ってて噴いたw 完全に忘れていた。 > 同人とインディーズに関する定義論議 togetter.com/li/470297

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posted at 02:48:15

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月6日

マリオギャラクシーはホントよくできてたなー。 文字の説明もあるんだけど、ここでリモコン振ると新しいアクションが出るって所にリモコン振ると壊れるオブジェクト置いておくとか、低い天井 + 敵が近づいてくる(ジャンプできないからリモコン振る) とか、上手いなぁ~ って場所が沢山ある。

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posted at 03:11:14

がお @gaogao_9

13年8月6日

同人サークルが企業になるとダメになる理由、やっぱり「こういうのが表現したいから表現する!」に「こういうのを出して利益を上げる」が加わるからでは?って思った。

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posted at 03:46:53

椿 @tsubaki_t1

13年8月6日

プログラミング不要。Unityを使えば誰でも2時間で作れちゃう。OculusRiftでLiveを体感するLukalive!! - develog.me yunojy.github.com/blog/2013/08/0... @yuujiiさんから

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posted at 11:13:23

瀬戸風味 @setofuumi

13年8月6日

なんの話でもそうだけど、よく知らんでモノ作ったり売ったりする人に失礼なこと言ってる人がいたら仲良く会話できる人が「そういうのは良くないのでごめんなさいしようね」ってなって欲しい。

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posted at 12:18:40

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

あー、チェインクロニクルは「タワーディフェンスで同じような問題を何度も解かされる」っていう状況だから面白くないんだ。ステージクリア型のタワーディフェンスはどんどん新しい問題が出るから楽しいので。

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posted at 13:33:13

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

ぷよクエやパズドラは同じことの繰り返しだけど、あれは「ランダム生成の詰め将棋を連続でプレイする」という状況なので繰り返しプレイしても楽しい。あとはプレイヤーの習熟度次第でどんどん加速するので楽しい。ソリティ馬やテトリスモンスターもこの流れなので面白くなりそう。

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posted at 13:39:22

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

13年8月6日

「風立ちぬ」を観てきました。堀辰雄大好きなので、期待していきました。映画全体はとても良かったです。でも、堀辰雄好きなので、もっと丁寧に描いて欲しかったとも思う。そこは不満。久しぶりに読みたくなった~。

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posted at 14:27:21

瀬戸風味 @setofuumi

13年8月6日

正直なんの実績もないのに「ゲームのライターは10年間なんも進歩も仕事もしてねーな」レベルのことは聞き流してオオツネ&フォロワーが出たらはてなbの話をし出すのは興味関心の置き方が俺とだいぶ違うなあと感じる

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posted at 14:27:38

瀬戸風味 @setofuumi

13年8月6日

んで直近で同人ゲー界隈にも同じレベルの発言してて、それで出てくる会話が「オオツネとはてなbが」だったらもうそれはそういうセンスとしか言いようがないよ

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posted at 14:43:16

くるくる @mkd214

13年8月6日

俺がアップで写ってる! Unityを徹夜で開発しまくるゲームジャム「PHOTONCLOUD X UNITY GAMEJAM」。 #Unity #pujam #Android #プログラミング - CodeIQ Blog codeiq.hatenablog.com/entry/2013/08/...

タグ: Android pujam Unity プログラミング

posted at 15:33:37

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月6日

ウッ...、何か...、何かこれとよく似たゲームを...、誰かが作っていたような気がする...、EXITRIS(イグジットリス)とかなんとかってタイトルで...!
gs.inside-games.jp/news/424/42497...

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posted at 17:27:55

瀬戸風味 @setofuumi

13年8月6日

ネットに聞いてもわからんけど間違ったこと書くと正しく訂正してくれるってのはだいたい合ってると思うけど人の仕事や成果を馬鹿にすることは別問題だしそこをうまく切り分ける言い回し出てこんかなあ

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posted at 17:35:33

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月6日

ちなみに「イグジットリス」はこんなゲームなのよー(1:07~)
www.youtube.com/watch?feature=... 
一個ずつじゃなくて、たくさんブロックが降ってくるので、それをマウスで移動したり回したりくっつけたりするトコがミソなのよー(名古屋人だけに)

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posted at 17:55:46

岩崎順一 @HD_Iwasaki

13年8月6日

宿題なし・時間割自由…世界一子どもが幸せな国の学校って? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213756911...
学び合えるということと自発的に自己計画するという状況を作り出せているというのが素晴らしい!

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posted at 17:58:24

非公開

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posted at xx:xx:xx

ないち @naichilab

13年8月6日

ほんとやりたい放題だな、、、 RT @Kumanbow レジ打ちの達人400位圏外から、1日で1位か…
appgraphy.me/graph/?appid=6...

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posted at 21:34:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月6日

確かにまあ、勢いにまかせて適当なことを書いちゃってる感はあり、面倒になったことの落ち度はこっちにあるっちゃある。慎重になって予防線貼りまくるデメリットもデカいので難しい。叩かれても気にせず突っ走れる心力が欲しい。

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posted at 22:23:31

Nao_u @Nao_u_

13年8月6日

『海軍レーダー 徒然草』bit.ly/16rH0vP 戦時中、電探技術者をやっていた方のHP。電探とはどんな機材で、どういう使い方をしていたかが解説されていて、当時のエンジニアの苦労の一端が伺える。戦時中の当時を知る人にしか書けない日常などの裏話も盛りだくさん

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posted at 23:02:01

Nao_u @Nao_u_

13年8月6日

帝國海軍航空隊の使用した敵艦型識別表(bit.ly/14gquzX)と、米軍の識別表(bit.ly/12XwRu1) 。60年以上経っても埋まらないどうしようもない差があらわれてるような

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posted at 23:26:33

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