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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年10月03日(木)

CK @amare_chan

13年10月3日

@kurisaka_konabe レイキャストは往々にしてやり玉にあげられがちですが、レイの長さを短くする、キャストする対象をフィルタリングする、キャストする間隔を数フレームおきにするなどして対応して処理負荷低減したりしますよね。

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posted at 00:37:39

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月3日

[Gather of Dragons ギャザーオブドラゴンズ | バンダイナムコゲームス公式サイト gatherdra.channel.or.jp ]今度はチクタクバンバン&ドラゴンズかしら? とりあえずやるか。

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posted at 10:58:13

がお @gaogao_9

13年10月3日

僕の絵、実はちょいちょいPOSE STUDIOが裏で動いてる

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posted at 13:43:37

尾野(しっぽ) @tail_y

13年10月3日

小学校の読書感想文って、基本的に本を読んで、親と話し合って、自分の過去の体験と照らしあわせて、本を読む前と後で自分の中でどのような変化が起きたか?ということを書けば賞とれるからね。大人がそれを求めてるからね。クソだよね。

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posted at 14:49:18

尾野(しっぽ) @tail_y

13年10月3日

あーあと、あれだ、本を読むきっかけとか動機みたいなのも最初に入れる。特に、「最初は<否定的な表現>だと思いましたが、<尊敬する人・親>に勧められて読み始めました」っていうのがGood

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posted at 14:51:27

尾野(しっぽ) @tail_y

13年10月3日

ちなみに、高校数学は解き方のパターンを丸暗記しろって授業だからね。ほんと、マジで、応用問題とか素で解こうとするとどうやっても時間足りないように出来てるし、その実、出題問題のパターンは覚えられる数に抑えられてるんよ。

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posted at 14:57:15

野生の男 @yasei_no_otoko

13年10月3日

緊急決定!『パシフィック・リム』[IMAX 3D 吹替版]再上映決定!
www.109cinemas.net/news/305.html

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posted at 16:22:10

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月3日

Unity でアルファマスクを使う方法についてまとめた。iOS, Android においてアルファ入りの素材を使うのに最も無難な方法は、結局これに落ち着くんじゃないかと。 github.com/keijiro/unity-...

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posted at 17:31:56

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月3日

これでモバイルテクスチャ圧縮と戦う三部作は完了。ワークフローをこれから構築するならアルファマスクがおすすめだけど、既存のプロジェクトへの適用は難しいと思うので、その場合は 16bit ディザと PVRTC 最適化でなんとかするしか…という感じ。

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posted at 17:40:59

ERAL @eral_r_l

13年10月3日

@kurisaka_konabe こういう話では無いのです? ideone.com/dK1I3d

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posted at 19:23:17

がお @gaogao_9

13年10月3日

例えば、ショットという抽象クラスを作ったら、それを継承するビームショットも、追跡ショットも、ショットには変わりないので、共通部分をショット抽象クラスで定義できる。

車と人間は、根本的に別物だが、「走る」という共通の動作ができるので、こういうのはインターフェースで定義する。

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posted at 20:15:02

ないち @naichilab

13年10月3日

@kurisaka_konabe 自分もstaticやシングルトンに行ってしまいますね。インスタンス同士を繋ぐにはManager系シングルトンクラスを介すようにするしかないのかな。以前読んだ50のtipsのような記事に少し書いてあったのですが理解できず…。

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posted at 20:39:10

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