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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月14日(水)

しーきゅーしーそふとうぇあ @_South

13年8月14日

近接戦闘にスマホ対応ページを作成しました。
PCでもスマホでもそれぞれ対応のレイアウトが表示されるようにしました。
近接戦闘.FLA a-field-of.kokage.cc/SmartPhone.php

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posted at 23:48:39

㊥Maruchu @Maruchu

13年8月14日

中学の頃「ゲボッカーズ」という謎のゲームがあって、画面もロゴも見たこと無いんだけど、とにかくそのタイトルの響きというかインパクトだけで今まで覚えてるので、タイトルって大事である。

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posted at 22:54:15

木村屋 @kimuraya

13年8月14日

読んでる Android 4.3 は、開発者に何をもたらす? www.infoq.com/jp/news/2013/0...

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posted at 22:24:40

林 雄司・7/6~30 林フェス・TOK @yaginome

13年8月14日

有名なタロットカードの絵が去年の5月から著作権切れになって自由に使えるのだ。
にごり水のお知らせとかもこれにできる。 pic.twitter.com/kqOjzfU7na

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posted at 21:08:16

mickey24 @mickey24

13年8月14日

Android Google日本語入力、QWERTY配列の英語入力時に下にフリック入力するとShift押してない時でも大文字を打てるんだ、知らなかった。ちなみにQWERTYの段は上にフリック入力すると数字も入力できるみたい。

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posted at 20:52:11

uehara @UeharaLabo

13年8月14日

久々にゲームのシステムで衝撃を受けた
マドリス itunes.apple.com/jp/app/madoris...

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posted at 20:20:25

デイリーポータルZ @dailyportalz

13年8月14日

[線香の煙におじいさんを投影する] bit.ly/14xkyP2 お盆なのでおじいちゃんをプロジェクションマッピングしてみました。線香の煙に揺らぐ姿は有限かつどこかSF。最終的にはウィンナーも宙に浮かびます。(石川)

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posted at 19:47:03

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くろろ @Eagle966

13年8月14日

未来のインディーゲームのヒットはここから生まれる!?コミックマーケット84「同人ソフト」コーナーレポート www.gamespark.jp/article/2013/0... @gamesparkさんから

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posted at 17:22:15

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月14日

だが、そういうカーストの下層を別の人間に押し付けるのは良くないことだよ。プログラマは、押し付ける対象が機械だから、皆に幸せを与える可能性のある唯一のお仕事なんだよ(´・_・`)

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posted at 16:40:04

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月14日

真面目な人はプログラに向いてないよ。そもそもプログラマというものは、自分がやるべき仕事をいかに機械におしつけて自分が楽をするかを考えるお仕事なんだからね(´・_・`)

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posted at 16:32:46

田中 真依 @tn_mai

13年8月14日

最初は15万x12ヶ月(+残業代)くらいだったから、見かけはそれなりに増えてる。いまは残業代も休出手当も0だから実態はそれほどでもないけれど。

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posted at 16:03:56

田中 真依 @tn_mai

13年8月14日

ゲーム作り続けて13年でこれ。

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posted at 15:59:27

田中 真依 @tn_mai

13年8月14日

年収は27万x12ヶ月(ボーナス無し)です

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posted at 15:58:13

suibaka @suibaka

13年8月14日

うみねこってまだ完結してないんだ

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posted at 15:22:54

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

13年8月14日

僕は企画アイデアに優れたゲーム屋にになりたかったんですよ。なんか、コスパよさそうな感じしますし。ところが個人制作を通じて磨かれたのは「特に見るべき点のないゲーム案を、なんとかかんとか遊べるようにする能力」だったんですよね。 まぁ、これはこれで使いどころあるんで、いいですけど。

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posted at 15:06:20

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

13年8月14日

最近気づいたんですが、私、企画者としてエポックメイキングができるタイプではなかった。結構いけてるのではと長らく期待してたんですが、だれにでも思い付く程度のことしか思い付いてない。 これは一種無価値なんですけど、それでも「作るところまで持っていけるなら」相応に値札はつくんですよね

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posted at 14:54:09

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

13年8月14日

企画や仕様では大して面白くなさそうなゲームを、面白く仕上げるのが得意です。 女の子が物撃つだけのゲームとか、画面についたホコリみたいな自機が弾を撃ちあう、戦艦風ゲームとか作りました。

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posted at 14:46:10

KOIZUKA Akihiko @koizuka

13年8月14日

@koizuka (γ)オープンから3ヶ月半後の2007/6/21 (RC)には100万IDを24時間解放してる

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posted at 14:43:35

KOIZUKA Akihiko @koizuka

13年8月14日

@koizuka とりあえずアカウントだけでいうとニコニコが40万人サービス解放をしたのは2007/4/5で、3/6のオープンから約一ヶ月

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posted at 14:41:10

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

13年8月14日

バスドラの細かい気配りをパクるのは大変っすよ。ほんとうに大変。パスドラもどきでよければ、僕がAIRでつくって差し上げます。

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posted at 14:32:52

KOIZUKA Akihiko @koizuka

13年8月14日

@koizuka やってみたらよく作り込まれてて少しの間やってた。でも結局私はパズルだけが目当てだったので飽きた・・ (育成とか興味無い)

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posted at 14:31:29

尾野(しっぽ) @tail_y

13年8月14日

補足するけど、ゲームの面白さって演出とか調節とかの細部や、誘導や流れとか世界観の隠れた場所に宿ることが多くて、あるいは出たタイミングでの状況(同じゲームに飽きてるとか)があるわけで、「ジャンル」には宿らないわけです。パズドラはパズルだから流行ったって思ったらダメという話ね。

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posted at 14:25:53

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月14日

news.2chblog.jp/archives/51759... 背中なんてこれっぽっちも見たくないよ。腋だよ!腋を見せてくれ!

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posted at 13:40:07

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月14日

ぼかあねえ、面白い発言が流れてきたときにRTできませんでしたって出てくるのが、いちばん嫌なんだよ!だから、おもしろ発言を割りと結構な頻度で流してくる人にブロックされてると、ストレス溜まるんだよ!!だからブロックされてる人のRTはTLに流れない仕様にしてほしいのだよ。ツイラー社氏~

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posted at 13:36:51

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月14日

いい忘れたけど、文字が小さくても「読まなくていいけど読んでくれたら御の字」な十分情報なら特に構わないと思う。ただ「これだけは読んで!いや読め!!読ませる!」って必要情報を埋没させるとなにがいいたいのかわからなくなるので、そこは注意するといいですはい。

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posted at 12:43:13

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月14日

Wordやペイントで文字サイズも構成も考えずただ配置しただけはどんなにゲームメカニクスで攻めてても俺なら弾きます。

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posted at 12:19:26

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月14日

久しぶりに感情の奔流に飲み込まれ、自分を見失いそうになった。申し訳ないことをした。未だに罪の意識から逃れられないのです。どうか私をお赦し下さい。私は間違っていたけれども、その時の私にはわからなかったのです。勝手な話ですが、そのことを後悔し続けているのが、とても辛いのです。

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posted at 11:04:37

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

13年8月14日

コーディングを支える技術読了。自分の意識してない部分とかで歴史的経緯による機能の成り立ちを見ると物凄く腑に落ちる。超良書だった。流石西尾さんやで。

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posted at 08:30:00

albatrus 日曜西あ09b @albatrus_jp

13年8月14日

【Unity】Physic Materialのパラメーターの見方 albatrus.com/main/unity/4880 @albatrus_jpさんから

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posted at 06:25:54

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㊥Maruchu @Maruchu

13年8月14日

ではここで不朽の名作、「99 doors」を遊んでみましょう。 結構...、涼しくなりますよ...。 フヒヒ...。
cdn.99rooms.com/99rooms.html

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posted at 02:14:43

D.N.A. @dnasoftwares

13年8月14日

@kurisaka_konabe ご丁寧にありがとうございます。コミケ当日は大変お疲れ様でした。またデジゲー博の方もよろしくお願い申し上げます。

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posted at 02:10:32

I @wx257osn2

13年8月14日

@kurisaka_konabe まぁ,私も読んでわかるか自信ないですけどねw  他にも既刊としてLLVM本があって,こっちはこの前一般書籍化もしてます.

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posted at 02:01:23

I @wx257osn2

13年8月14日

@kurisaka_konabe あ,ご存知ありませんでしたか,それじゃ仕方ないですな… motipizza.com/catalog/c84

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posted at 01:58:04

SKS rep @repeatedly

13年8月14日

E-2はクリア時間が1時間半,各資源消費が3000前後という感じか

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posted at 01:42:37

ゆーひ @yuhi_as

13年8月14日

ゲームオンリーイベント、そういうのもあるのかー。iPhone向けとかだと宣伝だけしてDLしてもらう感じになるのかな? / 同人&インディーズゲームオンリー展示・即売会「デジゲー博」 digigame-expo.org

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posted at 01:11:14

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SB @StgBuilder

13年8月14日

ゲーム制作者のための講座と素材とツールのサイト-藤宮翔流のひきだし- game-hikidashi.com/#OEPYKkx.twitt...

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posted at 00:52:18

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