Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2013年08月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年08月12日(月)

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月12日

「自分のことを指摘するのは全員敵」って見える人がいて、そういう人と一緒に仕事してると、とてもつかれる。
「右も左もあるものか、我らが目指すは常に上」だよ。

タグ:

posted at 02:36:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆーひ @yuhi_as

13年8月12日

3日目かぁ、がんばってくださいっ

タグ:

posted at 05:36:39

Nao_u @Nao_u_

13年8月12日

ロストの回避するのかリスクを取るのかは明確な意図を持った自分の判断だし、その数時間の間にランダムドロップで宝物が手に入っているかもしれない。だから、数時間かけて得られた結果は自分の意思と選択が反映された「自分だけの体験」になる

タグ:

posted at 07:48:31

dasyprocta @dasyprocta

13年8月12日

DirectX11とメガデモ記事の冊子頒布します pic.twitter.com/HDjUTDx3qz

タグ:

posted at 08:20:51

Nao_u @Nao_u_

13年8月12日

あらためて考えると自分の場合は「ウィザードリィを簡略化したもの」として遊んでた気がする。GB版の外伝2を延々と遊んでたあの感覚にとても近くて、シンプルながら構成要素がよく似てる。面倒な迷宮の探索部分を単純化して、戦闘時の選択も「進撃」「撤退」「夜戦」に集約。

タグ:

posted at 08:28:01

Nao_u @Nao_u_

13年8月12日

迷宮の探索要素は羅針盤のランダムに置き換えられ、リスクを取って次のフロアに進むかどうかの選択は出撃海域を選ぶ部分に相当。レベルが上がって探索範囲が広がる快感と、ランダムドロップの喜びとロストの恐怖だけを奇麗に抽出して残してる感じ。それを支える演出もよくできてた

タグ:

posted at 08:28:20

Nao_u @Nao_u_

13年8月12日

気軽に遊べるブラウザゲームという縛りから、必然的に「The Linear RPG」(bit.ly/17hOTEv)みたいな「最低限の面白さの要素を抽出して取り出す」みたいな形にならざるを得なくて、そのあたりがすごく奇麗にバランスを取ってまとめられてたように思う

タグ:

posted at 08:36:08

Fadis @fadis_

13年8月12日

型が合っていない時にそれをプログラマのミスと判断してエラーとするか、何らかのルールに従って解釈してしまうかは 弱い型付け言語と強い型付け言語の差であって、静的型付けか動的型付けかの差ではないけどな

タグ:

posted at 09:16:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

竜太 @MSXTR

13年8月12日

[R-18]艦これコピ本 | 竜太 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... コピ本買えなかった人向けに本文込みであぷしました。

タグ: pixiv

posted at 13:57:03

がお @gaogao_9

13年8月12日

SendMessageで文字列や構造体を送るときはポインタを渡すと良いよっとかさらっと書いてるけど、アプリケーションAのポインタのアドレス値をそのままアプリケーションBに送った場合、そのアドレスが指す先の中身が一致するとは限らないと思うんですが、どうでしょうか?

タグ:

posted at 17:30:11

がお @gaogao_9

13年8月12日

原則:別プロセスにポインタは渡せない 前回にも説明したように、各プロセスは独立した仮想アドレス空間を持っているため、あるプロセスAでデータが格納されているメモリブロックのアドレスを別のプロセスBに渡したとしても、そのアドレスはプロセスBでは無効なものとなっています。

タグ:

posted at 17:42:45

おこじょさん @maki_chitose

13年8月12日

進撃の巨人 物語の魅力を分析 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme...||気になるのでメモ

タグ:

posted at 18:03:55

みょん @myuon_myon

13年8月12日

無料で自分が手書きした文字をフォントファイルに変換できる「Handwriting font creator」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20130812-... こ、これは…っ!

タグ:

posted at 18:28:59

よどりばー @HOZIRU

13年8月12日

セミナーの成果物をカスタマイズしました。ステージ移動やエフェクト等を追加して自分のゲームを作っていこう!:【Project KSG】カサカサ・ザ・アクション【プログラミング勉強会 】: youtu.be/s1zi8VCoDAQ @youtubeさんから #hsp3

タグ: hsp3

posted at 18:56:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

「ガールズ&パンツァー」公式アカウント @garupan

13年8月12日

盆踊りでアニメ踊り披露 - NHK茨城県のニュース www3.nhk.or.jp/mito/lnews/107... #garupan

タグ: garupan

posted at 21:54:48

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました