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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年09月23日(月)

kanchi++ @kanchi_mgc

13年9月23日

騒がれるうちは絶対見ない。
あまちゃんも半沢も。
だからもしまどかリアタイで見てなかったら絶対見てない自信ある。

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posted at 00:48:12

やまゆ @akai_inu

13年9月23日

CookieClickerの公開から30時間ほどで98,684PVでした。ユーザ数は21,262人なので、30時間で1人5アクセスくらいした計算。...これ、なんか特定の一人が凄い連打したって可能性もあるけど。

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posted at 01:02:15

がお @gaogao_9

13年9月23日

@麻雀初心者各位 何も描かれていない真っ白な牌の名前は、パイパンです。さあ復唱しましょう。

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posted at 01:08:42

やまゆ @akai_inu

13年9月23日

【投稿】 CookieClicker完全日本語版を作ってサーバの処理が追いつかなくなった。 nico.ms/ar350594 #blomaga #ar350594

タグ: ar350594 blomaga

posted at 01:14:43

野生の男 @yasei_no_otoko

13年9月23日

TGSのMSブース、スタッフの質の低さとプレイヤーの動きを常時肉眼で観察してたキネクト2版ウェーブレースを作ってるレア社の人のプロフェッショナルっぷりが対照的で…

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posted at 01:44:45

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野生の男 @yasei_no_otoko

13年9月23日

INDIE STREAMは烏龍茶一本呑んで放送が聞こえない場所で三時間展示してたのでイベント自体の感想はあまり無いけど、無料で電源付き展示できてコミケとかには物理的に来れない人にまで遊んでもらえたので楽しかったです(小並感)

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posted at 02:15:24

島国大和 @shimaguniyamato

13年9月23日

ロボコップが、1で解決した人間性回復の物語を、チープな敵相手にもう一度やっててうんざりしたと言うか。一度踏んだアクセルを緩めるなら工夫は必要だよな。

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posted at 02:39:43

I @wx257osn2

13年9月23日

ゲーム作るなら大抵MSVCだし,そうなると大して深いところまで潜れない感ある

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posted at 03:00:42

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年9月23日

ちょっとよくわかんないけど、One、はまだしも、Kanonのとってつけた感はすごかった。Moonみたいな作品もあったんだけどね。なんでだろうね。

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posted at 03:22:28

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カッコウ @kakk0u

13年9月23日

今日の進捗。FPS視点のレティクルの広がり方を最近のFPSっぽくした。(まだ射線への反映はまだ)FPS視点でズームできるようにした。goo.gl/rAfqh

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posted at 03:29:24

ゆーひ @yuhi_as

13年9月23日

各自好きなペイントソフトを使いつつ、画像ファイルを自動アップロードして1枚のキャンバス上の別レイヤ画像として表示するペイントチャット楽しそうだけど、自動アップロードの仕組みをソフト毎に作るのが煩雑なのと、アップロードの通信量すごそう

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posted at 04:01:54

やまゆ @akai_inu

13年9月23日

@kurisaka_konabe hangameのポンジャンが面白かったです

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posted at 04:23:42

やまゆ @akai_inu

13年9月23日

@kurisaka_konabe なんかファンタジーな世界観になってて、役が魔法になってるんですよ。「アイススプラッシュ!」とか。名前はハンジャン、になってますね。…全然やってる人おらんけど。

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posted at 04:28:09

D.N.A. @dnasoftwares

13年9月23日

同人ゲームはオナニーだよ、とわざわざ例外を言いにくい言葉を選んでDisってくれた某さんだが、昨日のステージで一番人が集まったのはその同人ゲームだった件についてどう思ってるンだろう

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posted at 07:55:22

海行プログラム @kaigyoPG

13年9月23日

インディーズゲームフェスの最後のトークライブ、社長勢がお金、お金言ってて、インディー勢がえ?何でゲーム作るのにお金がいるの?みたくなってる感じだったのが対照的でした。そしてあの場に神主が呼ばれないのは一人で作ればいいじゃんって言われると身も蓋も無い感じになるからなのか

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posted at 08:24:17

野生の男 @yasei_no_otoko

13年9月23日

名刺を確認してみるとOculus Riftを体験してくれた開発者の方はインディーと同人とゲーム開発じゃない(ハード・音楽等)方ばっかりだったんですけど多分業界一線の方はE3とかでとっくに体験済みなんでしょうね(震え声)

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posted at 11:04:03

やまゆ @akai_inu

13年9月23日

なんだ @kazoo04 とは関係ないのか - [TGS 2013]出現した魔物の攻撃を,身体を動かして回避する! ボードとアプリを融合させたARゲーム「Kazooloo」 www.4gamer.net/games/999/G999... via @4GamerNews

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posted at 11:09:12

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野生の男 @yasei_no_otoko

13年9月23日

MXD Edit u3d.as/5t8 #unity3d

Unity上でフルスクラッチでモデルを作れるGameDrawに続いてインポートしたり作成済みのモデルをUnity上で弄れるUnityエディタアセット!

タグ: unity3d

posted at 11:19:58

D.N.A. @dnasoftwares

13年9月23日

あーそうそう、きのうウェブテクノロジさンとこですごい昭和感あるチラシを見たんだがSpriteStudioがインディ向け無償プランをやるとかなんとかいう話で、かつ組み込みドライバの方は既にGithubで公開済みらしいのでFlashならわかる勢はこの際スプライト制作に手を出しましょう

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posted at 11:27:05

D.N.A. @dnasoftwares

13年9月23日

github.com/SpriteStudio/S... 問題は描画部がOpenGLということだがLunaで書き換えできるかな……?

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posted at 11:29:22

島国大和 @shimaguniyamato

13年9月23日

人間ばなれ:テニスの王子様>黒子のバスケ>アイシールド21>ハイキュー>ラクロス:普通に地味。
みたいな印象。そしてどれも最初は人間離れからスタートを切る(連載開始は人間離れしてないと読者の興味を引かない。ずっと人間離れしてると物語が深くならない)

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posted at 12:07:33

h.omae @pigeon6

13年9月23日

インディーズゲームフェスに皆さん来てくださってありがとうございました!沢山の人達が、このなんだか分からないものに対して前向きな気持ちを持って臨んでくれたことで成立した稀有なイベントだったと思います。何よりやってる方も来場された方もニコ生視聴者も本当に楽しそうだったのが良かったです

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posted at 12:22:52

suiheilibe @Antouchable

13年9月23日

INDIE STREAMツイートまとめ作りました。捕捉できてるのは参加者のうち15%未満ですが…あとでちょっとデコりますが、とりあえず完成です 2013-09-22 INDIE STREAM @ SCEJA本社 参加者のつぶやきまとめ togetter.com/li/567781

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posted at 13:35:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月23日

ファークライ3の敵視界はかなりリアルだった感じある。視界がかなり広くて相当遠くでも気付かれる。けど認識するのに時間がかかるから、さっと隠れれば「見間違いか?」ってなってアラート状態にはならない。状況によってはちゃんと確認しに近寄ってくるしで、現実的にありえる感じが良かった。

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posted at 16:10:54

海行プログラム @kaigyoPG

13年9月23日

確かに終電後に1時間作業する事はできるけど、毎日1時間ゲーム制作する枠確保のために14時間労働するというルーチンに対して磨耗する精神の破綻を免れるのか?というと難しい話です。 →RT

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posted at 16:42:27

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海行プログラム @kaigyoPG

13年9月23日

良くわからず食わず嫌いしてたScriptableObjectをテラシュールウェアさんのスクリプトでPrefab化してResourcesに突っ込んでインスペクタでデータを設定してResources.Loadで読み込んでみたら、おお便利! terasur.blog.fc2.com/blog-entry-426...

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posted at 19:21:52

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ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月23日

[Rokko Chan king-soukutu.com/flash/rokko.html ]ロッコちゃんのステージデザインが秀逸すぎて唸りまくる。例えば炎面最初。「穴を飛び越える」を5回やるんだけど、「溶岩から飛び出す敵」「穴の手前で吹き出す炎」「穴の奥で吹き出す炎」の有無で毎回駆け引きが変化する。

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posted at 21:23:16

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kyu190a4(サブキュッチャン) @kyu190a4

13年9月23日

(ヽ´゜ω゜)「日本の同人ゲームはキャラ物の二次創作がばかり」とか「東方の二次創作ゲーはキャラ差し替えの何処かで見たゲームばかり」だのは、単に作者が自分の欲求に従って作ってるだけだからなぁ。文句言われても困るよなぁ

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posted at 22:17:07

Nao_u @Nao_u_

13年9月23日

『艦これの戦闘シーンのイメージ映像を具体化してみた』bit.ly/1ftAcEi 昔から作ってみたかった高機動戦闘のイメージに近い動きを試してみてる。WASD+マウスの操作系で、やりたければ好きなだけ加速できるけど人間の反応速度の方がついてこない、くらいの雰囲気で

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posted at 22:23:34

Nao_u @Nao_u_

13年9月23日

MMD4Mecanimの検証もかねて、モーションのブレンドがどんな感じなのかを試しつつ。ここまでの作業期間の5日間でそれなりにちゃんと動いて見えるところまで持ってこられるあたり、Unityの生産性の高さがものすごく実感できた。自前でゼロから作ったら何カ月かかったことか。

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posted at 22:28:14

Nao_u @Nao_u_

13年9月23日

イメージとしては、ガングリフォン・バーチャロン・ACあたりの自分の好きなロボットもののゲームの要素を強引にまとめてねじ込んだ感じ。基本的には自動照準など邪道、マウスで狙った場所に弾が飛ぶのは必須、という思想で。

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posted at 22:39:14

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月23日

コミケで売ってそうなのが同人ゲーム、ネットで売ってるのがインディーゲーム、ブラウザゲームはどちらでもない暇潰し程度の存在、スマホゲーはスマホゲーで、その中なら企業も個人も関係ない、って印象。

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posted at 22:54:04

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よどりばー @HOZIRU

13年9月23日

@kurisaka_konabe 天鳳はいかがでしょう?
CPU戦より対人になりますが、ランク分けありますし。

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posted at 23:31:08

がお @gaogao_9

13年9月23日

@kurisaka_konabe 役はやってたら覚える。やらずに叩き込もうとしても無理なので、続けるといいです~

最初の頃は思考停止でリーチ・タンヤオ・役牌のいずれかを狙うだけでOK。後は、他人の和了り時の配牌を見て、何故その役が成立するのか、をあとで考察するのを繰り返せばOK

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posted at 23:35:43

くるくる @mkd214

13年9月23日

@kurisaka_konabe @HOZIRU 天鳳は時間制限アリでCPU戦ないんで初心者はやめたほうがいいですよー。ハンゲームの一人用麻雀がいいと思います?

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posted at 23:36:13

がお @gaogao_9

13年9月23日

ちょっと慣れてきたあたりからイーペーコー・三色・チートイあたりも意識してくる。

トイトイと染は成立しやすいので、意識しなくても勝手に覚える。出るようになる

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posted at 23:37:25

くるくる @mkd214

13年9月23日

@kurisaka_konabe casual.hangame.co.jp/mj1p/index.nhn これです!Hangameのアカウント登録いるんですががが

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posted at 23:38:42

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