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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月15日(木)

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月15日

謎の空白。 twitpic.com/d8aiee

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posted at 00:35:48

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月15日

目を引いたら勝ちなんすよ。いちいちシステム説明と遊び方説明してたら文章だけで1ページ超えちまう。

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posted at 00:44:36

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

「関数プログラミングとは、言語のカテゴリじゃなくて、開発手法である。」まあせやろな。
「関数型ソフトウェア開発のキモは、一貫したコードの性質への注視である」まあせやろな。
「純粋関数は、入出力の対応がその仕様のすべて」まあ、せやろ。

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posted at 11:45:34

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

pureなHaskellでI/Oどうやるのさ?
・オプション1、純粋性を捨てる
 「コード変換やりにくくなるやろ!」
 「local reasoningが要るやろ」
 「並行のこと考えろよ」
 「純粋性捨てるとか、いい加減にしろ!」
これはボツに。

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posted at 11:52:32

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

・オプション2、継続ベース、ストリームベースI/O

「I/Oを行う関数のプロパティー(型)はどうなるねん?」
「世界を入出力の状態として渡せばいいんや!」
「ん、この形、どこかで見たような…?モナドでやったところだ!」
ワドラー氏「そうだ、IOをモナドにしよう」

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posted at 11:56:25

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

関数プログラミングのケーススタディ1:並列姓
コモディティハードウェアに並列プロセッサ来ちゃった…
「パフォーマンスが大事です、でも生産性のほうがもっと大事です」
半自動並列化
「並列アルゴリズムを書く際に、明示的な並行性は書かない」
(並列が目的、並行はその手段の一つに過ぎず)

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posted at 12:00:21

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

そこで、プロパティドリブン開発手法
・型
・状態の最小化
・コンビネータとEDSL

パフォーマンスの違い、相容れないもの
・unboxed mutable配列とかループ(パフォーマンスに有利)
・純粋関数(並列姓と最適化の余地)

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posted at 12:03:10

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

そもそもうさぎとかうんこ食べるじゃない(´・_・`)??

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posted at 12:25:09

くいなちゃん @kuina_ch

13年8月15日

量子テレポーテーションは、一言で言うと、ある原子や光子や電子などを "0秒"で 離れたところに移動される手法です。 0秒ということは、当然 光速を超えています。 これは、光速を超えることは不可能だとするアインシュタインの主張を無視しているように見えますが、実はカラクリがあります。

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posted at 13:00:16

くいなちゃん @kuina_ch

13年8月15日

量子テレポーテーションで 0秒で移動しているのは、実は物質そのものではなく、物質に乗っている"情報"なのです。 例えば、外見が全く同じ 太郎君と次郎君がいて、ある日 2人とも記憶喪失になって お互いの名前を逆に名乗り始めたとしましょう。 すると2人はテレポートしたように見えます!

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posted at 13:04:04

ゴブリン棒 @mochihoppe

13年8月15日

Blenderで歩行モーションを作ってUnityにインポートする - tuedaの日記
d.hatena.ne.jp/tueda_wolf/201...

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posted at 13:07:18

tom tan @tm_tn

13年8月15日

昔やった落ち物ゲームの Chaos を似せてゲーム作った.D言語で.github.com/tom-tan/Cosmos 説明書も何もないから暇な人だけどうぞ.

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posted at 14:24:27

くるくる @mkd214

13年8月15日

ドットインストールにUnityがきた!全くの初心者でゲーム作りたい人はこれみたらいいんじゃないかな? Unity入門 (全26回) - プログラミングならドットインストール #dotinstall dotinstall.com/lessons/basic_...

タグ: dotinstall

posted at 16:57:27

エコー @mugentobu

13年8月15日

UnityのMonoDeveloperの文字化けが直った!環境設定開いた時の文字化け具合には驚いたわ…。
d.hatena.ne.jp/nakamura001/20...

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posted at 19:05:53

ボクシングゲーム開発者 @Jbox_sandbag

13年8月15日

HSPプログラミングコンテスト最優秀ゲーム賞の思い出
hspboxinggame.blogspot.jp/2013/08/hsp.html
今年もコンテストは行われるようで本当に楽しみです。 ふと受賞前後の思い出を残しておこうと考えてブログに残しました。もう9年前、記憶も曖昧になりつつあるので…。

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posted at 19:30:10

非公開

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がお @gaogao_9

13年8月15日

プログラミング+=愛 で差を付けねば

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posted at 21:32:06

ゆーひ @yuhi_as

13年8月15日

Unity ProとiOS ProとAndroid Proのライセンス合わせて47万くらいするのかぁ、すごい

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posted at 22:58:07

木村屋 @kimuraya

13年8月15日

D言語でDXライブラリを使いたいな。取り敢えず、これを使ってみよう code.google.com/p/dxlib4d/

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posted at 23:25:49

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月15日

艦これ、どこがおもろいかわからん。とか言うと、連合艦隊が攻めてきそうだからこわい(´・_・`)

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posted at 23:30:20

ゆーひ @yuhi_as

13年8月15日

iOS版ダンガンロンパ、おしおきシーンが1タップでスキップされて2つも見逃してるからアニメで見るしかない

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posted at 23:44:46

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