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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年08月24日(土)

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

gitってまじでめんどいんだけど、みんなめんどいと思ってないのかな?それともみんなgitを使ってるから、めんどいとか言うと四方からまさかりが飛んできそうで、口に出せないのかな?

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posted at 00:44:10

若年寄(もう若くない) @kikairoya

13年8月24日

git は低レベルのコミットグラフ編集ツールなのでそれ以外の使い方したらめんどいのは当たり前です

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posted at 00:47:03

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

まずリビジョン管理というのが、ダメ。ダメダメ。分散に管理するのに、リビジョン。これがイケてない。全くダメ。根本からしてダメ。

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posted at 00:58:20

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

分散なら、パッチでやるべき。ブランチは、どのパッチを適用したかのみによって、一意に定まるべきであり、それがすなわちリビジョンである。すなわちブランチはいらない。そして、それをやるには、パッチに対するきちんとした代数の定義が必要になる。そこまでやらなきゃいけない。

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posted at 01:00:59

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

Idrisは純粋関数型依存型言語だけれども、Strictな言語である。なんで、純粋関数型なのに、Strictなのか?それはtotalityがチェックされている関数については、結果の値は評価戦略に依存しないからである。そしてidrisにはtotalityチェックがある。

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posted at 01:18:47

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

Idrisはまじ面白い言語だから、知らない人はマニュアルを一読されることをおすすめする(´・_・`)

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posted at 01:29:47

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月24日

32位のフリーターです。インパクトしかない絵ですがそれでもいれて下さった方ありがとうございました。 前回10位圏内だったのでちょっと悔しいですが、新しい発見もあったので次回に生かせたらと思います。そして未だに職募集してます…誰か雇って下さい…#peracon

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posted at 01:54:10

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

13年8月24日

まさしくこの発想は無かった、だ…φ(・ェ・o)メモメモ [CEDEC 2013]「ゲームバランス」をあえて崩す「バランスブレイカー」というシステムとは? www.4gamer.net/games/999/G999... @4GamerNewsさんから

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posted at 04:14:14

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

成績は良かったが、医者にだけはなりたくなかった。血を見るのが苦手だったから。それに増して数学が好きだったから、数学者になりたかった。でも、高校に入ったら、プログラミングのほうが楽しくなってきたので、情報を志したよ。その前には、ミステリが好きだったから、作家になりたかったよ。

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posted at 07:23:00

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

成績が良いという理由で医者を志す人は、やりたいことがなかったんだろうなあと思う。逆に、成績が悪くともどうしても医者になりたいという人は、殊勝だとおもうし、実際町医者にそこまでの頭脳が必要でないのならば、医学部をもっと分割してもいいんじゃないかとか思う(´・_・`)

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posted at 07:24:42

木村屋 @kimuraya

13年8月24日

タッチスクリーンでの操作に不満だったから、こういう商品はどんどん増えて欲しい 携帯ゲーム機のようなコントローラを搭載したAdroidタブレット「SUPERGAMER俺」が販売開始。賞金総額60万円のゲームコンテストも始… www.4gamer.net/games/990/G999...

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posted at 08:19:37

非公開

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posted at xx:xx:xx

Fadis @fadis_

13年8月24日

2Dゲームで2つのエリアを移動する時に「前のエリアとの繋がりがイメージしやすく」しかも「エリアの地形とかに殆ど影響を受けず好きな向きに設置出来る」という特徴を持つ土管って実は凄く優秀なエリア移動演出だったんだなー とか考えながら目が覚めた

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posted at 10:41:03

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年8月24日

要はストーリーテリングを重視すると自由度がなくなる、この問題をどのようにして解決するかから逃げまわってきたのが海外ゲーム25年。

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posted at 11:07:17

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年8月24日

「ゲームをプレイする動機と、物語内のストーリー上の動機は違う」、そしてそれは解決し得ないってのが、25年前に飲み屋で聞いた押井さんの主張だった。これは、25年たっても、いまだコンピュータゲームの最大のテーマであり続けてる。

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posted at 11:14:13

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

13年8月24日

「ゲーム内のキャラクタとプレイヤーの持っている知識量が一致しない」ってのも実はあまり語られないが大問題の一つ。これを解決するために、ゲームではやたらと少年や新兵や記憶喪失が主人公になる。これまた逃げなんだが…

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posted at 11:15:51

ゆーひ @yuhi_as

13年8月24日

3次元のリアルな人物が任意のポーズを取ってくれるサービスほしい

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posted at 12:00:01

ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8

13年8月24日

「〜〜したらRT」系で怒りながらRTして正解を話す人を見ると、先ず隗より始めよのエピソードそのまんまだなあとぼんやり思う。

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posted at 14:26:39

O-Planning 企画屋一号 @opn1

13年8月24日

「ゲームにおける"narrative"が意味するものとは?」をトゥギャりました。 togetter.com/li/553526

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posted at 14:41:51

凛@新しいことに挑戦したい @kagring

13年8月24日

なぜ日本製のゲームは以前より北米で苦戦するようになったのか? アメリカの開発者たちが考えたその理由、そして重要な概念“リレイタブル”とは【CEDEC 2013】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201308/24... @famitsuさんから

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posted at 14:56:27

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

型は人間、コンピュータ双方のためにある、TAPLの第一章に書いてあるし、ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.c... ここから第一章は無料で読めるので、これを読んでのあれでも、そういうふうに思うということを、メリット1つずつに対して言ってほしいぽよ(´・_・`)

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posted at 14:58:35

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

動的型は、型がひとつしかない静的型付け言語なんだよなあ…

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posted at 15:00:49

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

www.ohmsha.co.jp/data/link/978-... 1.2のところに、型システムが何をもたらすかがいくつか書いてあるのだけど、少なくとも、これらのほとんどは、というか、最後の効率性以外は、人間の都合だ(´・_・`)

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posted at 15:04:24

moko @moko_03_25

13年8月24日

RT 海外で活躍するZbrushアーティスト Koji Tajima氏がいかに今のポジションをつかんだか >togetter.com/li/300487

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posted at 16:50:09

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年8月24日

えーとどこだったかな。xhlさんが、静的型付け言語は、型の設計しくると大惨事というリスクが有るという話をされていたけど。たしかにそういう視点はありますね。そもそもプログラミング言語の設計が、型システム主導でその上に構文載せるか、シンタックス主導でそれに型をつけるか。

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posted at 17:18:35

田中 真依 @tn_mai

13年8月24日

まあオタク自称しておいて手塚治虫も読んでないなら馬鹿にされても仕方ないかなあ。絵描きでハム本やルーミス本読んでないようなもの?

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posted at 17:55:30

GAGA @cg_work_GAGA

13年8月24日

CEDECで紹介されていた シェーダー ☆パッチワーク風レンダリング
www006.upp.so-net.ne.jp/chewee/SoftRen...

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posted at 21:03:14

Nao_u @Nao_u_

13年8月24日

『航空雷撃戦 Ver0.1』bit.ly/15ilBa5 Unityで作った魚雷で空母を攻撃するフライトシミュレータもどきの解説。いろいろ追記。

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posted at 23:39:31

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