栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年08月17日(土)
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
艦これの同人ガイドライン、非常に興味深い。艦これはソシャゲな訳だから、アクセスとプレイ時間かけてもらう必要がある。だから、同人誌はOKでも、ユーザーのプレイ時間を奪い、競合してしまう可能性のある同人ゲーは制作禁止。同人がオリジナルと競合してしまう時代になったか
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posted at 00:12:02
今度読む。かなり良さげ。
c# - Sublime Text2でUnity3Dのコードを編集する on @Qiita qiita.com/mikamikuh@gith...
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posted at 01:18:08
E-3クリア!燃料5000,弾薬4000,鉄鋼3500,ボーキサイト1000,バケツ40くらい.約2時間半掛かった.あれだけボス倒したのに結局ゴーヤ出なかったので,E-2ボス刈りまくるしかないかな…
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posted at 07:27:19
一応クリアメンバ.瑞鶴が加賀になったり,霧島が北上になったり,雪風が吹雪になったりしていた.バケツ消費を防ぐためにそれなりに回した > gyazo.com/8ffec6a98f8053...
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posted at 07:32:52
きゃめるぅ@ストレスは酒と脂で洗い流す @camel_nagoya
@kurisaka_konabe あとあくまでも個人的体感(オカルトLvでお聞き下さい)、雷撃支援あたりゃせんしあたってもゴミダメもでちゃうの多数ですが、どうもその後の本格戦闘でこちら側が有利になってるような気がするんです クリ出して被弾しにくいっていう…
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posted at 07:44:24
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結局のところ、ネガティブな脅威より、ポジティブな話で人間は動いてるってことで考えると、ゲームのプロジェクトって、「すげー!おもしれー!早く発売してー!」って思える共感を作れるかどうかが一番大事って話でした。ってのをフロ入って思った。
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posted at 11:57:04
僕がVC++6を使っていた頃、Cマガジンという雑誌を購読していました。その巻頭にはP.J.PlaugerのC++標準策定の記事の訳が毎月乗っていました。毎月毎月全然進んでいなくて、この規格は一体いつになったら策定終わるんだろうと思っていました。いつの間にかC++03が出てました。
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posted at 12:02:54
その少し後、2005年ごろ、C++0xなるものが規格されていることを知りました。当時のC++からは想像もできないファンクショナルな機能に満ち溢れていて、こんなものが実装されるのかと思っていました。そのごC++0xは案の定0x年には策定完了せず、C++11として出版されました。
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posted at 12:05:05
円周率求めるプログラム書いて、そのプログラムがたしかに円周率の10進表記を求めているということと、そのプログラムの特定の桁が特定の文字列を生成することを二つ証明するんですよ。照明器がバグってると言われたら、それはわからんけども、少なくとも証明ではあるのよ。
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posted at 12:30:37
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断言する。redmineなんてhansoftと比較したらゴミw QT @maruru_h redmineなんかよりhansoftだぜという会話を盗み見たので、redmine大嫌い派としては忘れずチェックせねばなるまい。 www.hansoft.com
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posted at 12:43:04
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flashは描画とコーディングが癒着しているので、ある意味複雑なヒット判定処理がやりやすい。タイムラインにヒット判定をブラシツールで書いておくとか・・・ 処理速度に難があるけど。
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posted at 16:44:15
このご時世だから勧めたい。 Action script2.0の雑さを・・・。 キャラクターの手の動きは手にコーディング、目の動きは目にコーディング、敵の動きは敵にコーディングしてしまう、直書きスタイルを復権するのだ。
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posted at 16:46:59
昔は「コーディングだけでゲーム作れるますよ」と言われても「ぇーまたまたww」みたいな顔するぐらいは、flashIDE流儀しかしらなかった。 一瞬360開発にプログラマーで入れられたことがあったけど、あれはいい経験になった。 「ぁ、ふつーのゲームってこうやってるのか」と知れた。遅い
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posted at 16:59:14
AS2のような、描画領域に配置した「インスタンス」に、コード直書きしちゃうようなスタイルは、普通のゲームプログラムからは逸脱気味。 ただ、とにもかくにも「作りたいものを、ともかく作り上げられる」というメリットはある。コーディングの腕がクソでも、タイムライン絡めてゴリ押しできるし。
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posted at 17:04:29
ゲームは基本的に以下のようなループの繰り返しで作れるらしい
while(1) {
getinput(); //ユーザーの入力を受け取る
clearDrawScreen(); //画面を消す
updateDrawScreen(); //画面を更新する
}
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posted at 17:34:21
困ったときの英語録!!!
「すんませんが国際対応する気はないっす」
「I'm sorry but this software would be supported only Japanese forever.」
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posted at 19:57:28
あと菜穂子さん,かわいいし教養もあるし覚悟もあるし素敵だと思う,あんな人いたら確実に惚れる自信がある.でもってそれに釣り合うだけの人間である次郎も大した人だと思う.
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posted at 21:02:27
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