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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月07日(水)

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ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月7日

パス使うとつけペンっぽい設定でも同じ太さで描かれるし手描き部分と線が違ったりして…

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posted at 02:49:52

CK @amare_chan

13年8月7日

DRM付いてるBDって(むしろ市販で流通しているBDでDRMがついてないものなんてない)
結局デジタル出力しか許可しない(DRM対応のフォームファクタ)から、
うちのDVIとD-subでデュアル出力してるモニタ環境だとまどかのBDが再生できないというw

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posted at 04:44:13

ういにゃん|フリーランスUnityエンジ @ui_nyan

13年8月7日

話題騒然のクソゲーシリーズのまとめ こちらになります ”【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと – uinyan. com” uinyan.com/unity_7days_ku... #Unity3d pic.twitter.com/DtOWX8RTDJ

タグ: Unity3d

posted at 08:22:38

ちいといつ @titoi2

13年8月7日

x = y;
x = y; // 不安だからもう一回
このコードって、1行目の後で割り込みかかってxが書き換わらないようにするためだよね(°ρ°)

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posted at 08:43:29

はまちや2 @Hamachiya2

13年8月7日

ツイッターとかフェイスブックで、バカな写真がよく炎上するのは、特にスマホで見たときに、これらのインターフェイスが「グループチャット」に見えるからだよ。20人のリアル友達だけをフォローすると、そこには内輪しかいないように見える。LINEとツイッターの違いがわかるわけがない

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posted at 09:29:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月7日

[【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと uinyan.com/unity_7days_ku... ]開発者が「Unityは作りやすい」とか言ってて「つったってFlashより楽なはずがねえだろ3Dとか敷居高すぎ」とか思って話半分で聞いてたけど…。Unity落としてくる。

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posted at 10:13:12

h.omae @pigeon6

13年8月7日

Universal Binaryでビルドしないと落ちるケース多いですね RT @yasei_no_otoko: 「Unity4.2で作った.appが起動すらできないんだけど」ってプロジェクト丸ごと送ったバグリポートも音沙汰無し

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posted at 10:14:29

野生の男 @yasei_no_otoko

13年8月7日

Universal Binaryにしたらx64で解像度変更を繰り返して最終的にゲーム画面が出ないバグ踏みました RT @pigeon6: Universal Binaryでビルドしないと落ちるケース多いですね

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posted at 10:15:41

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年8月7日

でもui_nyan氏ゲーム制作素人って書いてあるけどTwitter関連ツール作ってるしWeb関連の知識も間違いなくあるし、「素人がUnity」という文面だけで「おれでも出来るんだ」とか思うのは危ない。名前がUnityに似てるから相性がいいだけかもしれない。

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posted at 10:24:39

野生の男 @yasei_no_otoko

13年8月7日

あとUnity4.2、Mac版エディタからUse DirectX11のボタンが消えてたんだけどこれはexeが自動でDX11有効無効を切り替えるようになったって解釈で良いんだろうか…まさか「これからはWindows版入れろ」って話じゃないよね…

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posted at 10:25:21

SKS rep @repeatedly

13年8月7日

人が超高速になるのが一番てっとり早い気もしています > "「われわれは100倍、速く書ける」――PFI 西川徹 - @IT自分戦略研究所" jibun.atmarkit.co.jp/lstudent/rensa...

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posted at 11:50:38

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月7日

「役に立つから読む、というのは読書として最低」

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posted at 12:16:21

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鵺 @kurakumo_nue

13年8月7日

多分、「普通に◯◯」って表現が嫌だなと感じる人は、「自分の知らない(馴染みない)言い回しが嫌い」な人と、「評価がマイナスから始まる人」なんだろうなー。

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posted at 17:28:58

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Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月7日

何をするかが知りたいんじゃなくて、どう使えば良いのか、どう使ってはいけないのかが知りたいんだよ(´・_・`)

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posted at 20:09:09

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月7日

名前に頼ってたら、名前に足すくわれる。

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posted at 20:10:55

KOIZUKA Akihiko @koizuka

13年8月7日

@tanakh 「コンパイラにとっての意味」を規定する意味はあるけど、それとは別にソフトウェアは人間にとって意味のある目的があって、それに対応づける名前が必要だとは思うけどなー

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posted at 20:23:00

尾野(しっぽ) @tail_y

13年8月7日

ログインボーナスとか、カムバックキャンペーンとか、フレンド招待とか、どうにも即物的なやり方をしちゃうところが多いのは、「数字の結果」を求められてるからだろうね。そりゃそれを入れれば数字は増えるけど、本当の効果が上がってるのかは疑問だったりするよね・・・。

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posted at 20:38:53

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

13年8月7日

昔から動画のアニメーションに対してコンプレックスがある。 低容量、インタラクティブを前提としてのパーツアニメでは、どう頑張っても、画像の連番というところの動画に負ける。 ただ、技術の換金効率という意味では、意外にパーツアニメの方が有利な場合もある。

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posted at 21:59:19

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