栗坂こなべ
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2013年08月26日(月)
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【Unity】練習がてらボウリングゲームを作ってみる。インチやフィートに惑わされる。 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
htn.to/quDEQz
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ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
ペットショップにいたアンゴラウサギが檻に持たれかかっていて、毛がはみ出ていたのでもふもふした。もふもふだった。生毛皮。
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posted at 00:42:12
艦これだの、パズドラだの、ドラコレだの、怪盗ロワイヤルだの、CityVilleだのといった作品を狙って作れると思っている人間がいたら、それは傲慢だ。ホームランを生み出すのは奇跡と環境で「できるだけ奇跡を起こしやすい環境を用意する」以外にできる事はない。
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posted at 00:55:44
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「スーパー北上さまはネタ扱いされることが多いけどよく見るとかなりの美人さんだよね。格好が垢抜けないだけ。」という主張を聞いて,あれは大井さんが北上さまに吹き込んで変な虫が付かないようにわざと残念美人な感じに洗脳している,というところまで妄想してから心臓の様子がおかしい.
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posted at 12:39:17
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やばい、これ面白い!攻撃時のヒットストップが爽快。
/【個人開発ゲームを斬る】『Ninja Striker!』目で追えないほど爽快なドット絵忍者アクション! - ファミ通App app.famitsu.com/20130826_213019/ @famitsuさんから
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posted at 14:17:26
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「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の工場を変えたシンプルな教え【LHベストヒッツ】 : ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2013/08/130825... 私がコミケ徹夜組問題の時に言ったのもコレね>仕組みがうまく動かない時、その中の人間に対して怒っても意味がありません
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posted at 16:51:41
[CEDEC 2013]企画書がボツになるのは発想法が理由。ギミックでなく大枠から組み立てる,その極意とは? www.4gamer.net/games/132/G013... @4GamerNewsさんから
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posted at 17:13:37
trelford.com/blog/post/myst...
C#に対する5つの誤解
1.Listがリンクドリストで実装されている
実際は配列
2.varは動的型
実際は型推論による静的型付け
3.Dependency InjectionにはInterfaceが必要
わからん
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posted at 17:55:29
4.ビルトインシリアライズは効率がいい
実際はめちゃ遅い。サードパーティ製のProtobufやJSONシリアライザのほうがはるかに高速
5.C#は最先端の言語デザイン
実際は、他の言語からの取り込みしかない。LINQとかasync/awaitやらは温故知新なのである。
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posted at 17:57:40
MMDをUnityで使える形式にコンバートできるのねえ。モーションがまだうまく付けられないけどとりあえず表示だけすることはできた。ここまでコード0w pic.twitter.com/metBACGQwa
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posted at 18:05:16
チュートリアルって、遊び方を教えるんじゃなくて、面白さを教えるんだよね。チュートリアルの必須要素はこれだ!って分析が、パズドラとか艦これとかが出るたびに崩壊しちゃう原因がこれで、艦これなんか、女の子が出てきて喋って、戦艦作っても、敵倒しても女の子がもらえることがわかればいいわけで
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posted at 20:35:56