栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年08月14日(水)
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ゲームオンリーイベント、そういうのもあるのかー。iPhone向けとかだと宣伝だけしてDLしてもらう感じになるのかな? / 同人&インディーズゲームオンリー展示・即売会「デジゲー博」 digigame-expo.org
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posted at 01:11:14
ではここで不朽の名作、「99 doors」を遊んでみましょう。 結構...、涼しくなりますよ...。 フヒヒ...。
cdn.99rooms.com/99rooms.html
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【Unity】Physic Materialのパラメーターの見方 albatrus.com/main/unity/4880 @albatrus_jpさんから
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久しぶりに感情の奔流に飲み込まれ、自分を見失いそうになった。申し訳ないことをした。未だに罪の意識から逃れられないのです。どうか私をお赦し下さい。私は間違っていたけれども、その時の私にはわからなかったのです。勝手な話ですが、そのことを後悔し続けているのが、とても辛いのです。
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posted at 11:04:37
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
Wordやペイントで文字サイズも構成も考えずただ配置しただけはどんなにゲームメカニクスで攻めてても俺なら弾きます。
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posted at 12:19:26
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
いい忘れたけど、文字が小さくても「読まなくていいけど読んでくれたら御の字」な十分情報なら特に構わないと思う。ただ「これだけは読んで!いや読め!!読ませる!」って必要情報を埋没させるとなにがいいたいのかわからなくなるので、そこは注意するといいですはい。
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posted at 12:43:13
ぼかあねえ、面白い発言が流れてきたときにRTできませんでしたって出てくるのが、いちばん嫌なんだよ!だから、おもしろ発言を割りと結構な頻度で流してくる人にブロックされてると、ストレス溜まるんだよ!!だからブロックされてる人のRTはTLに流れない仕様にしてほしいのだよ。ツイラー社氏~
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posted at 13:36:51
補足するけど、ゲームの面白さって演出とか調節とかの細部や、誘導や流れとか世界観の隠れた場所に宿ることが多くて、あるいは出たタイミングでの状況(同じゲームに飽きてるとか)があるわけで、「ジャンル」には宿らないわけです。パズドラはパズルだから流行ったって思ったらダメという話ね。
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posted at 14:25:53
企画や仕様では大して面白くなさそうなゲームを、面白く仕上げるのが得意です。 女の子が物撃つだけのゲームとか、画面についたホコリみたいな自機が弾を撃ちあう、戦艦風ゲームとか作りました。
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posted at 14:46:10
最近気づいたんですが、私、企画者としてエポックメイキングができるタイプではなかった。結構いけてるのではと長らく期待してたんですが、だれにでも思い付く程度のことしか思い付いてない。 これは一種無価値なんですけど、それでも「作るところまで持っていけるなら」相応に値札はつくんですよね
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posted at 14:54:09
僕は企画アイデアに優れたゲーム屋にになりたかったんですよ。なんか、コスパよさそうな感じしますし。ところが個人制作を通じて磨かれたのは「特に見るべき点のないゲーム案を、なんとかかんとか遊べるようにする能力」だったんですよね。 まぁ、これはこれで使いどころあるんで、いいですけど。
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posted at 15:06:20
真面目な人はプログラに向いてないよ。そもそもプログラマというものは、自分がやるべき仕事をいかに機械におしつけて自分が楽をするかを考えるお仕事なんだからね(´・_・`)
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posted at 16:32:46
だが、そういうカーストの下層を別の人間に押し付けるのは良くないことだよ。プログラマは、押し付ける対象が機械だから、皆に幸せを与える可能性のある唯一のお仕事なんだよ(´・_・`)
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posted at 16:40:04
未来のインディーゲームのヒットはここから生まれる!?コミックマーケット84「同人ソフト」コーナーレポート www.gamespark.jp/article/2013/0... @gamesparkさんから
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posted at 17:22:15
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[線香の煙におじいさんを投影する] bit.ly/14xkyP2 お盆なのでおじいちゃんをプロジェクションマッピングしてみました。線香の煙に揺らぐ姿は有限かつどこかSF。最終的にはウィンナーも宙に浮かびます。(石川)
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posted at 19:47:03
Android Google日本語入力、QWERTY配列の英語入力時に下にフリック入力するとShift押してない時でも大文字を打てるんだ、知らなかった。ちなみにQWERTYの段は上にフリック入力すると数字も入力できるみたい。
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posted at 20:52:11
林 雄司・7/6~30 林フェス・TOK @yaginome
有名なタロットカードの絵が去年の5月から著作権切れになって自由に使えるのだ。
にごり水のお知らせとかもこれにできる。 pic.twitter.com/kqOjzfU7na
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posted at 21:08:16
中学の頃「ゲボッカーズ」という謎のゲームがあって、画面もロゴも見たこと無いんだけど、とにかくそのタイトルの響きというかインパクトだけで今まで覚えてるので、タイトルって大事である。
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posted at 22:54:15
近接戦闘にスマホ対応ページを作成しました。
PCでもスマホでもそれぞれ対応のレイアウトが表示されるようにしました。
近接戦闘.FLA a-field-of.kokage.cc/SmartPhone.php
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posted at 23:48:39